NWマイルで行く
コタキナバルとクアラルンプール2006

あしたはどこへ行こ?HOME >> 旅行記 >> マレーシア プロローグ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

2006年8月18日(金) プールでのんびり&KKの街へ

いつもは朝寝坊なのに、なぜか旅先では早く目覚めてしまう私。
目覚めて真っ先ににラナイに出てコタキナバルの海とご対面〜。
ああ、海だわぁ、島だわぁぁ☆

じらんくん、ベッドから落っこちる寸前でお目覚め。(って夜中何回か落っこちたようね)
部屋の入り口ドアを開けるとホテルの正面玄関が見えました。

朝食レストランのFiveSailesまでは中庭を通って出かけます。ちょっとバリのヌサドゥアビーチホテルに似た感じかなぁ。
海沿いの散策路を通ってレストランへ向かう。朝のお散歩はとっても気持ちがいい。
でも期待していた海はゴミがたくさん浮いていてちょっとびっくり〜〜〜。

朝ごはんの前にまずはビーチで貝ひろい。昨日カニを捕まえたのはここだったのね〜。
でも水はお世辞にもきれいといえなくてちょっとガッカリ。

えんじ色パラソルなんておしゃれ〜(このパラソルを見るとマンゴスティンが食べたくなるのは私だけ?・笑)
庭を疾走する子どもたち。「お兄ちゃんまってぇぇぇ〜!!」

プールの中に浮かんでいるように見えるレストランFiveSailesCafe。
席はインサイド・アウトサイド好きなほうを選べます。
朝からアジア系の団体様で満席状態!(ちょっと騒々しい・・)

我が家はちょっと暑いけれどアウトサイドが好きです。
だって朝食のテーブルからこんな素敵な景色が見えるんですもの。

さくらは大好きなバターをたっぷりトッピング。
私はこれまた大好きなアジアご飯を朝から堪能。ホッケンミー大好き♪

マレーシア風パン(ナン?)ロッティーチャナイは目の前で焼いてくれます。
ほかほかのロッティーチャナイをカレーにディップして食べるとウマ〜〜〜!!

さくらはプルメリアを髪につけてご機嫌。ホテルの中庭はきれいにメンテナンスされています。

いっちにぃさんしぃ、準備体操中。
IKEAのショッピングバックはすっかり我が家のプールバックになっています。

朝になってエントランス&ロビーの吹き抜けが高いことに初めて気が付きました。
ロビーではガムランのような音楽が演奏されていました。

まずはマリーナクラブにあるFunプールへGO!お部屋からゆっくり歩いて5分くらいですが、途中のスプリンクラーでさっそく水浴びを始める子どもたち。5分じゃ着きません。
マリーナのプールは名前の通り目の前がマリーナになっていて船がたくさん見えます。

ステラハーバーのプールは大きく分けると3ヶ所あってマジェランが大人向き、マリーナクラブが子ども向き、パシフィックが大人も子どもも楽しめるといった感じです。
でも、ここマリーナクラブにはこんな立派な50メートルプールもあってびっくり!
(私は病み上がりなので2往復しただけでギブアップです・笑)

ここのスタイダー全然すべらないの・・水の流し方が足りない?傾斜が足りない?

こんな素敵な景色を見ながらまったりするお供はもちろんビール!
(でも発泡酒なのが悲しい・・・)

さくらもコーラを飲んでまったり。まったりが大好きな5歳児です(笑)
相変わらず体脂肪が少なそ〜なおとうたん。日焼け止めクリームを塗らなかったためこの後えらいことに・・・

明日のスノーケリングに備えてプールで練習をする子どもたち。
さくらはスノーケル初体験です!上手に泳げているから明日はお魚が見えるかな?

午前中のプールタイムはこれで終わりだけど、ご機嫌の子どもたち
マジェランのプールは落ち着いた感じで雰囲気抜群!

ただちょっと深いんですよねぇ。でもすぐ近くに幼児用プールもちゃんとあるので
小さい子でも楽しめます。

部屋で着替えて午後からはコタキナバルの街へ行くことにしました。
街までは無料のシャトルバスが出ているのでとても便利です。
シャトルバスは行きのみ予約が必要で、部屋から電話をするかベルデスクに予約を入れます。

シャトルバスは朝8時から夜9時まで1時間おきに出ていてとても便利。(ただし14:00と19:00はなし)
バスストップはワワサンプラザ、センターポイント、ウィスマムルデカ、KKプラザの4ヶ所です。
ステラハーバーの敷地はとても広いんです〜

KKの街はまだまだ開発途中といった感じです。
ホテルからすぐ近くのところに水上住宅がたくさんありました。

予想以上に近代的なKKの街

センターポイントでバスを降りて地下のフードコートへ。
ここで初めて呼び込みに声をかけられたけれど、無視して行列ができているお店に入ってみました。
(でも呼び込みも全然しつこくない)

ナシアヤム(チキンライス)2.8リンギット(90円)昨日のルームサービスの10分の1のお値段です。
ご飯にダシがしみていてとってもおいしい。

もう1品はご飯に見よう見まねでおかずをセレクト。こういうご飯が好きなのよぉぉ。
こんなにてんこ盛りで5リンギット。いいねぇ♪

いつでもどこでもハッピーセット・・(汗)

センターポイントの大きな吹き抜け。品揃えも豊富です。
しかし、我が家で欲しいものは特に見当たらず・・・

帰りもホテルのシャトルバスで戻る。KK市内では日本の軽自動車をたくさん見かけました。
他のアジアの国ではこんなに軽自動車はみないような気がするんだけど、マレーシアにはライセンス生産の工場でもあるのかしら?

ホテルに戻って夕方からまたプールへ行ったら、どこからともなく雷鳴が・・・
スタッフにプールからあがるよう指示されて、ものの10分くらいで退散となってしまいました。

夕食はセンターポイントのピザハットでテイクアウトをしたピザをラナイでいただきました。
タイガービールを飲みながらのピザっていうのもなかなかいいものですよ。
でも、見る見るうちに外が真っ暗になって物凄い雷が鳴り始めました。
海にバンバン雷が落ち始め、さすがに怖くなったので、こちらも撤収です。
海に落ちる稲妻なんてはじめてみたよ〜。

そういえばこのピザ、ちょっと味が物足りなかったんです。
??あっ、そうか!だからなんだ〜!!
さて、ピザの味が物足りなかった理由をお分かりになりますか?
その答えは明日の朝食で!

ちょっと早いけれど、明日の離島ツアーに向けて今日はおやすみです。

ページの先頭へ戻る

前のページへ] [2006マレーシア旅行プロローグ] [次のページへ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

ご覧いただきましてありがとうございます。

Piece素材はフリー素材[*Piece***]さんよりお借りして編集したものを利用しています。