NWマイルで行く
コタキナバルとクアラルンプール2006

あしたはどこへ行こ?HOME >> 旅行記 >> マレーシア プロローグ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

2006年8月19日(土) アイランドホッピングツアー

ピザの味がもの足りなかったワケ

今日も朝食はアウトサイドテラスでプールと海を眺めながらいただく。眺めはいいけれど外は暑い〜

さて、昨日のピザの味が物足りなかった理由ですが、朝食で出されていたソーセージやベーコンを見て納得!イスラム教の影響なのでしょう、ソーセージはチキンソーセージ、ベーコンはビーフベーコンなんです!

そして朝食に出ていた点心類も中のお肉は(多分)チキン。ビーフベーコンは食べなかったけれど、ソーセージはかなりさっぱりしたお味。で、ピザのトッピングもお肉はチキンベース、なのでちょっと物足りなさを感じたんでしょうねぇ。

チキンはチキンで悪くないけれど、やっぱりソーセージやベーコンはポークのほうがおいしいなぁ・・って日本に帰っていつものソーセージを食べて改めて思いました・笑

アイランドホッピングツアー

朝食の後は部屋に戻って荷物のパッキングです。というのも今日はクラブルームへのお部屋の移動があって、今のお部屋はお昼過ぎには空けなくてはならないのです。でも今日はこれから島へ行くのでホテルに戻ってくるのは夕方。なので、島へ行く前に貴重品はフロントで、荷物はベルに預かってもらいました。身軽になって島へ出発で〜す!

島へ行く船(ツアー)は朝食前にコンシェルジュデスクで予約をしました。10時出発のサピ島&マヌカン島のアイランドホッピングツアーです。(大人50リンギット・小人30リンギット 3歳以上は有料)

ちなみにその他島への料金はこちらをごらんください。

マジェランからフェリー乗り場までは歩いてすぐのところにあります。
パンを投げてみたら物凄い勢いで魚が集まってきてびっくり〜!!

チケットカウンターで名前を告げてお支払いをしたのですが、ここでちょっと問題が・・・ホテル内のマリーナなのでフェリー代金はてっきりお部屋にチャージできると思ったのに支払い方法は現金かクレジットカードのみだと言われてしまいました。

でも島へ行くのに大金は必要ないわよね?と確かクレジットカードも現金もセーフティーボックスに預けてしまったはず。フェリーの出発時間もあるし、ホテルに戻るは面倒だなぁ・・

あら〜、どうしましょ・・とお財布をのぞいたら何とかフェリー代の160リンギットは入っていました。これを払ってしまったら残りは50リンギットくらい・・・お昼はつつましくしなくちゃね・笑

マリーナにはクルーザーやヨットがたくさん停泊しています。

出発の10分前にはマリーナに集合と書いてあったので律儀にも15分前には到着したんだけれど10時を過ぎて待てど暮らせど船はやってこない・・

その間にも大型バスがどんどんやってきて、ツアーの方たちが後から後から船に乗り込んで島へ渡っていきました。こんなにたくさんの人が島へいって大丈夫なのかしら?

私たちのクルーザーはどれかしら?とワクワクしながら待っていたたら迎えに来てくれたのはこのお船(写真右・爆)、30分遅れでいざ、サピ島へ出発で〜す!!

船から見たマジェラン。
島までの海にはゴミがたくさん浮いていました。なんだかねぇ〜

船に乗っていた日本人は私たちだけで、あとはアジアからの団体ツアーの方で満席状態でした。
それがうるさいのなんの!キャーキャー大声を上げるわ、しまいには歌も歌い始めるは・・・楽しそうでいいなぁ。。

ボクもアジア人だものね〜、負けずに写真を撮っちゃうよ(笑)

サピ島に着く

目指すサピ島が見えてきました。この辺りまで来るとゴミはなくなってホッ。

昨日はやる気を見せていたさくらが、今日はかたくなに海に入ることを拒否。海水が肌に触れて痛い&かゆいと泣いてしまいました。(さくらは肌が弱いので海水がしみるのでしょうね)

でも、しばらく海に入っていたら肌もなれたようで、さっそくスノーケルにトライ!すご〜い、お魚がたくさん見えたよぉ♪

でも魚はたくさんいるけれど、イマイチ透明度が高くないんですよねぇ・・・サンゴも全部踏み荒らされているし。。けれどカクレクマノミを見つけられたのでヨシ!としましょう・笑

サピ島のビーチはこんな感じ。今は観光客が多い時期なのかしら?

12時15分のトランスファーボートでマヌカン島へ移動です。

サピからマヌカンへの船はこの1便しかないので乗り遅れないように早めにピアへ;今度は時間通りの出発です・笑

マヌカン島へ

船の上に行ってみた〜いという子供たちの要望で、屋根の上に登ったら暑いのなんの。Tシャツを頭に巻いて即席の帽子を作りました。

ちなみに私は帽子にサングラスという格好だったせいか、滞在中は「Korean?」とよく聞かれました。で、「No、Japanese」というと「Konichiwa〜、AJINOMOTO〜」と言われたりして、マレーシアでは味の素が普及しているのかしら〜(笑)

15分ほどでマヌカン島へ到着〜!聞くところによると、この島はステラ所有の島だとか。
島まで持っているなんてすご〜い!!

マヌカン島はサピ島よりは人が少なくてよかったかも。でも海はサピ島と同じような感じかなぁ。

午後は引き潮になってしまったので、かなり沖まで歩いても腰までしかつからない。
お魚は食べられる系?が多かったかな?グアムにもいたサヨリみたいな口ばしのなが〜いお魚さんたち、ここにもいました!

じらんはスノーケルが楽しいらしく、何度も海に入っていました。

島の中のレストランでお食事。「お腹すいたよ〜はやくぅ〜」
「だから朝ごはんをちゃんと食べなさいっていったでしょう」

所持金の少ない我が家にとって、この値段はありがたい♪なんとか3人分のランチ+ドリンクを確保。
でもビールを飲む分のお金がなかったのがざんね〜ん(涙)

ホットドックとビーフバーガーとナシゴレンを注文。
えしるさんの情報通り、ビーフバーガーのビーフがピンク色・・・(謎)

ランチの後は更に潮がひいてしまい、スノーケリングをするとサンゴにお腹をすりそう・・

マヌカン島の桟橋で記念撮影

海で遊んでご機嫌の子どもたち。
15:30のフェリーでホテルへ戻ります。水面が陽にあたってキラキラしてとてもきれい。

スイートへアップ

さて今日からはお部屋が変わります。
ホテルに着いてフロントに立ち寄ったところ、日本人ゲストリレーションの方が「ゆり様、お待ちしておりました〜、本日からのお部屋ですが、クラブルームが満室のためスイートにUPさせていただきました」なんてニコニコしながらカギを渡してくれました。

あら〜、これはラッキー♪どんなお部屋なのかワクワクしながら6231号室へ向かいました。

部屋のドアを開けてみたら、まずはリビングルームが目に入りました。すご〜いねぇ、しかもダイニングルームまで別にあるよ。こんな立派なダイニングルームがあるならここでご飯を食べないとね(って結局ここでは食べなかったけれど・・・)

ベッドルームとバスルームはリビグルームの奥にありました。ここは今までのデラックスルームと同じような感じです。リビング側にトイレがもう一ヶ所あったのはポイント高し!

シャワーを浴びてさっそくソファーでまったりする子どもたち。ここでテレビを見るのがうれしかったみたい。バスルームの造りはデラックスルームと同じような感じでした。

今までのお部屋も悪くはなかったけれど、今度のお部屋のほうが快適度がずっと高いです〜

クラブラウンジ

今日からラウンジも利用できます。子どもたちは(ここでも)ソファーでテレビを見るのがお気に入り。英語のアニメなんだけどね〜、言葉は関係ないみたい。

あ〜、これこれ!これなのよっ!(笑)ラウンジで飲むビール大好き♪
ようやく私が好きな旅行スタイルになってきたわ〜

マジェランのカクテルタイムで出ていたものはカナッペ類やチーズが中心でした。
ホットミールは1種類くらいあったかな?
キャビアがたっぷりのったテリーヌがおいし〜い☆

ラウンジでは無料の無線LANが使えたので、久しぶり(といっても2日ぶりだけど)にネットにつないでみました。外はちょうどサンセットの時間で夕日がとてもきれい。

夜もプールへ

今日はまだプールに入っていないから、夜のプールへGO!
旅行中は水着が乾くヒマがありません・笑

ページの先頭へ戻る

前のページへ] [2006マレーシア旅行プロローグ] [次のページへ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

ご覧いただきましてありがとうございます。

Piece素材はフリー素材[*Piece***]さんよりお借りして編集したものを利用しています。