NWマイルで行く
コタキナバルとクアラルンプール2006

あしたはどこへ行こ?HOME >> 旅行記 >> マレーシア プロローグ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

2006年8月20日(日) パシフィックステラとナイトマーケット

ラウンジでのんびり朝食

ラナイからホテルの中庭を眺めたところ。8月31日の独立記念日に備えてでしょうか、各部屋のバルコニーにはマレーシアとサバ州の旗がディスプレイされていました。

お天気もいいし、子どもたちも元気元気!旅行先でこれほど素晴らしいことはないですよね〜
ちなみに二人はお絵かきするためにノートとペンを持参しています。

ラウンジの朝食はレストランに比べると種類は少ないけれど、我が家には充分な品揃えでした。
エッグステーションもあるので、卵やパンケーキ、ワッフルのオーダーもお好みのままです。

スタッフはとてもフレンドリーかつ礼儀正しくて、毎回子供たちに話しかけてくれたり飲み物がなくなるとすぐにオーダーを取りに来てくれたり、彼らとのおしゃべりも楽しみのひとつでした。

ここのジュースはオーダーしてから作ってくれるまさに「フレッシュジュース」
オレンジもパイナップルも美味しかったですね〜♪
私は相変わらずマレーシアご飯。ナシレマック大好き〜!!

朝食の後は、場所をテラスに移してコーヒーを飲みながらネットタイムです。
海とプールを眺めながらゆったりと過ごす時間・・・・
こういう時間が大好きなんです〜!!

子どもたちはプレイグラウンドで楽しく遊んでいます。テラスからその様子が見えるので私たちも安心してネット&コーヒータイムが楽しめます。

そうそう、その時の様子を手配カルテに書いてあるのでよかったらご参照くださいね。

パシフィックステラのプールへ

「ここの砂ぜんぜんおだんごにならないの〜」

じらんに「今日も島に行こうよ〜、お魚みたいよ〜」って言われたけれど、島へ行くのは1日で充分かなぁ・・・
ということで、今日もプールへしゅっぱ〜つ!!

今日はパシフィックステラホテルのプールに行ってみました。マジェランからはちょっと歩くけど、ここのプールは広くてとにかく明るくて、プールバーでビールを飲んだらおいしいんだろうなぁ。

今日は滞在中でいちばんのお天気に恵まれました。
恒例のヤシの木と青空のショット、雲ひとつない青空がひろがっています。

プールの反対側はビーチになっています。遠くに島が見えて雰囲気満点!
でも、ここも残念ながら水が・・・それに「クラゲ注意」なんていう看板も立っているし、ちょっと入る気がしません。ステラは街から近いから海水が汚れちゃうのかしら?

シルクガーデンでランチブッフェ

ランチは出発前にお勧めと教えていただいた、パシフィックステラホテル内にあるシルクガーデンで、88Flavoursのランチブッフェです。

これが大人ひとり35リンギット(約1,000円)ととってもオトク!子ども20リンギット(600円)で6歳以下は無料と太っ腹価格。

ここのブッフェは飲茶ワゴンからピックアップする点心の他に、メニューから好きなものを選んでオーダー後に調理してもらう方式です。点心は種類がたくさんあって目移りしちゃう!

カイランのガーリック炒めはシンガポールでも定番料理ですね。
私はカイランよりも空心菜炒め(チリカンコン、パッブンファイデン)のほうが好きかなぁ。

定番の焼きそばとコーンスープ。ランチなのでさすがにフカヒレスープはありませんでした・笑

ゴマ団子に花まき(中国風パン)にエッグタルト。さくらもいっしょうけんめい食べています〜
ここのランチは安くて美味しくて本当にお勧めでした!

でも、最後にお会計をみてびっくり!せいぜい100リンギット(3,000円)くらいかな?と思っていたのに、請求額は180リンギット(5,400円) ああ、そういえばビールを頼んだ時に値段を見ていなかったわ!

で、ビールっていくらなの?と見てみたら1杯20リンギット(600円)なり。まあホテルのレストランだからこのくらいするのは仕方がないけれど、中華食べ放題が1,000円でビールが600円って何だか高いビールを飲んじゃった気分。

子どものオレンジジュースも500円くらいして、日本だったらこんなに高いジュースは飲ませないんだけどなぁ。(笑)

まあ、別に旅行中なのでこれくらいはオッケーなんですけれどねぇ(と太っ腹発言をしておきながら、ビールを飲みたいといったダンナにグチグチ文句を言ってた私って・爆)

パシフィックステラ11階のラウンジ

こちらはパシフィックステラのロビー。マジェランよりもカジュアルな感じです。
パシフィックの11階にはクラブラウンジがあって、マジェランのクラブ利用者は共通でパシフィックのラウンジも利用することができます。今後の参考のために見学してみることのしました。

11階からの眺めは素晴らしい!昨日行った島々も良く見えます。

パシフィックステラのラウンジにはバーカウンターもありました。ラウンジも広々しています。
カクテルタイムはここで飲んでみたいな〜。

シックで落ち着いた雰囲気のマジェランに比べて、パシフィックはちょっとカジュアルな感じのラウンジでした。

午後もホテルでのんびり過ごす

リゾート内を循環しているシャトルバスに乗ってマジェランへ戻る。
ドアガール(といってもドアはないんだけど)のおねえさんと一緒に記念撮影

ホテル内にはアトラクションルームがあって、ここでしばらく遊んで過ごしました。本当はじらんがビリヤードをやりたくてここに来たのですが、あいにくお子様はプレー不可。涙を流しながらくやしがる子供を前に悠々とプレーする私…ちょっといじわるだったかしら。

といってもすぐにおとうさんとサッカーゲームに興じるじらん・・ビリヤードのことは忘れたみたい。
さくらはダーツに夢中。

部屋に戻って本を読みながらゴロゴロしたり、子どもたちはアニメを見たりお絵かきをしたり。こういう時にお部屋が2つあるのって便利だな〜って思いました。だって「ベッドルームのテレビはお母さんが見たいから、あっちの部屋のテレビを見て〜!」って言えるんだもの。

で、そんなこんなしているうちにすっかり夜になってしまいました。相変わらず旅先ではほとんどお出かけをしないダラダラぶりです。

今日はいよいよコタキナバル最後の夜です。せっかくなので夜のKKの街へ出かけてみることに。シャトルの時間が合わなかったので、タクシーを利用しました。(10リンギット=300円)

その前にラウンジで軽くアペリティフをいただいていきました。

ナイトマーケット

KKプラザでタクシーを降りてちょっと歩いてみたところ、近くで大きなナイトマーケットが開かれていました。
ここは観光用というよりも地元の人たちの市場という感じで、外国人はほとんどみかけませんでした。
といっても怪しげな雰囲気?はなく、こういう場所が大の苦手な夫も怖い思いをせずに歩けたようです。(グアムのナイトマーケットでさえビビっていた人ですから・・・)

アペリティフの後のメインディッシュはこれ(爆)・・・にしたかったけれど、お昼を食べ過ぎてごはん系は全然食べられない。で、いきなりデザートへ突入です。

アイスカチャン(マレーシア風カキ氷)はたったの1リンギット。素朴な味がしておいしかったなぁ。
(でも中にいっぱい入っていたゼリーみたいなのは誰も食べなかった)

すごい、豪快な焼き魚や炭火で焼いているチキンが美味しそう♪
あ〜、こんなことならお昼をもっとセーブしておけばよかったな。

ナイトマーケットには魚や野菜の露天もたくさん出ていました。
お皿に大量に盛られているシマシマのお魚さんたち、島やステラのヨットハーバーにもたくさんいたよね。

すごい魚の切り身を発見!日本ではこういう切り方はしないわよね〜(笑)

市場めぐりの後はKKでも大きなショッピングプラザのKKプラザへ。
そういえばお土産を(というか今まで何も)買っていないことに気づき、スーパーでサバ州名産のサバティーを購入しました。1個200円くらいでお土産にはちょうどよさそう♪

夜のお散歩

KKプラザからはシャトルバスでホテルへ。そのまま夜のお散歩をしました。
部屋から階段を降りると目の前はヨットハーバーです。ライトアップがとてもきれい。

子ども達にもおもちゃをせがまれ、じらんはホットウィールを、さくらはぬいぐるみを購入。
部屋に戻ってさっそくごっご遊びをするさくら。。旅先でこれ以上ぬいぐるみを増やしてどうするのよぉ〜

ページの先頭へ戻る

前のページへ] [2006マレーシア旅行プロローグ] [次のページへ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

ご覧いただきましてありがとうございます。

Piece素材はフリー素材[*Piece***]さんよりお借りして編集したものを利用しています。