検査結果待ち

来月のグアムの手配が滞っています。
ホテルは手配済みですが、AIRの予約がまだできていません。
理由は自分が体調を崩していて、現在病院で血液検査中のためです。
ハイアットリージェンシーグアムは手配済みで、キャンセルチャージも
宿泊の3日前からしかかからないので、万一の時には変更可能ですが、
AIRは予約後72時間以内に発券なので、今予約をしてしまうと来週の
頭には航空券の購入をしなくてはなりません。
また、購入後は100%のチャージがかかるルールになっています。
もし、航空券を購入した後に検査結果が悪くて旅行に行けない!なんてことに
なると、せっかく購入した航空券のお金が全額戻ってきません。
これは、検査の結果を聞いてから予約をしたほうが良さそうです。
でも、すでに予約が始まっているので1日でも早く予約をしたいところ。
私の検査結果が22日の木曜日に分かるので、AIRの予約もそれにあわせてと
いうことになります。でも木曜日に満席になっていたらどうしよう・・・
ということで、予約後72時間以内発券を見越して、前日21日水曜日に予約をしておいて、翌日の検査結果次第で発券するかキャンセルするか決めるのが良さそうですね。
水曜日に予約をして、木曜日に検査結果を聞いて、金曜日の発券・・この流れでいきたいと思います。