今年の海外の予定

4月からの夫の職場異動に伴い、旅行カレンダーが大幅に狂った我が家ですが、
今のところ、今年度の旅行を↓の様に考えています。
・5月中旬 グアム5日間 決定!
・12月 ホノルル(マラソン)8日間 未定ただしAIR,HTLとも予約済み
5月の旅行は決定しているのですが、12月のホノルルは8日間の日程を取っていることも
あり、まだ旅行にいけるかどうかが分かりません。夫の職場の事情を考えて、夫は6日間、私と子ども達は8日間という日程になるかもしれません。
ホノルルのAIR(JAL悟空)の発券が9月15日なので、その前に結論を出したいと思っています。
もし、12月のホノルルをキャンセルする場合は、夏休みか冬休みのなかで、超ピーク時期をはずしてハワイかプーケットへ行きたいと思っています。
また、2月や3月の安い時期にそろそろ韓国デビューもしてみたいですね。
海外の合間に1泊の国内旅行も2、3回行きたいところです。
マイルやバーゲンフェアーやバースデー割引などを賢く利用したいですね。