GUAM第1日目

4時  : 父が運転する7人乗りの車で成田空港へ出発
  
4時30分: 壬生ICより高速に乗る。前日の雨で霧がすごい
  
5時20分: 蓮田SAでトイレ休憩 首都高も渋滞は無くスムーズ
  
6時50分: NEW USAパーキング到着 こどもの着替えをさせる
  
7時30分: 成田空港第2ターミナルへ チェックインカウンタークローズ
      CO962便のチェックインは8時30分からとの事
  
8時30分: ビジネスファーストの乗客は荷物のセキュリティーチェックが優先的に
      行える。また、『エリートアクセス』という専用のチェックインカウ
      ンターでチェックインを行う
  
8時40分: 出国審後、コンチ提携のJALサクララウンジでくつろぐ。乗客数多し。
      子どもたちはおにぎりやパン(無料)で朝食を、大人はさっそく生ビール
      をいただく(笑)
      ゆりは1日のみ有効のパスワードをラウンジの受付でもらい、My PCで
      さっそくインターネットの書き込みをする。
9時35分: 搭乗開始 ゲートはE70M バスゲート
      こちらも優先搭乗でスムーズ
10時10分: 座席は1ABD,2ABD コックピットのドアが開いていてカイトがクルーと
      記念撮影 座席は満席に近い。
      離陸前のシャンパンサービス、こどもにはオレンジジュースがサーブ
      されたが、以前はグラスだったのに今はプラスチックのコップになって
      いる。アメニティーキットもなし
      成田空港離陸 揺れがすくなくスムーズ 
      ほどなくして、ドリンクのサービス。父とは母マルガリータを私は
      ジンジャーエールを頼んだ。メインキャビンのアルコールは5ドル
      するそう。
      食前酒に引き続きミールサービス。まずはサラダがでたが大味^_^;
      次はメインディッシュでメニューは3種類から選択。カイトはカレーを
      ユイナはキンメダイの煮付けと煮物とごはんの和食を、私はポークソ
      テーを頼んだ。温かいパンもサーブされた。
      ユイナのが一番美味しかったかな?
      最後はデザート。チーズケーキがでた。(美味)
      
      食事の後は子ども達とテレビを見たり音楽を聴いたり、お絵かきしたり
      して過ごす。
      
14時15分: あっというまに下降体制に入り3時間5分でグアムに到着
      入国審査は大阪からの到着客もあって長蛇の列。40分以上かかりました。
      グアムの入国でこんなに時間がかかったのははじめて!
15時00分: 税関審査も終わり出口へ向かうとハイアットのスタッフが『WELCOME!        MS.YURI FAMILY』の看板を持って出迎えてくれた。
      彼の案内でハイアットの車に乗り込む。荷物は彼が車に載せてくれて
      部屋まで運んでもらったので、重い荷物を持つことも無く楽チン! 
15時15分: 空港から10分くらいでハイアットリージェンシーグアムへ到着
      チェックインの手続きをする。
      コネクティングルームもOKだし、ベビーベッドもエクストラベッドも
      入っている。ただ、14階を希望していたのに12階にアサインされた。
      ちょっと残念だけどクラブラウンジにも近いのでまあよしとする。
15時30分: 部屋へ入ってゆっくりする。コネクティングルームなので部屋が
      広く感じられていい。部屋からは海が一望できて素晴らしい。
16時30分: さっそくプールと海へ繰り出す。ビーチは白砂で水は澄んでいる。
      プールの水も温かくて子ども達も楽しそう。
18時00分: シャワーを浴びてリージェンシークラブラウンジへ
      ここでの飲食は全て無料である(宿泊代金に含まれる)
      まずはシャンパンで乾杯!次はビール、ワインなどをいただく。
      本来ならここは食事の前の軽いスナックタイムであるが、乾き物以外に
      麺類やお寿司もおいているので、夕食としても充分である。
      スモークサーモーンやチーズが美味しい。子ども達はお寿司をいただく。
      ここのラウンジは子連れも多く、大人も談笑したりリラックスした
      雰囲気なので子連れでも気兼ねなく利用できていい。
      ラウンジからのサンセットが美しい
20時00分: 朝が早かったので子ども達を早めに寝かしつける。
21時00分: 日本から持ってきた自分のPCを持ってロビーに降りて無線LANを
      試してみた。思いがけず繋がったので書き込みをする。