マイルを買いに?

急に思い立って来年年始の手配を始めました。
行き先はグアムかサイパンで夫と私のマイルを使おうと思っています。
今JMBではインターネットの予約で1,500マイルの割引をしていて、グアム・サイパンなら
18500マイルで特典航空券に変えることが出来るのです。
今、私の保有マイル数は17000マイル、元々10月の2割引キャンペーンで予約しようと思っていたので18500にはちょっと足りません。。
JALのサイトで特典航空券の残席数を調べたところ、かなり状況が厳しくてもうすでに希望の日はキャンセル待ちになってしまっています。
仮にキャンセル待ちを入れるにしても早めの手配にしたほうが良いので、私の足りないマイルは
いつものようにグリーンスタンプで購入、グリーンスタンプに交換するJCBのギフト券をデパートに買いに走りました。
実際に足りないマイルは1,500マイルなのですが、グリーンスタンプは1000マイル単位なので2000マイル買わなくてはなりません。たまたまグリーンスタンプのギフト券が2枚
あったので、JCBのギフト券は6,000円分とちょこっとだけお得に購入♪
あとは大至急マイルを積算してもらうよう、グリーンスタンプーのセンターへお願いの手紙を
入れてギフト券を郵送して・・・。はぁ、早くマイルが移行されるといいなぁ。
さてグアムとサイパン、どっちにいこう?ってキャンセル待ちじゃぁ?