我が家の旅行カレンダー

今まではオフシーズンに旅行にでかけていた我が家も、上の子が4月から小学生に
なるので旅行のスタイルもちょっと変わってきます。
いつ旅行に出かけるかによって手配する航空券の種類も金額も違ってくるので
いくつかシュミレーションをしてどういうパターンで旅行に出るのがお得なのかを
あれこれ考えてみました。我が家の旅行の予算は1回の旅行で4人で30万円?40万円です。
まず旅行に出かけられそうな日程は・・・
<4月2日以降出発4?5日間>
航空運賃は穴場的に安い場合アリ
方面としてはグアム・サイパン・ケアンズ?
<夏休み>
一番行きたいハワイは航空運賃が高くて手が届かず
この時期にハワイに行くのであれば海外発券がベター
時期的にグアム・サイパンも雨季なので避けたい
パッケージツアーの子ども半額を利用してシンガポール、バンコク?
<1月3日以降出発>
5?7日間1月4日を過ぎると航空運賃も落ち着く。方面は乾季のグアム・サイパン、ケアンズ
ハワイは雨季なので避けたい
年末年始、お盆時期を避ければ比較的安く行けると思うけれど、夏にハワイに行くとなると
同じくらいの料金で夏のハワイ+年末年始のシンガポールの航空券がシンガポールで買えるので、どうせだったらシンガポールで買ったほうがお得かな?
4月以降ならシンガポールへ航空券を買いに行く片道航空券も2万台で手に入りそうだしね。
それからお正月のシンガポールのホテル代金が安いのもかな?りポイントが高いのよねぇ。
とりあえず、今年1年は様子を見てみようと思います。