ソウル発券でハワイへ!

少しでも安く夏にハワイに行く方法を考えていて、ふとソウル発券を思いつきました。
ソウル発の運賃を調べたら、JAL利用でソウルー成田ーホノルルー成田ーソウルという
旅程のチケットが何と65万ウォン、日本円で約68,000円くらいで買えるじゃない!
しかも子どもは15%引きというおいしい値段設定。もう今年の夏はソウル発券で
ハワイに行く!それで決まりかな!?
でもソウルまでは何で行こう?片道航空券を買う?
だったら今年の旅行の予定を全てなしにして、新しくプランを立て直せばいいのよね。
まずは夏のシンガポールはやめて、ハワイに行く。それから年始のグアムの特典航空券を
払い戻しして、これで改めてソウル行きの特典航空券に変える。
そして、年末にソウル発券の最後の部分を使ってソウルに行って、ソウルから安い片道キップで
シンガポールへ行きハワイ往復の航空券を買ってくる!ソウル発のシンガポール行きだったら
ビジネスクラスでも安く手配できるかもしれないしね?。それで、残念だけど特典航空券の
帰りの部分は捨ててしまう・・ちょっともったいないかなぁ。。とあれこれルートを
考えていました。
特典航空券の払い戻しには二人で1万円かかっちゃうけど、それも仕方がないでしょう。
あとはうまく予約が取れるかが問題。お盆のピークをちょっとずらせばハワイ往復は
余裕で予約が取れる状態だけど、ネックは行きの特典航空券とソウルから成田へ戻ってくる
フライトかなぁ。。
ソウル発のJAL便の予約クラスはM、だいたいの空席状況は
http://www.flyaow.com/classcwt.htm こちらのサイトで調べれば分かるので
Mクラスにまだ残席がある日で日程を組んでみました。
まず、特典航空券は便さえ選ばなければ、8月13日以降はどの日でも取れるようです。
ウチの予定としては8月20日前後に日本に帰って来たいので、本当はもっと予約が取りやすい
8月後半の出発よりも、多少無理をしても8月中旬の出発にしなくてはなりません。
8/13(SAT) NRT/ICN JL(特典航空券利用)
             <ソウル泊>
8/14(SUN) ICN/NRT JL(ソウル発券航空券利用)
8/14(SUN) NRT/HNL JL(成田同日乗り継ぎ)
8/21(SUN) HNL/NRT JL
             <成田にてストップオーバー>
12/30(FRI) NRT/ICN JL(ソウル発航空券復路分利用)
12/30   ICN/SIN SQ? 新たにソウルで片道航空券購入
1/5くらい SIN/NRT JL シンガポールでホノルル行き航空券購入
8/10くらい NRT/HNL JL  シンガ発券航空券利用
・・・・
とこんな感じでループが続いていくわけです。ただ、特典航空券の一部
ソウルから成田へ帰ってくる使い道がないのよねぇ。でも1年間有効だから
なんとかなるかしら?
ということで、詳しい料金と空席状況を聞くために、韓国の世一旅行社さんへ
メールをだしてみました。