日本を挟むルート

先日のカルテでソウル経由ヨーロッパのルートを考えてみたのですが、
これだと、旅程の途中に必ずソウルが入り、航空券を買う回数も多くなってしまいます。
世一旅行社さんのサイトhttp://www.seiltour.co.kr/jmain.htmを見てみると、
このようなルートの航空券が販売されているんですよね?
ソウル/成田/パリ/成田/ソウル   JALエコノミークラス 3ヶ月有効 約8万円
ソウル/成田/ロンドン/成田/ソウル JALエコノミークラス 3ヶ月有効 約8万円
これは、ソウル発券で途中日本を経由し、日本からは直行便でパリやロンドンへ、
帰りも同じく直行便で日本へ帰り、再びソウルに戻るチケットです。
この旅程で8万円というのは時期によっては安いですよね。
このチケットを使う場合はこのようなルートが考えられます。
8月1日 成田ーソウル(片道航空券)
8月2日 ソウルー成田 (ソウル発券往路?)
8月2日 成田ーロンドン(ソウル発券往路?)
8月9日 ロンドンー成田(ソウル発券復路?)
10月9日 成田ーソウル (ソウル発券復路?)
このように間に日本を挟むルートを利用すれば、どこかへ飛ぶのに必ずソウルを経由しなくてはならないということもないし、日本から直接目的地へ向うことも可能です。
日本を間に挟むルートはかなりポピューラーで、各方面で日本を経由する運賃の設定があるようです。
私がぜひ利用したいと思っている(今実際に世一さんで予約をお願いしている)ホノルル線も
ソウル/成田/ホノルル/成田/ソウル JAL6ヶ月有効で約65000円という格安の運賃で販売されています。
このチケットを使うときはこのようなルートになります。
8月1日  成田→ソウル (片道航空券利用)
8月2日  ソウル→成田 (ソウル発券往路?)
8月2日  成田→ホノルル(ソウル発券往路?)
8月9日  ホノルル→成田(ソウル発券復路?)
12月30日 成田→ソウル (ソウル発券復路?)
夏にハワイへ行って、年末はソウルへ飛びます。年末はソウルに滞在してもいいし、新たにホノルル往復航空券を購入してハワイで年末年始を迎えてもいいし。
この日本を挟むルートはかなり魅力的ですよね。
でもこのルートの航空券を買う時には注意しなくてはならないことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)