ホテルの手配

この夏の旅行ではまだハワイにするかシンガポールにするか決めていないのですが、どちらになってもいいように手配だけ進めています。
ハワイのホテルはモアナが3泊、ロイヤルハワイアンが4泊、もうすでに両ホテルとも1泊分のデポジットがクレジットカードにチャージされています。といっても、あくまでデポジットだけなので、宿泊の3日前までに取り消しをすればこのデポジットは返金されます。
前回のハワイでは予約時に1泊分のデポジットは取られなかったので、「あれっ?」という思いはあったのですが、キャンセルすればまた戻ってくるお金だし、まあいいかな・・なんて思っています。
ところで、もしクレジットカードから引き落としになった後にキャンセルをしてデポジット分が返金される場合って、引き落とされた金額はカードのポイント(マイル)になるのかしら?明日シェラトンの予約センターに聞いてみることにしよっと。
それから、シンガポール。これはシャングリラ・ラサ・セントーサ4泊、インターコンチネンタル2泊で予約を取っています。
今、インターコンのお部屋をクラブルームにするか、ショップハウスルームに迷っていて、とりあえずショップハウスで予約を入れているけれど、う~ん、ラウンジにも心惹かれるのでもしかしたらクラブルームに変更するかもしれません。
そうそう、今日JALから来たメールで、インターコンに泊るとボーナスマイルがもらえるって書いてありました。それもほとんどのレートがマイル積算対象らしく、これもあした東京の予約センターに聞いてみるとしよう。
ところで、もしハワイではなくてシンガポールになった場合、日程を少し長くしようかとも思っています。その時はシンガオンリーではなくて、ビンタン島に行ってみようかな。
あ~ん、でもシャングリラで遊びたい気もするし。。
それから、話は全然とんじゃうけれど、セブにヒルトンが出来たみたいなんですよね~。セブも以外に近くてフィリピン航空の直行便が飛んでいるし、航空運賃もバカ高くはないので、今度候補に入れてみようかな。
JALなら20,000マイルでマニラまで行けるので、セブまではマニラの旅行会社で航空券を買ってもいいしね。あらあら、いつになったらハワイに行けるのかしら~?(笑)