カード手数料まで・・

先週の続きのシンガポール発券、TAX等の金額にも驚いたのですが、追い討ちをかけるように
クレジットカード手数料までかかるようになっていました。
以前からシンガポール発券をされているHさんのお話によると、カードで航空券を買う時の
クレジットカード手数料はかからないようなので「それはお得だわ?」って
喜んでいたのです。
でもJALPAKからの回答では2%の手数料がかかるっていうし。。
え?、そんな話聞いていないわ?とメールで問い合わせたところ・・
>クレジットカードでのお支払い手数料に関しましては
>本年4月より頂戴致しております。
>ご不便をお掛け致しますがご理解を頂きますようお願い申し上げます。
との返事が返ってきました。が?ん、TAX等でかなりダメージを受けていたのに
更にクレジットカード手数料までかかるなんて。。
で、結局シンガポール発券をするとなると、総額いくらになるのかしら?
(1シンガポールドルは67円で計算)
航空運賃 :大人 S$1680(112560円)×2名=225,120円 
      小人 S$1250(83750円)×2名=167,500円  合計 392,620円
TAX    :大人 S$333(22311円)×2名=44,622円
      小人  S$315(21105円)×2名=42,210円   合計 86,832円
      合計 479,452円
クレジットカード手数料(2%)  : 9,589円
支払い合計 489,041円
ひえ?、安いと思っていたシンガポール発券でもこんなびっくりする金額になってしまいます。
そして、航空運賃はこれだけではありません。
それははじめにシンガポールへ行く片道航空券代、これが家族で13万くらい別にかかるわけで、シンガポールで航空券を買おうと思うと約60万円近くかかる計算になってしまいます。
う?む、これは我が家の旅行計画を一から考え直さなくてはならなそうです。
まずはいつハワイにどうやって行くか!?
これが一番の問題になりそうだわ?