シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの予約完了!

思い立ったが吉日、さっそくSPG予約センターに料金と空室の問い合わせをしました。
SPGポイント半額利用でOVデラックス 23100円、OVスーペリア 20212円です。
でもこれはお部屋だけの料金で食事やシーガイアのパスなどは付かないの。
10月の連休ということを考えればそれ程高くないとは思うけれど、もしかしたら
もっと安いプランがあるかもしれない。
ということで、今度は直接ホテルに聞いてみました。
すると、10月のプランはまだ発表になっていないそうで、料金もまだ分からないとのこと。
でも予約は受け付けてくれるということなので、とりあえず予約だけ入れておくことに
しました。料金はプラン発表後に連絡をくれるそうです。
肝心な日程ですが、今回はJALのおともdeマイルを利用しようと思っているので、
飛行機の予約が取れるのが出発日の14日前からなんですよね。
沖縄線に比べればまだ予約は取りやすいと思いますが、それでも連休がらみだし
宮崎線は1日に4便しか飛んでいないので、万が一取れないことを考えて
旅行期間に幅をもたせることにしました。
予約を入れたのが10月8日から12日の4泊5日、飛行機の予約状況によって
この期間の中で2泊から3泊したいと思っています。
そうだ、まだ子どものマイルを買っていないんだ!今回はオークションでグリーンスタンプを買ってみようと思っています。早いうちに手続きをしておこう。
     * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * 
21日にお泊り予定の舞浜シェラトン、なんと夫の体調不良で延期になってしまいました!
延期といっても週末に延びただけですが、以前は取れなかった土曜日の半額枠に空きが出て
すぐに変更することができました!
半額枠は平日でも土曜日でも一律19000円なので、土曜日に泊まる方がお得なんですよね♪
けれどプールがとっても混んでいそうで、それがネックかなぁ。
(シェラトンのプールはいつもガラガラでちょっと寂しいから、たまに混雑したプールというの も気分が出ていいかも!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)