沖縄ちょこっとだけ旅行記 1日目

今回の沖縄の旅行記、完成までにちょっと時間がかかりそうなので、
忘れる前にダイジェストで作ってみることにしました。
写真がたくさんありすぎて、どれを載せたらいいのか迷っちゃいそうです~
10月8日(土) 1日目
自宅を午前7時に出発。早めに空港に着いてもし予定フライトより前の便に空席があれば
乗ってしまおうと思ったけれど、途中さくらが車酔いして思わぬトラブル発生!
結局空港に着いたのは出発の1時間半前、カードラウンジでしばし休憩して
予定通り12時40分発のJAL1923便で沖縄へ

沖縄までの飛行時間は2時間10分。あっという間についてしまいます。
ちょうどお昼の時間だったので、空弁を買って機内でお弁当タイム
買ったのは「鹿児島地鶏弁当・890円」と「五穀米幕の内弁当・850円」
我が家のお弁当としてはちょっと奮発だけど、どっちも美味しい~

空港からはレンタカーで沖縄自動車道を通り、北部の名護へ
まずは許田のドライブインで名物のサーターアンダギーと
ドラゴンボールに舌鼓。

お掃除のおばちゃんが「この時間にドラゴンボールが売り切れていないのはめずらしい」って
あら、ラッキーだったのね。でも、私はドラゴンボールよりもサーターアンダギーのほうがおいしかったな。
道の駅ではその他にミルクぜんざいも購入。
白玉ダンゴが入っていてこれまた美味♪

許田からはまっすぐ今日と明日の宿泊ホテルリゾネックス名護
オーシャンフロントのお部屋で眺めは最高!

一息ついたあと、沖縄1日目の夕食は琉球料理に決定!
ホテルから車で15分くらいの名護曲レストランで琉球定食・1200円と
3枚肉のソーキソバ・600円を注文。