沖縄ちょこっとだけ旅行記 2日目

10月9日(日)
前日の天気予報では曇り時々雨だったので、全然期待をせずに朝部屋のカーテンを開けたら
青空が広がっていてびっくり!
お天気がいいなら予定通り瀬底島へGO!

瀬底島、噂に違わずとってもきれいなビーチでした!
瀬底島ってグアムのタモン湾みたいなイメージだったけれど、
思ったよりも遠浅でなくて、しかもちょっと波が高くてシュノーケリングができず残念。
でも、子どもたちは波にのまれてゴロゴロ浜を転がって、
それがとても楽しかったようです。
午前中いっぱい瀬底島で遊んで、お腹も空いてきたので
本部の名物ソバ屋岸本
すでに行列ができていて15分くらい待って店内へ
店内には有名人の色紙がた~くさんかざってあってびっくり!
ソバ大・600円3つととジューシー(沖縄風炊き込みご飯)・200円を注文。
私はとっても美味しいと思ったけれど、ダンナは言われるほどではなかったって。
どうも麺がお好みではなかったみたい。

岸本のあとはすぐ近くのぜんざい屋、新垣
岸本のソバ→新垣のぜんざいというのが観光客の定番コースらしい。
1杯200円のぜんざいはボリュームたっぷり。
お店がこんでいたので、すぐ近くの川べりに座って、のんびりと景色を眺めながらの
ぜんざいはと~っても美味しかったよ~

お腹もいっぱいになったところで、近くの美ら海水族館へ
ファミマで割引チケットもしっかり購入して、いざジンベイザメの泳ぐ水槽へ!

あ~、この水槽、癒されるわ~。一日ぼ~っと眺めていてもいいくらい
でも、子どもたちに急かされて、イルカのショー、オキちゃん劇場へ

ここは無料で見られるというのが太っ腹でいいわよね~
さすが日本のイルカショー、シンガポールのドルフィンラグーンより
ずっと手の込んだ演技を見せてくれました(笑)

沖縄2日目の夜はこれまた沖縄名物のステーキ!
ホテルから車で10分のフリッパーへ。
サーロインステーキセット230グラムが1480円、安いですよね~
またまたガッツリ食べてしまいました。
そして、ここのもうひとつの名物がサクサクのパイ
地元の人もパイだけを買いに来てたりして、出来たそばから
すぐになくなっちゃう。
私も明日の朝食のために1個52円のパイを10個購入しました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)