沖縄ちょこっとだけ旅行記 3日目

10月10日(月)
今日も朝からとってもいいお天気。
朝食は昨日の夜に買っておいたフリッパーのパイ。
ブルーベリー、パンプキン、カスタードにアップル、中身がしっかり入っていて美味しい~
11時のチェックアウトを1時間延ばしてもらって、午前中は海遊び。
シーカヤック1時間無料のチケットをもらったので、さっそく家族交代で楽しみました。
ホテル前のビーチもかなりきれい。サンゴや貝殻ががたくさん打ち上げられていて
ビーチコーミングも楽しい

チェックアウト後は、もらった無料券の中から一番入場料が高い=オトク感が高い(笑)
沖縄フルーツらんどへ
*日本旅行でレンタカーを借りたところ花マルバーゲンパックという沖縄の主だった
 観光施設の入場料が無料になるチケットがついてきました
ここは南国のフルーツがなっていたり、ものすごい数のオオゴマダラという蝶が
飛んでいたり、はたまたインコが放し飼いになっていたり、ゆっくりみればそれなりに
楽しいのかもしれなぁ。
残念ながらあまり時間がなかったので、駆け足の見学でした。

お昼は沖縄のファーストフード店、A&Wでハンバーガーをテイクアウトし、
今年の3月に1960メートルの橋が開通した古宇利島までドライブ

本島よりよりいっそうコバルトブルーになる海の青さに感激!

島をぐるっと1周して途中のアイスクリーム屋さんで休憩。何だか絵になりますね~

島のビーチで泳ぎたかったけれど、ブセナテラスのチェックイン時間を過ぎていたので
今回は残念ながらビーチを見ただけで島をあとにしました。
次は泳いでみたいなぁ・・

いよいよ待望のブセナテラスへチェックイン。もちろんチェックインの手続きは
ソファーに座って行います。オープンエアーの造りは何だか海外のホテルに
いるような錯覚さえ覚えてしまいます

お部屋に入って一息ついたあとは、さっそくプール&ビーチへ
プールスタッフの管理体制にものすごく気合が入っていて、「さすが~」というか
「そこまでするの~?」ってちょっとびっくり。
ハレクラニでも耳にイヤホンをしたメンインブラックみたいな
お兄さん達がプールサイドの警備していたのを思い出しちゃいました(笑)

ビーチもものすごくしっかり管理されていています。
ゴミやガラスなんてもちろん落ちていないし、海中もかなり砂を入れて遠浅にしている感じです。
自然でないといえばそれまでですが、子連れの我が家にはかえって安心です。

私のブセナでの楽しみの一つ、夕方5時50分からの森田泰昭さんのサックス演奏がプールサイドで始まりました。
夕日をバックに素晴らしいサックスの音色に酔いしれる・・・極上のリゾートの夕暮れです
ブセナテラス・・・やはりいいです。また泊りたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)