沖縄ちょこっとだけ旅行記 4日目

10月11日(火)

朝、目が覚めてルーバーを開けたら、目の前にはこんな素敵な景色が広がっていました。
実は前の日にアサインされたお部屋がどうしても気に入らなくて、夜の9時過ぎに
別なお部屋に移動していたのです。(この顛末は後日ここに書いてみたいと思います)
新しいお部屋からの眺めを今朝になって初めて目にして
「やはり部屋からの眺めは大切よね~」と妙に実感してしまいました。

チェックアウトを30分だけ延長してもらって、11時までは室内プールと海を中心に遊ぶ
私はランチブッフェに備えて軽くスイムをこなす

ラ・ティーダでははスパニッシュグルメ・ブッフェフェアをやっていて
朝食のミールクーポンがランチに振り替えができたので、迷わずランチを選びました。
予約したのはテラス席。海が目の前に見えて最高のロケーションです。

前菜は小皿料理で品数もかなり多い。シュリンプカクテルやゴーヤのマリネなど
どれも丁寧に作られていて美味しい。
メインはパエリアやシーフードパイ、お肉に魚、たくさんあって食べきれません。

ミールクーポンをランチに振り替えた狙いはこのデザートにあり!?
だってランチのデザートのほうが種類が多いんだもの~
別名「ベツバラプレート」

お昼のあとはライブラリーでしばし読書タイム。
我が家のほかには誰もいなくて、リラックスチェアーも貸切状態
あ~、あと数日は滞在したいわ~

次の予定が詰まっていたので、後ろ髪を引かれる思いでブセナをあとに・・
最後の宿泊ホテル、ザ・ビーチタワー沖縄までは国道58号を南下していきます。
途中、マリオットホテルのお部屋を見せてもらって、お菓子御殿でお土産を買って、
万座毛を見学して、琉球村へ。ここでも無料のチケットが大活躍です。
ハブとマングースの映画や沖縄のお祭り、エイサーなどしばし沖縄の文化を
楽しみました。

何だかんだと立ち寄りをしていたら、ビーチタワーのチェックインが午後6時近くになってしまいました。
チェックインでも予約を落とされていたトラブルがあって(これも後日書く予定)、
お部屋に入る頃にはすっかり日も暮れてしまいました。
しかし、一番安いレートで申し込んだにもかかわらず、と~っても広いお部屋にアサインしてもらいました。
ビーチタワーのお部屋はとてもモダンな感じで、これまたかなりよいお部屋です。

ホテルから歩いてすぐの温泉施設「ちゅら~ゆ」へ
ここには温水のヒーリングプールがあって、水の中にいると音楽やイルカやクジラの声が聞こえてきて
とってもいい感じなんです。水に仰向けになって浮かびながら夜空をぼ~っと眺める、水中には
イルカの声とヒーリングミュージックが聞こえてきて・・・とても幸せな時間でした。
ちゅらーゆには源泉掛流しの温泉もあるので、最後にゆっくり旅の疲れを癒しました。

ちゅらーゆからでて来たらもう9時近くになってしまいました。
外に食べに行くのも疲れてしまい、そのまますぐ近くのジャスコへ行って
割引シールが貼られたお弁当類を購入して部屋で食べました。
お部屋だったら二人ともお酒が飲めるし、のんびりできるので、いいよね~なんて
話をしながら沖縄最後の夜は更けていったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)