沖縄ちょこっとだけ旅行記 最終日

10月12日(水)
いよいよ最終日、飛行機の出発が10時半なのでホテルを8時に出発することにしました。

沖縄で最初で最後のホテルでの朝食。
ビーチタワーの1階にあるレストランはカジュアルな感じでこれまたいい感じ
テラス席に座り海を眺めながらの朝食。
沖縄料理もあり、朝からもずくやゴーヤチャンプルー、ソーキソバなどをいただく

食事を終えたじらんはあっという間に海に遊びにいってしまった。
今回はこのサンセットビーチで泳ぐ時間がなくて残念。
でも、今までの真っ青な海を見ちゃうとサンセットビーチはちょっと泳ぐ気がしないかも!?
(それでも充分きれいですが)

沖縄南インターから那覇市内へ、レンタカーを返却に向います。
おしゃべりに夢中になていたら、間違って那覇ICで降りてしまい少々渋滞にはまる
途中、モノレールのゆいレールを見かけました。次はモノレールにも乗ってみたいね。
レンタカーを返却する前にガソリンを満タンにしました。入ったガソリンは27リットル、
3,000円でおつりがくるかな?と思ったら3400円もしました!リッター125円です。

予定通り、空港へは出発の1時間前ぴったりに到着。
チェックインを済ませ、子どもたちは2階の遊具施設で楽しく遊びました。

そのころ私はロイヤルのスイートポテトを試食中・・
那覇空港限定にひかれて、試食だけのはずがつい買ってしまいました。
やっぱりおいし~

那覇発10時30分のJTA(日本トランスオーシャン航空)52便。
CAさんの制服もちょっと離島っぽくてまたJALとはちょっと違った感じ
機内誌もJTAのコーラルウェイが入っていてちょっと得した気分。
2時間20分のフライトで羽田空港へ到着。
離陸直後に見えた慶良間の島々がとてもきれいだった。
次は慶良間の方にも足を伸ばしてみたいなぁ。

帰りは高速であっという間に帰宅、そのまま夫は仕事へ向いました。お疲れさま~!!
子どもたちはすっかり夢の中~
沖縄、とっても楽しかったね!また行こうね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)