再来年の予約

ハワイやグアムで浮かれているうちに、再来年の予約の時期になってしまいました。
再来年の年始はNWの特典を使おうと思っているので、予約開始は352日前。
例えば再来年の1月1日の出発とすると、予約開始日まであと1ヶ月ちょっとしか
ないんですよね~。
さあて、どこへ行こうか?特典はひとり2万マイルで行けるところ。
2万マイルで行けるのはアジアかグアム・サイパンよねぇ。
そして特典を取るのは2人分。
夏のハワイにかなりお金がかかるのが予想されるので、出来れば冬はお金を
かけたくないのよね。となるとやっぱりグアムかサイパンかなぁ。
でもねぇ、2人分は有償のチケットで飛ぶから、ロングでマイルを稼げる場所も
魅力的だし・・・そうなるとシンガポール?でもシンガポールは雨季だし・・
あとはこの前狙っていたコタキナバル。
ここでちょっと考えなくてはならないのが、有償チケットを買う2人分のチケット代。
2人分が特典といっても、あと2人は実費を払うんだから少しでも
チケットが安い場所の方がいいのよねぇ。
それからできるだけ長く行きたい!
グアム・サイパンだったら出発はチケットだいがぐっと下がる1月3日かなぁ。
シンガポールはシンガのみでなくプーケットや他のアジアンリゾートと組み合わせ
したいと思っているので、できれば10日間くらいは行きたい。そうなると
1月1日までには出発しなくちゃ・・
コタキナバルはマレーシア航空のチケット代金が1月3日くらいまで高いし・・
う~ん、迷うなぁ。
あとはバンコクにも行きたいのよねぇ。
今ちょっといいなぁって思っているのがホアヒン。
そういえばホアヒンにもヒルトンがあるのよねぇ。
でも今宿泊料金を見てきたら、ヒルトン・ホアヒンって1泊180ドルとか平気でするの!
年始だとダイヤモンドクラブのベネフィットとかも使えなさそうだし、
高くつくのは目に見えているわよねぇ。
それより何よりノースのバンコク線の予約ってほとんど取れないし・・
さてさて、どこへ行くかをあと1ヶ月以内で決めなくちゃなりませんねぇ