食べてばかりの2日間(2日目)

2日目の朝食は1階のベイラウンジで。
でも行ったのは夫とじらんだけ。
私とさくらは朝寝坊で朝食を食べはぐったのでしたきゅー
ヒルトンオーナズのゴールド会員の朝食は基本的に
エグゼクティブラウンジになるのですが、今回はちょっとした
トラブルがあって、チェックインの際にザ・スクエアの朝食券を
もらいました。
で、夫とじらんがザ・スクエアへ向かったところ超蛇の列だったようで、
同じ階のベイラウンジに行ってもいいか?聞いたところ
「いいですよ~」と言われたので、ベイラウンジで朝食を食べたと言ってました。
ちなみにベイラウンジはガラガラだったそうです。
ベイラウンジでの食事風景はこちらです。
お昼まではじらん待望の卓球をして、お風呂に入ってから
ランチです。
今回は朝食つきのプランで予約をしていたので、プランについている
朝食券はランチにまわすことができます。
ランチはいつもお世話になっているゆうままさんとるんさんがお見えになって
プチオフ会。フォレストガーデンでランチブッフェを堪能してきました。
5月のテーマはタイ料理だったのに対し、今月のテーマはインド料理でした。

食事はインド料理を中心に点心やおすしなどが並んでいます。
厨房にはナンを焼くかまどがあって、目の前で焼いてくれるんですよね~
でも、おしゃべりをするのに夢中で自分が何を食べたのか実はよく覚えていませんあうっ
デザートもでていたのでしっかり食べました。(笑)

るんさんに北海道のお土産・じゃがポックルをいただいて、これも食べてみたら
とっても美味しかったです~!
ネットで評判のじゃがポックル、買えるのはひとり1個なんですって!
家族総動員で買ってくれたるんさん、ありがとう~love
ランチの後は部屋でゆっくりして、3時にチェックアウトしてから再びプールへ。
いつもプールの後慌ただしくチェックアウトするので、これからは
チェックアウトした後にプールに入ったほうがゆっくりできるかもしれませんね。
お風呂に入ってさっぱりすると、もう5時!
バーSILVAに行って、ドリンクをいただきました。
私はビール、夫は運転があるのでオレンジジュースです(笑)

5時過ぎにヒルトンを出たものの、平日の夕方でしかも雨、首都高も環七も
渋滞しています。
どちらを使うか迷った挙句、環七を選んだら大失敗!環七を抜けるまで
2時間近くかかってしまいました。
そんなこんなでいつもは夕食の頃に家についてしまうのですが、
今日は8時過ぎてもまだ県境近くまでしか来ていません。
この時間なら食べたいのはあのお店・・・
新四号沿いにある、ステーキハウスAKASAKAです。

実はこのお店、毎回毎回前を通り過ぎるのですが、いつも食事の時間に合わず
通り過ぎるだけでした。国道沿いはかなりの田舎なのに、いつも車が
たくさん停まっているんですよね~。なのでいつか食べてみたいと思っていたのでした。
頼んだのはサーロインステーキ、200グラム、サラダとライスがついて1400円くらいと
お値段もかなり良心的でした。
お味もお肉が柔らかくてなかなかのものでした。
実は3日前に家の近くのステーキチェーン店でランチを食べて、
「もう2度と来ない!」と思うくらい不味かったので、
ここで美味しいお肉が食べられてフラストレーションが吹き飛びました~!!

「夕ご飯はハンバーグが食べたい」
と言っていたじらんとさくらは疲れて寝てしまっていたので、
次は子どもたちにもステーキかハンバーグを食べさせてあげたいな。
と、今回は2日間ともよく食べたお出かけでした~!!