食べてばかりの2日間(1日目)

ヒルトン東京ベイから格安プランがでていたので、さっそく泊まってきました。
お目当ては夏休み前は土・日・祝日に限ってオープンするガーデンプールです。
いつもよりもちょっと早く家を出て、ヒルトンへ着いたのはお昼前、
あいにくの曇り空だけど、雨は降っていないし気温もかなり高め。
「これだったらガーデンプールもOKねぇ、さっそくオーナーズのカウンターで
 チケットをもらわなくちゃ♪」
とオーナーズのカウンターに行ったところ、無常にも
本日は天候悪化のためプールはクローズとなっております
との案内が・・・しくしく
せっかくガーデンプール目当てに行ったのに残念ですぅぅ。
でもそうは言っても仕方がありません。
お部屋に入れる3時までお昼を食べて室内プールで遊ぶことにしました。
初日のランチは王朝です。

前回はランチセットメニューを頼んだので、今回は単品にチャレンジ!
豚ロース麺と

五目チャーハンと

五目焼きそば

を頼んで、家族でシェアしました。
それにしてもさすがホテル!1品が2000円前後するんですよねぇ。
まあ中華は元々高めだめれど、普段だったらそんな高価なラーメンなんて
食べないかも(笑)

でも、ヒルトンでは毎回大活躍のダイヤモンドクラブの食事割引カードがあるので
ケチな私も太っ腹ですにひひ
ホテルでもらった食事割引券も適用してもらえるので、本来なら6000円のお会計が
ちょうど半額の3000円になりました。
安くしてもらってこんなことを言うのは何だけど、王朝のお味ってホテルにしては?
普通なんですよねぇ。
もっともDCのカードがあるうちはまた王朝で食べると思いますけどね(笑)
お昼の後はチェックインまでプールで遊びました。
腹ごなしのためちょっとだけスイム。
チェックインした後は1時間ほどお部屋で休んで、電車で船橋のIKEAへ出かけました。
前回よりは人も少なめだったけれど、それでも混んでる~!
子どもを無料で見てくれるキッズクラブの予約も、5時に行ったのに
預かってもらえるのは7時30分になっちゃう!
でもせっかくだからと予約をしてまずは子どもと一緒に店内を回りました。
子どもたちはすぐに飽きちゃって大変です・・
かなり疲れたので子どもたちを預ける前に、IKEAで夕食を取ることにしました。
夫はカレーライス、私はサーモンとフォッカチャ、子どもたちはキッズプレートです。

キッズプレートはミートボールとフライドポテト、ヨーグルトに飲み物、
指人形のぬいぐるみのおもちゃがついて300円くらいと良心価格。
大人はスモークサーモンとビール&ワイン、子どもにはアーモンドケーキも
注文。しっかり食べました。
便利だなと思ったのがトレーを運ぶカートがあるんですよね。
これならひとりで一度にたくさんのトレーが運べちゃう。

お味のほうもなかなかで、ワインとサーモンで美味しい夕食をいただきました。

その後子どもたちはキッズルームで遊んで、私は家具選び。
でも預かってもらえる1時間なんてあっという間に過ぎちゃうんですよね。
IKEAの閉店時間が9時だったので、今日はこの辺で帰ることにしました。
明日もたくさん食べますよ~!!