ハワイ手配記 その1

夏のハワイ計画ですが、以前の手配カルテにUPしていたものを
こちらで再UPしたいと思います。
というのも、自分でもどんな流れで旅行の手配が進んでいたのかが
カルテを見ないと全然分からないし、今後の手配記を書くにも
初めから書いてあった方が話しが分かりやすいかな?と思うのですよね。
本当は全ての記事を再アップしたいのですが、なかなかそこまでは
無理なのでまずは夏のハワイから再構築?を始めることに致しますね~!

2006年7月27日 Wrote

ハワイ計画 始動
来年の夏は結婚10周年。
結婚10周年といえばSweet10ダイヤモンドでしょうけれど、
私はダイヤモンドではなくてハワイのほうがうれしいのですぅぅ
目標にしていた2人分のマイルも準備OK!さらに勢いあまって(笑)3人分の
マイルも貯まってしまったので、あとは無事に特典が取れることを祈るのみですね。
そして来年の夏はマウイにも行ってみたいのですよね~。
ホノルル往復の特典はJALで取って、ホノルルーマウイ間はUAのマイルを使って
アロハ航空の特典を狙っています。
これは以前も書いたのですが、家族全員がUAのマイルを中途半端に持っていて
そのマイルが今年の年末で切れてしまうので、だったら思い切って使ってしまおうかと。
10月15日までならハワイ国内線往復が5000マイルでOKなんですよね。
今年のJALの1割引キャンペーンは10月10日が予約開始日なので、
JALの特典が取れたらすぐにUAの予約ですね。
あれっ、UAの特典は何日前から取れるのかしら?
・・さっそくUAに確認したら331日前から予約が出来るそう。
それから10月16日以降でもハワイ発着の国内線であれば5000マイルでOKと
UAの特典デスクでは言われたのですが、どうなんでしょう?
来年はマウイ4泊、ホノルル6泊の10泊12日くらいを予定しようかしら?
出発時期はいつものようにお盆過ぎで夏休み最終日までくらい?
もしかしたらじらんは学校が始まってしまうかもね。
こうやって
「出発日をいつにしよう?どこへ泊まろう?どうやって手配しよう?」
とグルグル考えたりするのが楽しい時間なんですよねぇ♪