300円のダウニー

2月末に新居に引越しをしてから2ヶ月、そろそろ新しい生活にも慣れてきました。
この2ヶ月、週末の土日は毎週親戚やお友達が交代で遊びに来てくれて、
けっこう慌しい日々を送っていたのですが、それも先週でひと段落しましたてへっ 
(遊びに来てくれたみんな、ありがとうlove
週末は毎回朝から掃除をしてお客様をお迎えして・・と気合が入っていたけれど、
これからは何も予定がなくなりますからね~、でもキレイな新居を維持するためには
今までのダメダメ主婦から脱皮しなくちゃね汗
ということで、今日は柔軟材のダウニーを買ってきました。
(といってもダメ主婦からの脱皮とダウニーは全然関係ないのだけれどねにひひ
ダウニーって日本で買うと高いイメージがあるので、今までは手を出さなかったのだけど、
今日ふらりと入ったお店で大量のダウニーが並んでいるのを発見!
それから芳香剤のリナジットも10種類以上あるし、
洗剤のTideなどいわゆる
「アメリカンなハウスキーピング剤?」のコーナーがあったのです。
このお店は100均ならぬ、300均ショップ、でもまさかダウニーが300円な訳がないわよね?と
スタッフのおねえさんにに
「あのぅ、このダウニーも300円なんですか?」って聞いてみたところ、
「ええ、そうですよ~音符」ってニコニコ顔で答えてくれました。
おおぅ、これは買いだわ!!とさっそくテスターをクンクン嗅いでフローラルアロマと
ニューセンセーションというエキゾチックな香りの2種類を買ってみることにしました。
通常のダウニーよりもちょっと小ぶりで850mlしかないけれど、それにしても安いわよね?
何だろう?何か特別な輸入ルートでもあるのかしら?と家に帰って改めてパッケージを見てみたところ、
MEXダウニーって書いてあるじゃない!!
MEXってもしかしてメキシコ?とあれっ、ダウニーはアメリカ製よね?ともう一度パッケージを見たら
DownyLibreEnjuagueって書いてあって、Downyは読めるけれどその後は英語じゃないわ!!
うん?graciasって書いてある!グラシアスってスペイン語?じゃあやっぱりメヒコ??
と検索したら、メキシコ製のダウニーは300円で売られているところが他にもたくさんあるんですね~。
な~んだ、私が見つけたダウニーは掘り出し物でもなんでもなく、普通に売られているもの
だったのですね汗

MadeinMEXICOのダウニーはかなり強い芳香を放っています。
23時過ぎたので、さっそく深夜電力を利用してのお洗濯タイムといきますか!
もちろん柔軟材はダウニーですにひひさて、洗い上がりはどんな香りになるか?
楽しみですぅぅハート
それからDialというハンドソープも買ったのですが、こちらはパッケージを見たら
MadeinUSAになっていました。
何となくTropicalMelonを選んだけれど、いったいどんな香りなのかしら~?

300円のダウニー” への12件のフィードバック

  1. ゆりさん、ブログ復活してうれしいです♪
    さて、ダウニーですが、そんな300円シリーズ?があったんですね。
    うちの近所にもあるかしら。
    私も洗濯洗剤は、コストコで買った巨大なTide使ってます。
    洗剤だけでも良い香りです~
    もう日本製には戻れない?!
    イケアやコストコ、カルフールなどのお店って、擬似海外気分を味わえて楽しいですね♪

  2. HPが突然閉鎖されちゃったかと思いすごくビックリ&心配しましたぁぁ(>_<)
    でも復活されて良かった♪
    あれだけ大量のデータがあると整理も大変でしょうね~
    でもそのおかげで私は計画的に旅行を
    すすめることができたのでとても感謝しています。
    ダウニーって使ったことないんですが
    香りはどんな感じでしょう?

  3. おはようございます!!
    ダウニー試してみたいけど購入したことないな。
    私は娘が一人いて生後3ヵ月から保育所に預け仕事復帰。
    今は2歳にまで成長してます!!
    フルタイムで働きながら家事もって本当大変ですよね。
    だから洗濯は干したりせず一年前から乾燥機を使ってます。
    その時に欠かせないのが柔軟シート。
    日本製だとソフランしか見たこと無くて少し安価のダウニーが気になる。
    田舎だからスーパーには置いてなくてネットで買うことになるけど、
    私もダウニー試してみよっかなー。
    明日から沖縄に出発です!!

  4. こんにちは☆
    新居での生活を楽しまれているようですね~♪素敵なお家なのでしょうね~!!
    春休みに長女がフランスにホームステイしたのですが、その間に次女と北海道に行ってきました。
    札幌では、もちろんシェラトンに泊まりましたよ(笑)
    今日、レポをUPし終わりましたので、良かったらお時間のある時にでもご覧になって下さいね~♪

  5. びわんさん>
    こんばんは!ご無沙汰してしまい申し訳ありません。。
    びわんさんは順調に旅の計画&実行をされているようですね♪
    ダウニーですが、私も見つけた時は一瞬目を疑いました・笑
    噂では300円ショップでの取り扱いは終了するようですので、近いうちに大量買いしてこようと思っています~。
    IKEAにコストコにカルフール、気軽に行けるびわんさんが羨ましいです~!!

  6. AYAさん>
    こんばんは!
    ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。とりあえずブログから復活しますので、これからもよろしくお願いいたします~♪
    ダウニーは昨日初めて使ってみました。今日はお天気が悪くて洗濯物は脱衣所に干したのですが、家中にダウニーの香りが充満していました・笑
    香りは・・・う~ん、アメリカンなフローラルブーケっていう感じ?
    香りは表現するのが難しいですねぇ・笑
    AYAさん、運転もずいぶんと上達されたことでしょうね♪

  7. hanamamaさん>
    ブログ、拝見させていただきましたよん♪
    素敵で美味しそうなお弁当の数々に目を奪われてしまいました!
    フルタイムで働いているのにこんな素晴らしいお弁当が作れるなんて尊敬しちゃいますよ~。
    ところでウチも洗濯物はもっぱら室内星なので、これからの季節は特に臭いが気になりますよね~。私は以前シートタイプのダウニーも使っていましたが、これもいい香りでしたよん。
    明日から沖縄ですか!
    ぜひ楽しんで、お気をつけて行ってらっしゃいませ~!!

  8. あきさん>
    おおぅ、北海道にお出かけになっていたのですね!それからお嬢さんはフランスにホームステイなんて羨ましいわ~。
    どんな素敵なSPGプラチナライフを送られたか、後でぜひ拝見させていただきにお伺いしますね~!!

  9. ゆりさん、こんばんは。
    ブログの復活おめでとうございます。
    すごくさみしかったでーす。
    また、よろしくお願いします。
    うちもコストコで買った巨大ダウニーを使っています。
    毎回持ち上げるのが大変です。
    やっぱり香りが強いので量を少なめにしています。
    キャップがピンク、ブルー、グリーンでそれぞれにおいが違うのですよね、今はグリーンですがブルーがいいと聞くのっで使ってみたいです。

  10. ゆうままさん>
    ありがとうございます&ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますぅぅ。
    ゆうままさんもダウニーユーザーさんなのですね!
    うん?いい香りはブルーですか!
    確かブルーもあったので、グリーンと一緒に明日にでも買いに行っちゃおうかしら。

  11. わぁい!ゆりさんのブログが復活~~!!嬉。コレで、日々のサイト訪問の楽しみがまた増えます。笑。
    主婦業、楽しんでいますね。偉いなぁ。家庭訪問も近いだろうし・・我が家も早急に何とかしなきゃ。苦。いい香りモノ・・私、とっても弱いんです。ダウニー・・覚えておこうっと♪

  12. coffemilkさん>
    いらっしゃいませ~♪
    主婦業はお客様をお迎えすることが多かったので必然的に頑張るしかなくて・笑
    coffemilkさんがちょくちょく遊びに来ていただければ、これからも頑張れそうです♪
    ダウニー、coffemilkさんもよくご存知の場所にあるんですよ。
    近々行く予定なので(娘がまんまとIKEAで買ったぬいぐるみをお店に忘れてきた)よかったら試しに1本買ってきましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)