ハワイ手配記 その2

2006年10月3日 Wrote

来年の夏は離島&ホノルルと思っているのですが、
マウイ島にするかハワイ島にするかまだ迷っています。
でも多分マウイ島になるかなぁ・・・
というのもハワイ島ならJALの直行便が成田から飛んでいるので
今後直行便を使ってハワイ島に行くことがあるかもしれないのに対し、
直行便のないマウイ島は、ハワイ島へ行くのに比べて航空運賃も
高めになっちゃう。
今回はちょうどハワイ離島間4名分のマイルがあるし、せっかくマイルを使うのだったら
ハワイ島よりもマウイ島のほうがいいかなぁ・・なんて。
そして、ハワイ離島間はUAのマイルを使おうと思っています。
必要マイル数はひとり5000マイル、UAのマイルは今年でなくなってしまうので
今のタイミングでぜひとも使いたいところ。
ただ一度予約&発券をしてしまうと日付や便の変更はできても
路線の変更ができなくなっちゃう。変更・キャンセルには100ドルだったかな?
なのでもしマウイで取った後にハワイ島へ変更となると、それだけで400ドル!
これだったらマイルを捨てて格安航空券を買ったほうが絶対にオトクですものねぇ。
といっても予算がカツカツの我が家にとってマイルを捨てて格安航空券を買うなんて
絶対にできないので、少なくともハワイ島にするかマウイ島にするかを決めなくちゃいけない。
ハワイ島、かなり捨てがたいのですが、やっぱりマウイ島になるかなぁ・・
そうそう、コタキナバルではじらんに蒸気機関車を見せてあげられなかったから、
マウイ島のさとうきび列車に乗せてあげると喜ぶんだろうなぁ。にこっ
う~ん、迷います。
ハワイ島もかなり魅力的なんですけれどねぇ・・

ハワイ手配記 その2” への2件のフィードバック

  1. 夏はハワイなんですね~。いいな~。
    うちはお正月にマウイ&オアフでしたが、マウイではお天気に恵まれず海には(寒くて)入らず、プールもブルブルしながら・・・(笑)クジラも見ること出来ず残念でした・・。
    私はJALで行けないマウイを押しますね!どうせだったら特典でコナ取ってオアフにストップオーバーしてUAの特典でマウイへ行くという3島って方法は無理なのかしら?
    ハワイってやっぱり良いところですね~、是非スウィート10ハワイがステキな思い出になりますように☆

  2. かえままさん>
    こんばんは!
    かえままさん、お正月にマウイに行かれていたんですよね~♪良かったら後でマウイのこと、いろいろ教えてくださいね☆
    JALの特典ですが、私の記憶が確かなら(笑)、NRT-KOA-HNL-NRTの場合はHNLではストップオーバーが出来なかったと思います。。
    もし出来るなら3島めぐりも日程的にはOKなんですけれどねぇ、、
    スイートテンが思い出の旅行になるように、早めに情報収集をしたいと思いますぅぅ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)