ハワイ手配記 その3

この記事は2006年10月10日に「ゆりの個人旅行手配カルテ」にUPしたものを
再UPしたものです。
2006年10月10日 1割引で取れました~!

今日は待ちに待ったJAL特典マイル1割引の売り出し日。
事前にチェックしたところ、私の希望日はまだ残席に余裕がありそうだったので、
午前0時にうまくJALのHPにアクセスできればほぼ取れそうかな?
という予想通り、無事に来年のハワイの特典を取ることができました。
必要マイル数はひとり36000マイル、3人分で108000マイルの引き落としです。
午前0時ちょうどに予約ボタンを押して、まずは座席確保です。
途中、何度か「サーバーが込み合っています」という表示が出てしまいましたが、
5分くらいで手続きが完了しました。
何だか去年よりも今年のほうがすんなり繋がるような気がするのは
気のせいかしら?
それとも今年は1割引にしかならないので、人気薄?
そんなことはないわよねぇ。
それにしても燃油サーチャージ+TAX高いですよね・・・
家族3人で84300円ですって!!!
これにプラス子供1名分の悟空も買うとなると、家族4人のトータルの
エア代と燃油SC+TAXで18万円くらいになってしまいそう。
3人分の特典を取っているのに、エア代が18万円なんて
これで家族4人が有償チケットを買った日にはいったいいくらになってしまうの?
ああ、ハワイ・・・高すぎです
さて、まずは国際線が確定したので次は離島間のエアと
アコモの手配ですね。って、離島はマウイにほぼ決定だけれど、
カパルアに飛ぶかカフルイにするかまだ決めていないのですよ~。