ワンワールド特典でランザワールド

JALが4月1日よりワンワールドに正式加入をしたのは知っていたのだけれど、内容とかはぜんぜんチェックしていませんでした汗ところで、ワンワールドってドコとドコのキャリアが入っているんだっけ?・・とチェックしてみたところ・・・
JL,AA,CX(KA),BA,IB,AY,LA,MA,QF,RJ
う~ん、ANAが加盟しているスターアライアンスのほうが身近で使いやすそうだなぁ。。今の我が家の旅行スタイルやディスティネーションを考えると、
すぐに使えそうなのはCXくらいかなぁ・・QFも悪くないけれどもしかして必要マイル数がJAL特典よりも多い?
まあ、実際に行ける、行けないは別として必要マイル数を見てバーチャルトリップをするのは楽しいですね~にかっそれから、ワンワールド特典ではマイル計算機能があって、ここにあれこれルートを入れてマイルを計算すると面白い!実際にそのルートが使えるかどうかは別として、バーチャルのランザワールド(Round The World=世界一周)を楽しんでいますにひひ
ちなみに、TYO-LON-NYC-LAX-HNL-TYOという超ベタなルートで計算してみたら、18521マイル(TPM)になり、これをマイル換算表にに当てはめると必要マイル数は90000マイルと出ました。これを多いと見るか少ないと見るか・・ウチなんて家族4人だから逆立ちしたって36万マイルなんて貯まらないけれど、2人くらいだったら頑張れば貯められるマイルよねぇにひひあっ、マイル換算表を見ると、20000(TPM)マイルまでは,90000マイルでいけるのだったら、もう少しルートを加えてもいいかな?例えば日本から西回りで出発するのではなくて、東回りにしてLONを入れないで途中にIBでマドリッドを入れるとか?どれどれ、TYO-HNL-LAX-NYC-MAD-LON-TYOのルートで計算してみたら19436マイルと出ました!!おおぅ、2万を切ったわハート
それから、一人旅をするとしたらもっと変ったルートを飛ぶのも楽しそう音符
例えば普段はめったに乗ることがないだろうランチリとマレブ・ハンガリー航空とロイヤルヨルダン航空の組み合わせなんて出来るのかしら?後でルートをひいて調べてみようかなぁ(ああ、なんてヒマな私・爆)
ちなみにマレブ・ハンガリー航空は一度だけ日本からのチャーターに乗った事があるんですよね。機内食は確か行きは幕の内弁当だったような?その時はブタペストから船でドナウ川をさかのぼってウイーンまで行きました!う~ん、できればまたブダペストとか行ってみたいな~・・などとマイルの計算をしながら私のバーチャルトリップは続くのでしたにひひ

ワンワールド特典でランザワールド” への8件のフィードバック

  1. バーチャルトリップいいですねぇ♪
    妄想癖のある私に向いてるかもぉ(笑)
    マイルって飛行機に乗らないとなかなか溜まらないですよねぇ。
    特典の使い方ありがとうございました。
    ちなみにまた質問ですが、特典の場合ってマイル加算の対象外になりますか?
    やっぱり国内で使うよりグアム線とかで使った方が良さそうですね。

  2. ランチリ乗ったよ~♪
    普段乗ってるのとは人種が違うので、人間観察にはもってこい!(^^ゞ
    ワンワールドは私もイマイチわかってないけど、バーチャルトリップは楽しいよね~(^_^)v

  3. ゆりさん、ブログ再開おめでとうございます~!!←遅すぎっ(^^ゞ)
    ワンワールド加入しましたねっ!今一、日本から(特に大阪から)は使いにくい感もありますが、、、(ーー;
    今日、カンタス航空のオーストラリア国内線を予約発券してみましたよ~!エアーズロックまでの航空運賃はけっこう高いので案外良いかも?です。
    そして、日本-オーストラリア間は当初JL特典のCクラスでしたが、Jetstarの魅力的な運賃に負け、往復とも有償Yとなりました~。。。。
    このGWから正月にかけてJetstarでオーストラリア3往復です、、、、(^_^;)

  4. hanamamaさん>
    そう、マイルはやはり飛んでナンボなんですよね~。でも、そうそう飛べない私は陸でせっせと稼いでいますよ~(笑)
    特典で飛んだ場合は残念ながらマイル加算対象外です。ただJALはマイルを家族で合算できるようになったので、家族のうち2名は特典で1名は有償なんていう我が家にはマイルが貯まってありがたいですね~

  5. ひろ2さん>
    ランチリは今もひろ2さんのHPのトップを飾ってますよね~!
    バーチャルトリップ、楽しいですね。でもあれでマイルを計算していると、バーチャルじゃなくて本当に世界一周したくなってしまいますわぁぁ。(笑)

  6. よこちゃん>
    ありがとうございます~!
    よこちゃんはQFの国内線の特典を取られたのですね!そっかぁ、日本発着ばかりに目が行きがちだけど、そういう使い方もあるんですよねぇ。
    そして、Jetstarで豪州3往復ですか!きっと3回分で通常1回分の航空運賃くらいなのでしょうね。。それもピークに取られているのはさすがですわ☆
    私も魅力的な運賃だったら、マイル加算よりも値段を取っちゃいますね~!

  7. た、確かにそうかも、、、?(^_^;)
    3回のうち2回は片道1万円なので、航空運賃だけだと3往復で10万円あまりでした!
    しかし、それぞれ3万円弱の燃油サーチャージ&TAXが付いてくるんですよねぇ、、、、、(ーー;

  8. よこちゃん>
    片道1万円というのは破格ですわぁ~。でも燃油SC+TAXのほうが高いってある意味不思議な世界ですよね(笑)
    よこちゃんもそろそろご出発でしょうか?
    いいなぁ~、オーストラリア楽しんできて下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)