ハワイ手配記 その5 <アイランドエアーの予約>

この記事は2006年10月12日に「ゆりの個人旅行手配カルテ」にUPしたものを再UPしたものです
2006年10月12日 Wrote アイランドエアーの予約

マウイ島ではカフルイ空港を利用するかウエストマウイ空港(カパルア)を
利用するかでかなり迷ったのですが、結局アイランドエアーで予約を入れてみました。
アイランドエアー=カパルア利用=プロペラ機搭乗です汗
予約は当初からの予定通り、UAのマイルを使った特典航空券です。
ハワイ離島間の必要マイル数はひとり5000マイルととってもオトクなんですよね~♪
今は離島間で安い航空券も販売されているけれど、家族4人分ともなると
ホテル1泊分くらいになってしまいますものねぇ。
それに子どもたちのマイルはそれぞれ8000マイルくらいしかないし、
今後もUAのマイルは貯まりそうもないので、今回5000マイルを使うのは
とてもいいタイミングなんですよね。
ちなみにこの8000マイルはおととしの年末にSQでシンガ経由プーケットに行ったときに
貯まったものです。
特典の予約はUAのマイレージデスクで行い、とりあえず座席は4席取れたようですが、
確定するのは24時間後になるそうです。おそらくUAの予約端末がアイランドエアーの
端末と直結していないからなんでしょうねぇ。
ということで、まだ予約は確定していないのですが、だんだんマウイ&ホノルル12日間の
ベースができてうれしいです~にかっ