今後の予定と手配状況

手配カルテへのUPが全然追いついていないのですが、今のところ1年以内で手配が進んでいるのが夏のマウイ&オアフ秋休みの沖縄、そして年始のグアムです。
<マウイ&オアフ>
AIR:JAL特典(NRT-HNL)3名分+JAL悟空(子ども1名分)・・発券済み
   UA特典(HNL-JHM(カパルア))4名分・・発券済み
アコモ:マウイ シェラトンマウイ
    オアフ ロイヤルハワイアン&シェラトンワイキキとワイキキサンセットをダブルブック中
レンタカー:ダラーのマルチアイランドプラン1週間
<沖縄>
AIR:おともdeマイルを利用予定のため、予約開始は出発の14日前より
ホテル:マリオット(予定)
<グアム>
AIR:JAL特典2名分+悟空(子ども2名分)
ホテル:マリオット(予定)
グアムは4月のJALカード家族合算プログラムを見越して3月のうちに予約を入れました。案の定、3月中は残席が4席あった便も、4月に入った途端に残数がゼロに。もちろん理由は家族合算ばかりではないのでしょうが、とりあえず2席だけでも確保できて良かったですハート
ホテルは今回もヒルトンが良かったのだけど、あまりの高さに目がぎょ とても手が出ないのでヒルトンの代わりに値段が安めに出ていたマリオットを仮押さえしました。この辺りの顛末は後日のカルテにUPしたいと思います~
とこんな感じで予定はしているのですが、もしかしたらこのうちの幾つかはキャンセルになるかもしれません。グアムのJAL特典などは今月に燃油サーチャージの支払いもあるし、キャンセルすれば手数料がかかるのだけどそれは仕方がないですね・・・
それから国内のお泊りは・・・今のところ予約は何も入れていません汗ヒルトンのポイントが少し貯まったので夏ごろにコンラッド東京にお泊りでればいいな~なんて思っています。

今後の予定と手配状況” への20件のフィードバック

  1. 夏・秋・冬と予定が目白押しだね~♪
    出来ればキャンセルはしたく無いですよよね。
    家族合算ももう少ししたら申し込もうかなぁ・・・でも、ほとんど家族分は無いんだけど。(^^ゞ
    来年のお正月(過ぎ)はシチリア島に決定らしいよ!・・・(まだ、他人事のよう^^;)

  2. ひろ2さん>
    はい!取りあえず予定ということで・・でも多分どれかはキャンセルになるかもというか、金額次第なんですけれどね~(汗)
    ムムム、来年はシチリア島ですか!
    いいな~、私も連れてってくださいな~~。ひろ2さんの年始のご旅行って毎年変った?場所に行けるので羨ましいですぅぅ!!

  3. 我が家は6/16-18と沖縄です。
    今回は夫の希望により、首里城や那覇市内、ちゅら海水族館など観光メインで行く予定です(^^♪
    沖縄をレンタカーで運転できるのを楽しみにしています!
    海カフェ山カフェもしたいなぁ☆
    ビーチタワー沖縄と那覇市内(未定)に一泊づつする予定ですが、ゆりさんもビーチタワーにお泊りじゃなかったでしたっけ??

  4. おはようございます!!
    いいなぁ、、いっぱい旅行に行ける秘訣を教えて欲しいくらい。
    我が家は夫が私ほど旅に積極的でないので、
    「この間行ったばかりなのに・・・とケチ臭いんですよねぇ」
    あと最近マイルが結構溜まってきてて特典航空券に挑戦してみよっかなーって。
    ちょっと初心者の質問していいですか??
    例えば、高松から石垣にいく場合に那覇経由に当然なるんですが、
    こういうのも高松-那覇-石垣の往復を15000マイルで取れるんですか?
    それとも、高松-那覇の往復しか無理なんでしょうか?
    それと、国内線は特典の予約も2ヵ月前からなんですか?
    どうせなら海外行く時に使った方がいいのかな?
    すみません。しょーもない質問で(笑)

  5. 遅ればせながら、ブログで復活!とても嬉しいです。
    HP閉鎖中は、なんだか心にぽっかり穴が開いたようで・・・。笑。
    さて、ゆりさんは今年も予定が沢山ですね。
    我が家も負けじと!?長女の小学校の年間行事表&カレンダーをにらめっこしながら、振り替え休日なんかにマーク付けまくりです♪
    夏休みはグアムに行きます。
    シェラトンがオープンしたんで、今の所シェラトン3泊+ヒルトン4泊のハシゴを考えてますが、面倒くさがりの我が家なので、どちらか片方に落ち着いちゃうかも。笑。
    ゆりさんが仰るマリオットもよさそうですよね。よく車で通りかかり、このあたりも静かそうでよいなぁ~って眺めてました。
    来週GW後半は沖縄へ行ってきます。
    「梅雨よまだくるな~」と毎日念を送っている私です。笑。

  6. ゆりさん、沖縄のマリオットですが、6月に1泊する予定です。
    一応、SFC特典のUPをお願いしてありますが、さてどうなりますやら。
    ゆりさんのために、色々ご報告出来るように頑張ります♪
    土曜日から北欧です。
    SKのCクラス・・座席指定が2席並べて取れてないんです。
    さて、これもどうなりますやら。
    宿泊は全てヒルトン系(スカンディック)なので、たくさんポイント貯まりそうです。
    帰国後、旦那の希望の「タダで小田原行こうぜ」が叶うといいんですが(笑)

  7. AYAさん>
    6月に沖縄なんですね~♪その頃ってちょうど梅雨明けの時期ですよね?お天気に恵まれるといいですね~!!
    ビーチタワー、1泊ですが泊りましたよん。
    お部屋もなかなか良かったし、ホテルに併設のちゅら~ゆが気持ちよかったですねぇ♪それからやぎやうさぎがいるのでお子さんも喜ぶと思いますよ~!

  8. Hanamamaさん>
    ウチの夫も旅行に関しては無関心ですよ~・笑 沖縄やグアムに行くことは多分知らないし、ハワイだってマウイに行くよって言っても「マウイってどこだっけ?」って聞いてくると思います(汗)
    国内の特典は私も取ったことがないのでイマイチルールが分からないのですが、Hanamamaさんのルートだと多分15000マイル+5000マイルで合計20000マイル必要になるのではないかしら?
    http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_dom.html#03
    う~ん、そうなるとグアムと同じですよねぇ。。。
    それから、国内線の予約開始は2ヶ月前からだったと思いますよ~!

  9. のんとたんさん>
    こんばんは!ブログ復活を待っていてくださったとはうれしいです~♪ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。
    のんとたんさんは夏休みにグアムなんですね~!シェラトンとヒルトンのハシゴとはなんとも羨ましいですわ~~。私がマリオットにしたのはシェラトンもヒルトンも高すぎて予約が取れなかっただけですぅぅ(涙)
    のんとたんさんにはぜひシェラトンにお泊りいただいて、感想などをいただけるとうれしいですぅぅ♪
    そしてGWは沖縄ですか!例年GWの後半は微妙なとこらしいので、梅雨前線がGW明けまで北上しないよう私も念を送っておきますね~!!(笑)

  10. びわんさん>
    びわんさんも6月に沖縄なんですね!
    マリオットは私もお部屋は見ているのですがステイはしていないので、びわんさんのレポート、楽しみにしていますね☆
    そして週末から北欧ですか!しかもSKのCとは何とも羨ましいわ~。座席指定は何とか当日に並びでアサインされるといいですね!
    それからアコモはスカンディックの泊まり歩きですか?うふふ、ステイカウントもポイントも増えて、ひんたさんご希望の小田原タダステイが実現しちゃいそうですね~。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ~!!

  11. こんばんはゆりさん
    先日はHP再開に興奮して誤送信をしてしまいました。私のGWはグアムから沖縄に変更したのですが5月2日夜の臨時便もついに満席になってしまいました。瀬底ビーチででゆっくりの夢も絶たれてしまいました(泣)とりあえず主人と娘と義父母、姉夫婦は前半に加賀温泉に行って湯湯治してもらう事になりましたが・・・私は息子の都合で留守番です。でも日帰り温泉でも入って小松空港で笹寿司でも買って夕方の便で戻ろうかなと迷っている最中です。
    私のGWはほんとにどこに行く事になるのでしょうかね・・・?5月3~4日は目ぼしい宿も空いていないですね、ここ数日はあてもなく宿探しと飛行機の空席状況に目を凝らしています。
    夏の旅行もハワイの予定ですがこれもまた全くの手付かずです。ホテル位は

  12. あきママさん>
    こんばんは、やっぱりあきママさんだったのですね~!多分そうかな?と思ってはいたのですが、間違うと申し訳ないので変な書き方になってしまってごめんなさい。
    ところで、沖縄、残念でしたね。。瀬底ビーチでゆっくりは次回のお楽しみ取っておいてくださいね♪
    GWは全く予定なしの私に比べたら、日帰りで小松で笹寿司でも羨ましいですぅぅ!!でも、案外直前になると空きが出てくるかもしれませんよ☆
    夏のハワイは?また手配が進みましたら教えてくださいね~!!

  13. 確かに変わった所ばかりなのですが・・・
    はたして本当に良いのだろうか?(^^ゞ
    毎度自分の意志に関係なく連れて行かれてますー!
    でも何処でも行った事ないし、旅行は楽しいので、まぁ良いっか!(笑)
    唯一の心配事は、旅費ね。(^^ゞ
    家族旅行だったら、金額で諦めもつくのですが・・・。

  14. ひろ2さん>
    えっ、ひろ2さんの年始の旅行ってスポンサーがいらっしゃるのだとばかり思っていましたよ~(汗)
    今までの行き先の数々、旅行の内容・・金額が・・・(@_@;)
    でも、イースター島とか大理とかタスマニアって普通はなかなか行けないところだと思うので、とっても羨ましいです~!!

  15. ゆりさぁ~~ん、スポンサーになってくれません?(^^ゞ
    お付き合い旅行なので、会社が出してくれても良さそうなんだけど、税理士に聞くとダメ!だってー(T_T)
    一応私の給料だけではやってられないので、ちょっとだけだけど親に援助してもらうときも・・・はぁ...
    タスマニアの旅行記にも書いてありますが、よっぽどの事が無い限り断れないのが辛いところなんですぅ。(>_<)
    でもね、滅多に行けない?行かない?ところ(^^ゞ へ行けるので嬉しいんだけどね~♪
    今までの金額って考えた事なかったけど、足したら大変な事になってましたーー!(@@)!

  16. ひろ2さん>
    私も誰かスポンサーがいるならぜひご一緒させていただきたいですわぁぁ~~~。それとも私設添乗員として皆様のお世話を致しましょうか?(笑)
    今までの金額を考えたら、車の1台は余裕で買えちゃうんでしょうね~!もっともそれを考えたら旅行には行けなくなっちゃうから、それはそれでヨシとしましょうねっ、お互いに♪

  17. はじめまして、こんばんは。
    間違いだったら申し訳ありませんが、メンテナンス前のHPでコタキナバルのコラムを掲載されていませんでしたか?
    大変参考にさせていただいており、今夏コタキナバル行きの参考にしようと思っていた矢先、メンテナンスとなってしまって、非常に残念に思っております。再度掲載していただくわけには参りませんでしょうか?
    大変厚かましいお願いであるとはおもいますので、できれば、滞在先ホテル名と寸評だけでも教えていただけると助かります。
    こちらは、5歳の娘2歳の息子との家族4名での滞在を考えております。
    海のきれいさ、天気、プールの深さ、浮き輪使用の可否等教えていただけるとありがたいです。

  18. 香椎由宇さん>
    初めまして&ご訪問いありがとうございます~!
    KK旅行記は確かに以前は掲載していたのですが、現在はメンテナンス中で見られなくなっており申し訳ありません。。
    KKで泊ったのはステラハーバーリゾートのマジェランステラです。
    プールはとにかくたくさんあって、1日では回りきれなかったですね~。
    深さは深いものもあれば、子ども用プールもあって浮き輪は問題なく利用できました。
    海は・・・残念ながらステラ前の海には入る気がしませんでした。島まで行けば泳げるんですけれどねぇ。
    旅行記はもし再度こちらにメールアドレスをご記入いただければ、後でURLを送りますのでご希望があればまたコメント下さいね。

  19. 香椎由宇」は自分で書いてて恥ずかしいですが・・・
    「海には入る気がしませんでした」とはやはり沿岸部はきれいではないということでしょうか?
    アジアンリゾートも選択が難しいですね

  20. 香椎由宇さん>
    HNは「かしいゆうさん」さんとお読みすればよいのかしらん?
    KKで泊ったマジェランステラは街中に近かったせいか、ホテル前の海は残念ながらゴミもたくさん浮かんでました。。KKでも例えばシャングリラやネクサスなど街から離れたビーチだったらそれなりにきれいなのではないでしょうか?
    旅行記、後でメールいたしますのでもう少々お待ち下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)