ハワイ手配記 その4

この記事は2006年10月11日に「ゆりの個人旅行手配カルテ」にUPしたものを再UPしたものです。
2006年10月11日 Wrote カパルアにするか?カフルイにするか?

来年夏のハワイ特典が取れたので、明日はホノルル~マウイ間の特典の手配をしようと思っています。島はマウイに決めたものの、今度は空港をカパルアにするかカフルイにするかで迷っています。UAのマイルを使った特典はカフルイ着発のアロハ航空かカパルア着発のアイランドエアーを利用することが出来るのですが、片道をアロハ航空、片道をアイランドエアーにすることはできません。
私が今考えているアコモはカパルアにあるので、できればアイランドエアーを使ったほうが便利なんですよね。我が家は夫も私も外国での運転に苦手意識があって、レンタカーはなるべく利用したくはないのです。(夫なんてハワイで運転すると思うと今から胃が痛い・・・なんて情けないことを言ってます)なので空港からホテルまで近いに越したことはないんですよねぇ。
でもアイランドエアーって確かプロペラ機・・・調べてみたところDASH-8 プロペラ機37人乗りですって。私、台湾の国内線でプロペラ機に乗ってと~っても怖い思いをしたことがあって、出来ればもう乗りたくないのですしかも37席しかないのに特典が4席も取れるのかしら?だったらジェットが飛んでいるカフルイのほうがいいかなぁ。
これも調べてみたところ、ホノルルーカフルイ間はボーイング717が飛んでいるんですって。ボーイング717って数字が若いから「もしかしてもの~すごく古い機材なの?」って心配になってしまいましたが、調べてみるとB777よりも新しいのですね、全然知りませんでした。
う~ん、だったらカフルイにして夫にレンタカーの運転を頑張ってもらってもらおうかなぁ。。まあ特典が取れないことにはカパルアもカフルイもないんですけれどね・笑