The garden lights in the dark


我が家の庭には2羽のニワトリが・・・イヤそうじゃなくて汗、夜になるとタイマーでライトが点灯するようになっています。1ヶ所は門柱の中に埋め込んだ3個のカクテルブロック、これはLEDのブルー色で電球が初めからブロックの中に埋め込まれていてそれが夜になると光るんです。これが遠くから見ると青くボゥ~っと光ってちょっと怪しい雰囲気を醸し出していますにひひ

そして門柱の後ろにはガーデンスポットライトがあって、シマトネリコをライトアップしています。風にそよそよなびくシマトネリコがライトアップされるのはとっても素敵でうっとりしちゃいます音符でも、このシマトネリコちゃん、植えて2週間後くらいから葉っぱが茶色くなったり枝が落ちてしまったりで元気がありませんしくしくこのままうまく根付いてくれるといいのだけれど・・・

花壇のほうはスポットではなくて縦型のガーデンライトがヤマボウシを照らしています。こちらも電球の暖かな光で夜家に帰ってライトが付いているのを見るととてもホッした気持ちになるんですよねぇにぱっ
今は日が延びたのでタイマーは夕方6時に点灯して11時に消灯するようにセットしています。
もう少し暖かくなったら窓を開けて庭の明かりを眺めながらカクテルタイムでもしたいな~なんて思っていますハート

The garden lights in the dark” への10件のフィードバック

  1. わぁ~~♪このブルーLED凄く良いですね~♪
    シマトネリコちゃんもうまく根付くこと、祈ってますー!

  2. 凄く素敵なお庭ですね、良いな~。
    ずっと家に居たくなりますね、
    ライトのタイマーが設定できるのですか?凄い凄い・・・!
    私も旅行記半年分アップしたけれど
    間違いだらけ、見逃して~~~。

  3. アプローチのタイルもなかなか素敵にできてますね~青色LEDのガラスブロックもいいですね!
    我が家の住み心地もなかなか快適です。元が築20年超の賃貸でしたし。(笑
    すっかり車がない暮らしにも慣れて、以前は乗らなかった自転車が大活躍です。電動自転車がこんなに楽なものとは知りませんでした~

  4. すごい!!めっちゃ素敵やないですか!
    一戸建ての魅力は「庭」にありますね。
    我が家は3月に新築マンションに引っ越したけど庭は当然なし。
    庭いじりがダメダメな夫婦なので丁度いいんだけど、
    こういうお庭を見ると「いいなぁ☆」ってなります。
    植物の事はよくわからないけど、ライトアップしたライトの熱で
    植物が枯れるっていう事もあるそうなので、
    このシマトネリコが熱に弱くないか調べた方がいいかもしれないですね。

  5. ひろ2さん>
    ありがとうございます~!
    やっと探し当てたシマトネリコちゃんなので、ホント無事に根付いて欲しいものですわぁぁ~

  6. 友さん>
    半年分の旅行記UPですか!すごいですね~。後でお邪魔いたしますね☆
    はい、今のところ新居が快適なのでお泊りの予定は入れていません・笑
    タイマーは面倒くさがりの私には必需品なんですよぉ、値段もそれほど高くないですしね~(多分1万円以下)
    友さん、いつこちらへお見えになりますか?お泊りでぜひ☆

  7. k6さん>
    ありがとうございます~!k6さんも築20年以上のお家にお住まいだったのですね・・では新築とのギャップ?はより大きく感じられたことでしょうねぇ(笑)
    車のない暮らし、羨ましいです!電動自転車ってそんなに快適ですか~。通勤もグッと楽になったのでしょうねぇ。

  8. hanamamaさん>
    沖縄からお帰りなさいませ~♪美味しいものたくさん召し上がってこられましたか?
    hanamamaさんも最近引越しされたのですね!それから、確かテレビが同じブラビアのX40でしたよね?
    私もガーデニングには全く興味がないので、なるべくメンテナンスが必要ない庭を目指してプランニングしてもらいました・笑
    シマトネリコ、ライトアップが影響しているかもしれないのですね!さっそく調べてみることにします。
    アドバイス、ありがとうございました~!!

  9. 電動自転車はほんと楽ですよ。軽くこぐだけで、スタート時や坂道でも一定のスピードがでます。近所の道は多少アップダウンがあるのですが、電動自転車だとアップダウンが関係ないのがいいです。
    あと自転車だと駐車場を気にしないのがいいです。以前は駐車場を無料にするために、いらない買い物まですることがありましたから。
    通勤時間も90→45分と半分になって楽ですよ~電車も続々とくるから時刻表を気にしなくなったのが大きく変わったところですね。

  10. k6さん>
    電動自転車、快適そうですね~♪
    そういえば私も以前、マンションか戸建で迷ったときに駐車場がネックで(なにせ2台分借りないといけないので)、マンションを諦めた経緯があります(汗)電車が次々と来るような便利な場所ならマンションが良かったのですけれどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)