リビングルームの様子

ブログをお休み中の3月末に日帰りでIKEAへ行ってきました!
目的は引越しして1ヶ月以上経つのに未だ買っていなかったソファーと、小学生になって何年もなるのに旧宅があまりにも狭くて買ってあげることが出来なかった子どもの学習机を買うためです汗
初めから買うものは決っていたのに、いざIKEAに行ってみるとその他にも欲しいものがたくさんあって困っちゃう~。結局買ったのはカートで4台分!もちろん車に乗せて帰るわけにはいかないので、15,000円の配送料を払って宅配にしてもらいました。一瞬高いかな?と思ったけれど荷物の量をみて納得・・・ちょっとしたミニ引越しくらいの量になってましたダッシュ
さて、1週間後に届いた家具を夫がせっせと組み立ててくれたお陰で、我が家のリビングルームもやっとそれらしくなりましたlove


シンプルモダンを目指していたのだけど、画像で見ると和の雰囲気になってますねぇ汗

リビングと和室を隔てる扉も和のテイストがたっぷり汗そして、このソファーがIKEAで買ってきたたBACKAです。値段の割には座り心地がよくてとても気に入っていますにかっそれにカバーが洗濯できるのもポイント高し!ガキンチョ2人がいる我が家では新品のソファーもすぐに汚されますのでしくしく
それからソファーと一緒にフットスツール(オットマン)も2つ買ってきました。これがなんと1490円!これも組み立てなのですが、ちゃんと足置きの部分がクッションになっていて必要充分っていう感じです。実は今もこのオットマンに足を投げ出しながらコレを書いているんですよぉにひひ

それからリビングルームの植物には旅人の木を選んでみました。高さが160センチくらいあってリビングでの存在感バッチリ!でも管理の悪い私はエアコンの下に置いて温風を直接あててしまい、買ってすぐに枯れそうになってしまいました汗慌てて窓際に移動して何とか
危機は脱出したけれど、これからはもっとよく調べてしっかり育ててあげないとと反省しました~しょぼん

さて、テレビの脇にもIKEAで買ってきた一脚テーブルのFORNBROが置いてあります。このテーブルも1900円と安いのにかなりいい感じなんですよ。今はここにラベンダーの鉢とアロマミストディフューザーを置いています。

アロマミストディフューザーの存在を知ったのは、去年泊ったヒルトン大阪のお部屋でした。ヒルトン大阪では希望者にはアロマミストディフューザーの貸し出しをしていて、私はそれに気が付いたのがチェックアウトの時でそれ以来ずっとアロマミストディフューザーが欲しかったのですぅ汗
私はネット通販で購入しました。一例はこちらをどうぞ
今も付けているのですが、夜は青く光ってほのかに芳香が漂ってきてとてもいい感じですハート
さて、このリビング、夜になるとまた雰囲気が変ります。次は夜の様子をご紹介いたしますね~!

リビングルームの様子” への10件のフィードバック

  1. わぁ!またまたステキなお部屋になってますね~。ソファも気持ちよさそうです。家族みんなが落ち着けるリビングになっていて、とっても心地よさそうです。グリーンの存在って、やっぱりいいですね~。癒されそうだなぁ。
    そうそう!今日、以前お話しされていたダウニーを購入してきました!(佐野アウトレットへ行ってきたの。)容器が置いてあるだけで、もう香っています。これで洗濯が楽しい家事になるといいんだけど・・。苦笑。

  2. ゆりさんこんばんは
    素敵なリビングですね。私が建てた6年前とがぜんぜん感じが違ってモダンで素敵ですね!!ローンは数十年も残ってるんですがまた違うのが建てたくなっちゃうんですよね~。主人には悪いのですが。
    昨日加賀温泉日帰りツアーから帰って来ました。息子の好きな芝寿司の笹寿司おいしかったです。加賀温泉は空港から近いので私の住んでいる千葉からは伊豆に行くより近いので時々行くのですが渋滞がなくてGWだったのを忘れてしまいました。
    ゆりさんのご指摘通りグアム空いてますね。でも今更ねって感じでJALのHPを眺めています。
    気分をかえて私もハワイの手配にかかります。今年はプールとジャグジー付きの貸し別荘でも借りようかといり色見てるんです。3~400ドルぐらいで結構いいのがあるので

  3. こんにちは!綺麗なお部屋で心機一転ですね!
    前の開放席の話ですがJLハワイ線の一部便にCのY開放一部コンパででましたよ!
    例:5月3日JO80便など
    アロマの機械良いですね~欲しいです今度タイに行ってオイル買おうかな~(笑

  4. coffeemilkさん>
    ありがとうございますぅ!お部屋にグリーンがあるとホッとしますよねぇ。枯らさないよう大切に育ててあげたいな~なんて思っています☆
    それからダウニー、ゲットされたのね~!佐野のアウトレット混んでいなかった?私もボディーショップをのぞきにGW中にでも行ってみようかな。
    今coffeemilkさんのおうちはダウニーの香りが漂っているのねぇ♪

  5. あきママさん>
    こんばんは、日帰り北陸ツアーからお帰りなさいませ!あきママさんはフットワークが軽いのですねぇ、尊敬しちゃいますわ~
    それからハワイのアコモですがプールとジャグジー付きの貸し別荘なんて素敵ですね~♪私も!と言いたいところですが、300ドルと聞いただけでもうギブアップです(笑)
    また手配が進んだら教えてくださいね!

  6. JUNYAさん>
    こんばんは!ホント以前の家に比べて格段に快適なので、GWもお出かけせずにずぅ~っと家に張り付いています(笑)
    そしてGWのJLのハワイ線にC開放が出ているのですね~!あら、私も予約しているのは80便だわ。コンフィグ(今はK13)を考えるとC開放もありかもしれませんねぇ♪
    JUNYAさんはまたタイに行かれるのですか?いいな~、素敵な香りのオイルを見つけてきてくださいね☆

  7. こんにちは。とっても素敵なリビングになりましたね。
    これならGW出かけなくてもおうちでゆっくりしていたい気分になりますよね。我が家は社宅の狭さに耐えきれず、無理やり出かけちゃいましたよ。海外に行く人を見に成田にお泊りしてきました。今回はヒルトンのお隣の「東急成田」。当日予約で朝食付き3ベットで大浴場のチケット付きで16,800円。ここはプールも無料なのでひたすら泳いできました。部屋は9階でしたので目の前を飛行機がブンブン飛んで行きました。夏休みのシンガポール飛行機もホテルもキャンセル待ちの状態なんです。行けるのかなぁと思いにふけってきました。

  8. ゆりさん、こんばんは。
    とても素敵なリビングですね~♪
    これならホテルに泊まらなくてもお家でくつろげそう~!!
    私は明日から香港に向けて出発します~。
    直前に子供達が体調を崩してしまって、本当に行けるのか不安ですが・・・(^_^;)
    なるべくまったりとホテルライフを過ごしてきますね~!!

  9. るみままさん>
    こんばんは。成田にお泊りだったのですか!東急もかなり良さそうですね~♪
    我が家もそういえば去年のGWはヒルトン成田にお泊りをして海外へ行くみなさんのお見送りをしましたねぇ(笑)
    シンガポール、エアもホテルもキャンセル待ちですか?シンガはそれ程混んでいるイメージはないのですが、るみままさんはピーク時のご出発なのかしらん?

  10. あきさん>
    明日から香港ですか!お嬢さん、何とか元気になってくれるといいですね!!
    あきさんはHKDLも行かれるのかしら?ホテルライフも楽しみですね☆
    またお帰りになったら旅の様子を教えてくださいね、お気をつけて行ってらっしゃいませ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)