ハワイではどこへ行きましょう??

私が初めてハワイに行ったのは1989年で、それから多分25回くらい行ってるんじゃないかと思います。
でも行動範囲はホント狭くて、行ったことがあるのはワイキキ以外ではハナウマ湾、シーライフパーク、ラニカイビーチにノースショア、ドールプランテーション、あとはワイケレくらい汗
食事も穴場のレストランなんて全然知らないし、お買い物は元々あまり興味がないので、更に疎い感じです汗
私の旅行スタイルはどちらかというと、手配が終わった段階で満足しちゃうんですよね。だから‘現地で何をしよう?’とか‘どこへ行こう’とかあまり目的や計画がないまま旅行に出かけて、結局現地での行動は行き当たりばったりで、のんびりして終わっちゃう汗
でも、今回はせっかくレンタカーを借りるのだから普段では行けない場所に行ってみたいなダッシュ
といってもいつものように、ガイドブックも買っていなければ、ネットで情報収集もしていないダメな私あうっ
そろそろ本気でハワイモードにならないといけないんだけどな~
そうだ、今日は本屋さんに行って何かハワイの本を買ってこようかな?
せっかく旅行に行くなら、もっとワクワクした気持ちで出かけたいですものね!
それに今年のハワイ旅行はスイートテンも兼ねているんだから、思い出に残る旅行にしたいなぁ。。
みなさんもお勧め情報がありましたら、ぜひ教えて下さいねloveよろしくお願いいたしますぅぅ!!

ハワイではどこへ行きましょう??” への14件のフィードバック

  1. >手配が終わった段階で満足しちゃうんですよね
    ふふふ、ゆりさん、私も同じです~(笑)
    旅行は計画段階が1番楽しいタイプで・・
    現地情報の収集には今ひとつ力が入らないのです。
    お店を調べても現地に行くと閉まってたり、イメージと違ったりいろいろなんですよね。
    そこで結局、行き当たりばったりになりがちで・・
    でも、その場で素敵なお店や観光地に偶然出会うと、その嬉しさが倍増するように思えます。
    なんて、言い訳っぽい?

  2. マウイ島といったら、新宿に上陸した クリスピークリームいってみてはいかがですか?場所もわからないのですがおすすめしちゃいました~
    25回とはすごすぎです!!
    やっと4回・・・今度で5回目☆

  3. すごい、ゆりさん!!
    ハワイ25回も行ってるなんて私の周りではいませんよー。
    うらやましすぎ~~。
    私は19歳の海外デビューで行ったきり。
    それからは年に2回のペースで海外は行ってるもののハワイは行ってません。
    でも行きたい~~。
    私も今回のグアムあんまりリサーチしてないやー。
    子供と一緒だから「のんびり」「現実逃避」が目的だったりして…(笑)

  4. 初めまして!!
    手配など参考にさせてもらってます。
    ハワイ、いいですね~。
    私も大好きで独身時代何度か行きました。
    でもゆりさんと同様現地では行き当たりばったりでどこに行くでもなくボーっとしてます。
    ハワイはそれができるからいいのかも?しれないですね。
    スイートテンなんですね。
    いい思い出になる旅行になりますように。
    また時々遊びに来させて下さいね~。

  5. ゆりさん、はじめまして!
    以前からこちら拝見させて頂いていました☆
    私も旅行大好き!で日々旅行の計画をしている所など共感できる部分が多々あります~。
    なんと我が家も今年の夏はスイートテンでハワイに行きます!!
    8日間ですがゆりさんと同じくコンド泊でレンタカー☆
    手配記などは我が家のことのように読ませて頂いております。(笑)
    また色々教えて下さい~☆☆

  6. びわんさん>
    そう!びわんさんなら私の気持ち分かったいただけると思っていましたわ~(笑)
    もっとも、びわんさんの場合は私なんかよりずっと複雑な手配をされているから、まるでパズルを組み合わせるような楽しさもあるのでしょうねぇ。。
    旅先で偶然見つける穴場のお店・・確かにたま~にそういうこともありますね。ただ、普通は‘もっと良く調べておけばよかった!’と思うことの方が多いかも~!?^_^;

  7. naia-honuさん>
    クリスピークリーム食べたい~!新宿に気軽に行けるnaia-honuさんが羨ましいです。。マウイでは確かお店があるのかカフルイ・・レンタカーを飛ばしていっちょいってみますか!
    渡ハの回数はちょっとズルなんです~(爆)ほとんどが仕事で行っていて、実際にプライベードで行ったのは7,8回くらいしかないんですよ~^_^;

  8. hanamamaさん>
    naia-honuさんのレスにも書いたのですが、実はハワイはほとんど仕事で行っているのです~^_^;だから渡ハの回数は多くても実際は何も知らないんですよね~(汗)
    グアムはぶっつけ本番でも何とかなっちゃいそうだけど、調べればやっぱり穴場情報はたくさんありそうですよね~!
    現実逃避、いいですね!私も一緒に行きたいなぁ☆

  9. ポッキーさん>
    初めまして&ご訪問ありがとうございますぅぅ♪
    そう、今年はスイートテンなんです。ダイヤモンドはいらないからハワイに行きたいって勝手に決めました(笑)
    ポッキーさんも気ままな旅行派なんですね~。いつもは足もないのでのんびりしているけれど、今回は頑張ってちょこちょこお出かけしたいな~なんて思っています!

  10. yurieさん>
    初めまして&ご訪問ありがとうございます~♪
    おおぅ、yurieさんもスイートテンなんですね!もしかして‘ダイヤモンドはいらないから旅行に連れて行って!!’っていう私と同じ?(笑)
    いろいろ共感していただいていることもあるようで、とってもうれしいです♪
    yurieさんもレンタカーで周られるのですねぇ。私こそ、いろいろハワイ情報を教えていただける助かりますぅぅ!!

  11. 私も只今、ハワイの計画真っ最中です♪
    しか~し!相変わらず運転する気ゼロ、のんびりゆったり、昼からラナイでBeer♪を楽しみにしている主人と、ビーチ&プールで遊んで、後はビーチサイドで読書・将棋が趣味な息子は、どこへも行く気がないそうです(涙)
    でも、私が無理やり「ノースショア」と「ハワイアンウォーターアドベンチャー」の計画を立てています。実際に現地に行くと、誰よりも腰が重くなるのが私!果たして実行されるかどうか。。。
    そうそう、私もハワイは30?40?回行っていますが、疎いです!ノースショアも初めて行くくらいで(笑)
    今年はスイートテン☆だし、息子も海外旅行20回目の記念だし、ちょっとアクティブに動きたいな~なんて思ってます。

  12. おはようございます。
    私もゆりさん同様スイートテンはハワイ!!を狙ってます。
    本当は今年か来年ハワイに行き新婚旅行で行ったWDWに結婚10年目に行きたいと思ったのですが(今結婚7年目です)、遠いし無理そうなのでスイートテンを迎える2010年にハワイを計画してます(勝手に)。
    その頃娘は小3なのでダイヤモンドヘッドにも上れるだろうし少しは買い物にも付き合ってくれるかなぁ、なんて期待してます。
    ゆりさんは何年ぶりのハワイですか?
    25回ってすごいですよね~。
    羨ましいっ!!

  13. Harunaさん>
    レスがたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。。
    Harunaさんの渡ハ歴、すごいですね~!お子さんも海外旅行20回目なんですね!ウチの子どもはパスポートのスタンプを数えたら10回出国になってました。まだまだですね~(笑)
    ところで、
    >運転する気ゼロ、のんびりゆったり、昼からラナイでBeer♪
    >実際に現地に行くと、誰よりも腰が重くなるのが私
    これ、ウチのことを言ってるのかと思ったくらい(爆)現地に行くと腰が重くなる気持ちすっご~く分かるわぁ。。
    今年は思い腰を上げて、お互いちょっとだけアクティブに動きましょうね~

  14. ポッキーさん>
    レスがたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。。
    ポッキーさんのお宅もスイートテンはハワイなんですね~!WDWは15年目の楽しみにとっておくのもいいかもしれませんねぇ。
    ウチもいままでダイヤモンドヘッドに登ったことがないので、今年は挑戦してみようかな?と思っています。
    私は3年ぶりのハワイになります。ハワイは近くて遠い場所になってしまいました~(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)