レンタカーはダラーで予約

今回のハワイは12日間と長いのとオアフではコンドに滞在する予定なので、思い切ってレンタカーを借りることにしました!
予定ではマウイが4泊、オアフが6泊でずっと通しで借りると金額も上がってしまため、ピンポイントで予約をすることにしました。
そんな我が家にぴったりなプランがダラーマルチアイランドプランで、これは以前のブログでも紹介しましたね。で、そのプランをそのまま予約しました。
私が予約したのはこんな感じです。
マウイ
1日目:タクシーでホテルへ
3日目の午前10時から5日目の午前10時までの48時間 レンタカー利用 
<カアナパリ営業所 配返車>
5日目:タクシーでウエストマウイ空港へ
マウイでのレンタカー利用2日間(48時間)
オアフ
5日目:エアポートシャトルバスもしくはタクシーでホテルへ
6日目の午前10時から10日目の午後6時まで5日間 レンタカー利用 
<カラカウア営業所 配返車>
11日目:タクシーで空港へ
予約したのは保険フルカバー、税金前払い、ガソリン1回分込みのらくらくプラン、車種はコンパクトを選んでみました。
う~ん、でも予約内容を見るとかなり面倒ですよね・・・汗 出来れば空港から空港まで通しで借りたら便利なんだろうなぁ車
でも、11日間借りると金額が高くなるし、空港で配返車にするとコンパクトではスーツケースが入りきらないだろうから、もっと大きな車を借りなくてはならない。そうなると、更に高くなってしまうし。。あっ、それからホテルの駐車料金もけっこう高いしね~
なので、値段を安く抑えるには空港での配返車ではなくて、営業所でピックアップ/リターンにして車種もコンパクトにしたほうがいいのかも?
幸いウエストマウイ空港からシェラトンマウイまでは近いみたいだから、タクシー代もそれほどかからないと思うしねにひひ
それから今回はアロハ航空系のアイランドエアーの特典を使ってマウイに行くのですが、アロハ航空のキャンペーンで今回は10%割引になるんだそう
で、今回のお支払いは〆て37800円となりました!1日あたり5400円かぁ。。まあ、保険もフルカバーだからこのくらい仕方がないかな?
あとは交代のドライバー(アタクシのことです)追加と子どものブースターをどうするか?ブースターはもしかしたら日本から持参してしまうかも!?
ああ、なんてセコイのでしょう汗

レンタカーはダラーで予約” への14件のフィードバック

  1. こんにちは。先週バジェットからクーポンが届きいよいよといったかんじです、我が家はマルチアイランドフルサイズでフルカバードライバー込みプランで7日間。43000円といったところ~。現地でブースターを契約しなくてはいけないのでこれでトータル5万かなぁ~と思ってます。
    ガソリンも高いので痛いですよね~

  2. レンタカーの子供用ブースター高いですよね~$5/日で1週間借りると、持っているものの買値と同じだったりするので、我が家も次回の旅行は持参するかもしれません。
    嵩張るのと、預け荷物にしてロストしたら面倒だな~と思いつつ…

  3. ゆりさん、こんにちは~♪
    私もそろそろレンタカーの予約をしなくっちゃ!考えてみれば後3ヶ月でハワイですよね!お互い楽しみですね♪
    今年はコンドに滞在なのですね♪
    たま~にお料理も楽しいですもんね!

  4. こんばんは着々とハワイの手配が進んでいるようですね!我が家も数年前空港でレンタカーを借りその足で
    両親同行だったのでパールハーバーに行ったことがあります。その時は異国での慣れないドライブ&睡魔との葛藤、主人に申しわけないと話しかけるように心掛けていたのですがいつの間にか私は寝てしまっていました。やっぱ到着日はタクシーそしてアーリーチェクイン
    その後プールサイドでごろ寝に限りますよね!?確かそのときはパーキングも高かったので途中で返してしまい帰りはタクシーでした。あれ以来オアフでは必要な日に単発で借りることにしています。ただし島の場合はホテルまでのタクシー代にもよりますよね?

  5. naia-honuさん>
    すご~い、バジェットのプランは安いんですね~!もしかしてHGVCオーナーの割引とかあるのかしら?
    バジェットだとウチの場合はカパルア空港からカフルイ空港まで車をタクシーで取りに行かなくてはならなくて、タクシー代だけですごい金額になっちゃう・・・(汗)ということでダラーになっちゃいました。
    まさに、ガソリン代の高騰は痛いです。でもアメリカは日本よりも少し安いのが救いですね~!

  6. k6さん>
    あっ、k6さんも同じ考えだったようで・・(汗)
    そっかぁ、私、スーツケースの中に入れることばかり考えていたのですが、ブースターだけ別個に委託手荷物にすればいいんですよね!
    ウチのブースターは廃棄予定のものなので、万一ロストになっても諦められるかも・笑

  7. るんさん>
    お久しぶりです~!そちらの生活にも慣れましたか?
    るんさんとはオアフで重なるんですよね~。よかったら、どちらかのコンドでパーティーでもしませんか?

  8. あきさん>
    そうですね、初日は睡魔との葛藤がありますものね~!睡魔にはめっぽう弱い夫のことを考えると、ますます初日はタクシープランが有力になりそうです(笑)
    初日のプールでのごろ寝最高ですわ~♪
    オアフのホテルの駐車場代金は1泊10ドル前後でしょうか?でも日数が長くなると駐車場代もバカにならないですものねぇ。
    島は・・私の場合は空港からホテルまでタクシーで10分くらいということだったので、迷わず初日はタクシーを選びました!(笑)

  9. ゆりさん
    ハワイの駐車料金、私も気になって調べてみました。シェラトン、ヒルトン、ハイアットなどは大体18~25$位でセルフかバレーパーキングかで値段も違いますね。バレーだとチップもかかるし3~4日も借りると1万位は覚悟しないとね~。
    レンタカー会社以外にパーキングとガソリンで1日40ドルぐらいのコストがかかるのですね~♪
    うちみたいにハワイにただ寝に行くのがメインの家族にはやっぱピンポイントで借りるのがよさそうですね。

  10. こんにちは~♪
    mimiyさんのブログから、遊びにきました~。
    マウイ&オアフなんですね、羨ましいなぁ~。
    マウイ、行ったことないので、憧れです。
    我が家も今年はダラーで7日間レンタカーします。
    うちは、主人がジープ希望なので、結構いい値段です。(^^ゞ
    ハワイのこと、いろいろ教えて下さいね~♪
    また、遊びにきま~す☆

  11. あきママさん>
    わざわざ駐車場の料金を調べてくれたのですね~!
    ワイキキのホテルはどこも高いですよね。。3年前にシェラトンワイキキとロイヤルハワイアン共通の立体Pに停めた時は1日10ドルだったのですけれどねぇ(汗)そうそう、バレーにすると毎回最低2ドルくらいはチップも必要だから、すっごく高くつくし(笑)
    今日のブログにも書いたのですが、
    今年のハワイは‘脱のんびり旅行’を目指したいと思っています~!!

  12. としちゃんさん>
    こんにちは!いらっしゃいませ~♪
    遊びに来ていただいてうれしいです☆
    としちゃんさんもダラーなんですね~、しかもジープなんてワイルドでカッコいいわぁ。
    ハワイ情報にはかな~り疎いので、私こそとしちゃんさんに教えていただきたいと思っています~!!

  13. HGVC割引があるのはダラーのほうなんだけどダラーは追加ドライバー代が別だったのとトータルでバジェット(クレジット割引)が安かったの!ブースターは日割りでしょ~$9/日¥120としても7560円 高い・・・。
    トータル51000円位だなぁ~やっぱり高い・・・

  14. naia-honuさん>
    バジェットはクレジット割があるのですね!ああ、マウイのピックアップがカフルイでなければバジェットにしたかったなぁ。。
    それにしてもブースターの$9/日は高いですね~(汗)例えば1日だけ利用してあとは現地で購入してしまうとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)