2007ハワイ9日目 サンセットプール~チャイナタウンへ


ハワイ9日目の朝もすがすがしい青空です。ダイヤモンドヘッドが近い~にかっ 

ワイキキサンセットはオンザビーチのロケーションではないけれど、海がこれだけ見えれば言うことなしですね~ハート

サンセットには炊飯器もあり、せっかくなのでご飯を炊いてみることにしました。
今日はお昼にチェックアウトをするから、ロイヤルハワイアンへ移動する途中に公園でも寄っておにぎりを食べようかな~なんておにぎり

おおぅ、美味しそうに炊けたわ~。下のミニマートでスパムを買ってスパムむすびを作ることにしました。おにぎりを握りながら見えた景色がコレ下

はあ~、海を見ながらおにぎりが握れるなんて幸せ~ハート こんな景色が見えるキッチンだったら毎日のお料理も楽しいんだけどなぁにひひ

私がランチの用意をしている間、夫と子どもたちは滞在中初めてプールに。私も後からPCを持ってプールサイドへ下りていきました。
サンセットは部屋の高速LAN回線は1日10ドルくらいかかるのですが、6階のビジネスセンター・ラウンジでは無料で無線LANが使えました。
オアフに来てからず~っと海ばかりだったので、サンセットの広くないプールでも楽しそうな子ども達。

2ブロック先のワイキキビーチ、オアフに来てからまだ一度も行ってないな~。

こちらはワイキキバニアンのプールエリア。ジャグジーやキッズスペースもあってサンセットよりも充実してる感じでした。
そうそう、サンセットにはプールの近くに無料のバーベキュー施設があって、そこでBBQをやっても良かったなぁ。。
さてさて、プールでお昼前まで遊んで、今日はこれからロイヤルハワイアンへ移動です。サンセットはポーターさんもいるのでバゲージダウンも楽チン。車に荷物を積んでくれる時にマウイで買ったボディーボードを見て「もっといいボードに代えてあげるよ~」って。何でもチェックアウトの時にボードを置いていく人が多く、たくさんあるのだとか。10ドルで買ったボードが少しだけランクアップしてラッキ~にかっ
コンパクトサイズのPTクルーザーでしたが、大きなスーツケース2つとボストンバック2つが余裕で入りました。次回もコンパクトで充分だわね~。
ホテルの移動も車があるのでとっても便利です。ワイキキサンセットを後にしてすぐにロイヤルハワイアンへ到着しました。

3年ぶりのロイヤルハワイアン。時間はまだ12時ちょっと過ぎだけどとりあえずチェックインの手続きをしておこうかな~。

車はとりあえずバレーで、荷物はポーターにお願いしてチェックインの手続きをしました。お部屋は3時以降かな?と思っていたらすでに用意ができているそう。
シェラトンマウイは事前にアップグレードが確認できたけれど、ロイヤルハワイアンはガーデンビューのまま。まあ前回泊まった時もSPGゴールドだったのに特にUGはなかったから、今回も期待していなかったけれど・・・。
お部屋は予約のままのGV,それも1階のお部屋でした。1階のお部屋と聞いてちょっとガックリきたけれど、実際はロイヤルハワイアンらしいとてもよいお部屋でした~にかっ
お部屋については後日UPすることにしますね~ 
部屋に案内されて少しだけ休んでから、車にガソリンがほとんどないのを思い出して、ガソリンを入れがてらちょっとドライブをすることにしました。車ダッシュ
アラモアナ辺りのスタンドで給油をしてマジックアイランドでピクニックもいいかもね~なんてアラモアナSCを西へ進んでニミッツハイウェーへ。しかし行けども行けどもスタンドがない~~~がーん もう給油ランプはずっと点灯していてガス欠寸前ダッシュ ダンナは思いっきり顔が青ざめてるし、もし車が止まっちゃったらどうしたらいいんだろう?やっぱりダラーへ電話かしら?あ~あ、余計なお金がかかっちゃうよな~なんてガス欠を覚悟し始めた頃、やっとスタンドはっけ~ん!!!

は~、これで安心安心。明日には車を返すし、満タン返しではなかったので給油は10ドルのみ。もう遠出することもないから充分でしょう。
神経を使ったからかお腹が空いちゃって、公園で食べようと思っていたスパムむすびは車の中で食べちゃいました。あ~あ、こんなんだったらカピオラニ公園方面に向ってカパフルアベニューで給油すれば良かったなぁ。。

せっかくダウンタウン方面に来たので、ホテルに戻る前にチャイナタウンへ行ってみることにしました。帰りはニミッツハイウェーより1本北にあるディリンハムブルバードを通ったら・・な~んだ、こっちはスタンドがアチコチにあるじゃない~~きゅー
初めて行ったダウンタウンはあまり人がいなくて閑散とした感じでした。今日は日曜日、時間も午後2時を回っていたのですでにクローズになっていたお店もあったりして。次回は朝のうちに来たほうがいいかな?

ガイドブックを持ってこなかったので、チャイナタウンのお店が良く分からない。ここはマウナケアマーケットプレイス?一歩足を踏み入れただけでアジアの雰囲気でいっぱいです。

中に入っていくと魚売り場がありました。水槽の中にはロブスターやカニが泳いでる!

ハワイでこういう風景を見たのは初めてだわ。コンドだったらエビを買ってリメンバー・ジョバンニ~でも良かったなぁ。
せっかくチャイナタウンに来たのだから飲茶を食べたかったけれど、子ども達がマウナケアマーケットプレイスの独特の雰囲気に「早くホテルに帰りたい~」を連発。
チャイナタウンの飲茶は次回にとっておくことにしました。

ロイヤルハワイアンへ戻る途中に建設中のタワーが見えました。ああ、これがヒルトンの新しいタイムシェアのグランドワイキキアンかしら?来年はタイムシェアの説明会用の宿泊プランなんていうのもいいかもね~音符

2007ハワイ9日目 サンセットプール~チャイナタウンへ” への2件のフィードバック

  1. チャイナタウンの独特の雰囲気・・・
    うちの娘もかなり苦手なのですが、私は無理やり連れて行っちゃいます。
    飲茶もよりどりみどりで色々ありますよね。
    レジェンドも有名ですが、安さなら2時半まで1.5ドル均一
    (今もそうかな?)のゴールデンパレスとか~
    次回行かれる時は朝から行かれてお昼の腹ごしらえを終えたら
    どこか別の場所へが私のおススメな歩き方です。
    土日お休みが意外に多いです。
    ダウンタウンを含め色んなお店が開いてる
    平日や火・金だったかな?
    メイシーズ前の広場で小さなファーマーズマーケットが開かれてますよ。

  2. pikaさん>
    そう、チャイナタウンは独特の雰囲気がありますよねぇ。。。
    次は平日の朝に飲茶に挑戦することにします!
    1.5ドル均一ってすっごい安いですね~♪
    pikaさん、さすが!
    カウアイだけでなくオアフにもお詳しいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)