2007ハワイ9日目 ロイヤルハワイアン

今年のハワイは当初はシェラトンマウイが4泊でワイキキサンセットが6泊で予約を取っていました。
でも直前になってロイヤルハワイアンのGVが199ドルで出ていたのと、何だかんだ言っても私のなかではハワイ=ワイキキビーチみたいな部分もあるので、たった2泊で移動も面倒だな~とは思ったけれど、思い切って予約を変更することにしました。
チャイナタウンから戻り、車はシェラトンワイキキとの共通になるシェラトン横の立体パーキングに停めました。パーキング代は24時間で15ドル。3年前は10ドルだったので5ドル値上がりしたみたい。

RHのフロントスタッフは皆親切で感じが良い、好印象オッケー

部屋に戻る前にワイキキビーチを見ておきたいな~。クラシカルなロビーの向こうはもうワイキキビーチです。

緑の芝生、ピンクのパラソルの向こうは海~

マイタイバーのパラソルとダイヤモンドヘッド

これぞハワイ!定番の風景ですね~。何度も見ているダイヤモンドヘッドだけど、この風景を見ると改めて‘ハワイ~~~’って思っちゃうなぁにひひ

ビーチから本館を撮影

お部屋は本館1階の142号室でした。ハワイ州紋章がはいったマホガニー製の手彫りドア、とても重厚感があります。
1階と聞いてちょっとがっかりだったけど(まあ値段が安いから仕方がないけどね~)、予想に反して部屋から見える景色はとっても素敵でした~love

眺めはまさに‘ロイヤルハワイアンのガーデンビュー’ ワイキキの真ん中とは思えないほど静かなお庭です。

私達の泊まった142号室はグリーンのひさしがある、ちょうどブティックの上のお部屋でした。1階といってもまったくのグランドフロアーではないのですねぇ。

ピンクを基調にしたクラシカル~なお部屋。以前泊まったお部屋とはまた違った雰囲気です。可愛らしい壁紙の一部が剥がれていたりするのはご愛嬌かしら~にひひ

RHもまたベッドはご自慢のSweet Sleeper Bedです。シェラトンマウイと同じくここもベッド1台につき枕4つとクッション2つ、毎晩必ずどちらかがベッドからおっこちる我が家の子ども達にとっては枕やクッションがたくさんあるのは有難いのですけどねぇにひひ

RH本館の天井はとても高い~~。(2.7メートルの我が家のリビングよりも高かったので、3メートル以上はあるかも!?)天井のシャンデリアはクリスタルだとか。

このお部屋には小さなバーコーナーもありました。
ロイヤルハワイアンのGVには2004年10月にも泊ったことがあって、その時の様子はゆりのホテルインスペクションで紹介しています。
お部屋の感じもちょっと違うので、よろしければこちらもご参照くださいね~にこっ

さあ、海へ行こう!と部屋を出ようとした時に、RH名物のバナナブレッドとシャンパンがカードと共に届きましたハート
サンセットのシャンパンは私がひとりで一気飲みしちゃったけど、今夜は二人でゆっくり飲もうね~カクテル
改めてビーチへGO!ですダッシュ

2007ハワイ9日目 ロイヤルハワイアン” への2件のフィードバック

  1. ロイヤルハワイアンが199ドル?!
    プラスTAXかかるにしても安い方ですよね~!!
    ウチも来年3月か秋にハワイ行きたいと思っているんですが(まだ予約もしてませんが・・・)
    ホテルが悩みそうです~。
    AIRはマイルを使うので少し位はホテルにお金かけてもいいかな?とも
    思うんですが、一泊2万円以内で抑えたいし。。。
    一昨年行った時にサーフライダーを見て夫が「次はここがいい!!」と言うんですが、
    税込み一泊2万円以内のプランはなかなか見つからないんです~(>_<)
    こまめにお得なプランをチェックするのが大事なんですよね~(^^ゞ

  2. AYAさん>
    以前はもっと安いレートでRHは泊ったこともあったのだけど、最近は100ドル代はめったに見ないですねぇ。
    ちなみに私はハワイの歩き方で情報を見つけて、予約は直接ハワイのシェラトンホテルズのサイトから入れました。
    同じシェラトンホテルズだとプリンセスカイウラニが100ドルくらいで出るときがあるみたい。
    モアナは最近ウエスティンになってロビーの雰囲気もずいぶん変わりましたね。
    私は4年前に泊まってますが、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナの中ではモアナが一番好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)