Home >> 旅行記 >> Hawaiian Wedding in 2004 >>

Hotel :Hawaiian Wedding in 2004

ロイヤル・ハワイアンとシェラトン・ワイキキに宿泊しました。

ロイヤル・ハワイアン

ザ・ロイヤルハワイアン http://www.royal-hawaiian.com/index.htm
SPG.HAWAIIのサイトから予約
10月3日から10月6日までの3泊滞在

お部屋は310号室、ガーデンビューですが、大きな木の向こうには海が見えてとっても眺めが良いのです♪同じガーデンビューでもSPGゴールドのお陰で少しは良いお部屋になったみたいです。ホテル到着は10時30分ごろでしたがアーリチェクインのリクエストを入れてあったので、すぐにお部屋が使えました。

R 海側からみた本館

L ホテルの正面玄関

L レセプションの対応はFriendlyでよい感じ
R 館内は大きなシャンデリアがいくつもあり重厚でクラシカル〜な雰囲気いっぱい

L パブリックスペースもピンクです
R ピンクのベッドはシングルサイズでやたら高い。ベッドに上がるのがちょっと大変。

L 泊まったガーデンビュー・310号室から見た本館正面。
R お部屋からはねむの木?の向こうにちゃんと海が見えました

L オシャレなベッドランプ。壁紙もランプもピンクで可愛い♪
R テレビの下は冷蔵庫になっていて、ミニバーはないけれどABCで買ったビールがたくさん入って◎

L 窓際のランプとテーブルセット
R アメニティー類はシャンプー・リンス・ボディージェルにアロエジェル、歯ブラシに、ピンクの石鹸。種類は少なめです。

L バスタブの深さはままあったけど、水の出が悪かったみたい
R リネン類はみ〜んなピンク!バスローブももちろんピンクです

L チェックイン日の夕方に部屋に届いたホテル特製バナナブレッド。美味しかったよ〜
R プールサイドのビーチカウンター ビーチチェアーの予約はここで行います。

L ホテルのこじんまりしたプール
R ワイキキビーチの中でもピンクのロープの中はロイヤルハワイアン宿泊者専用です。パラソルの下のビーチマットは競争率がかなり高いらしく、朝9時ごろ見たらほとんどが予約済みになっていました。

サンセット前のサーフルーム バンドが入って何ともいい感じです。

ページの先頭へ


シェラトン・ワイキキ

シェラトン・ワイキキ  http://www.sheraton-waikiki.com/index.htm
10月6日から10月8日まで2泊滞在

お部屋は851号室。予約通りのシティビューでチェックイン時に交渉してみましたがこちらはUGなしでした。またアーリーチェックインもできず、結局この日はハレクラニで夜まで過ごしお部屋に入ったのは夜9時ごろでした。こちらには去年も宿泊しているので、お部屋の写真は撮りませんでした。

1.シティービューでがっかりしながらベランダに出てみたら、なんと海が見えたんです!シェラトンワイキキは海へ向かって翼を広げたような建物のため、多くの部屋から海が見えるんですね。
2.反対に山側を見るとばっちりパーキングビューですね。ちなみに正面にはワイキキパークホテルのプールが見えました。
3.チェックアウトはお部屋のテレビで請求金額の確認とチェックアウトができますので、部屋でチェクアウトの手続きをしたらこの用紙に記入してフロントへ置いてくるだけ。フロントではチェックアウトで長い列ができているのを尻目に、あっという間にホテルを出発できます。エクスプレスチェックアウトは便利なのでぜひ利用してくださいね♪

ページの先頭へ


ハレクラニ

ハレクラニ  http://www.halekulani.com/jp/home.asp
オークラホテルズ予約センターで予約をしました。

10月3日からの5泊滞在(両親)/ジュニアスイート(743号室) スイートライフパッケージ利用(往復リムジン送迎、毎朝食・ラメールでのディナー1回つき) オーシャンビュー(1035室・1135室) サンライズパッケージ(毎朝食つき)

R レセプションはシンプルなつくり

L ロビーには大きなお花があって華やか〜
R パブリックスペース。ソファーのクッションがフカフカです

L 車寄せにはリムジンが次から次へと到着します
R 中庭も手入れが行き届いていて素敵です

L プールからジュニアスイートとオシャンビューのお部屋を眺めたところ
R お部屋もリネン類も白が基調になっています。ベッドはセミダブルサイズでした

L AV類はテレビのほかにCDプレイヤーも完備されています
R ジュニアスイートにはシャンパン、フルーツ、チョコレートが届いていました

ジュニアスイートのラナイからの眺め

アメニティー類もたくさんありました。(シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・石鹸・ボディーローション・日焼け止めローション・コットン・爪やすり・ソーイングセット・シャワーキャップ・炭酸ガス入り入浴剤・靴磨きワックスなどなど)

L バスタブとシャワールームが分かれています。バスタブは深くてお湯の量も豊富。トイレは左のドアの奥にあります。
R お部屋から見たプール

プールは人が少なくて静かな雰囲気。カクテルを飲みながらの読書がとってもいい感じです。プールカウンターへ行くと、スタッフがチェアーにボックスシーツみたいなものを敷いてくれます。これがフカフカ♪

ビーチチェアーもフカフカで寝心地最高!!禁煙エリアもきちんとあります。また、1時間ごとに冷たいおしぼりのサービスがあります。


AirportFlightHotelGroumetBeachShoppingDrivePCWeddingSight
ページの先頭へ