2007ハワイ11・12日目 雨の日本へ

出国時の手荷物検査でドタバタしちゃったけれど、JO71便の搭乗時間まで1時間以上あったので遅い朝食を空港内のフードコートで食べました。
バーガーキングにピザハット、中華風のおかずが選べるプレートランチのお店があったかな。でも最後で気が抜けちゃっているので写真はありません汗

今回の航空券は特典と悟空なので、ホノルルではJALのラクサラウンジ・ルアナを利用することができました。ラウンジの入り口はサクララウンジと共通なので本物の?サクララウンジへ行きたくなっちゃうけど、受付で搭乗券を見せるともちろん右手のルアナへ案内されますにひひ

ルアナ内では無料のソフトドリンクをいただくことができます。それから無料の無線LANも使えるのもいいですね~。飛行機はほぼ満席のはずなのに、ルアナを使っている人は20人くらいしかいませんでした。

JO71便成田行きの最終搭乗案内が始まりました。これでいよいよハワイともお別れですねぇ。。。。

この空に会えるのは1年後になるかな?

今回の機材は往復ともK13で2階席に座りました。行きは71CHJKのバルク席で思ったほど足元に余裕がなかったので、帰りは73ABCHにしてみました。個人的には71列のバルクよりも73列のほうが肘掛もあがったし、71列よりも足もとがほんの少しだけ広かったので座りやすかったですね。
ちなみに来年は復路はK13ですが、往路がS24なのでK13とかK61とかに機材変更にならないかな~なんて密かに期待してますがどうなることやら。

これはJALホノルル発のチャイルドミールです。チキンナゲットに海苔が巻いてある~

こちらは大人用の機内食。ビールのおつまみでいただきました。

メインは酢豚を選びました。味はまあまあだったかなぁ。。

通常は8時間半くらいかかるホノルルからの帰路ですが、この日は7時間半で成田へ到着してしまいましたダッシュ なんでもいつもは西から東へ吹いている風が今日は逆で東から西へ吹いていたのだとか。いつもこのくらいの時間で着いてくれるといいのにねぇ。。
成田へ到着前から窓に雨があたるようになりました。ハワイはあんなに良いお天気だったのに雨の日本へ帰国です雨(まあ、冬みたいに帰ってきていきなり寒いよりはいいけれど)
これで長かったハワイ旅行が終わりました。
今回は家族で初めてのマウイ、プロペラ機、レンタカーにコンドミニアムなど初めての体験が多くて充実した旅行になりました!
子どもたちに「ハワイで何がいちばん楽しかった?」って聞いたら
ふたりとも「カメさんと泳いだこと!」と即答でしたにかっ
そして、家に帰って家族全員が口にした言葉、
はぁ~、やっぱりお家はいいよね~
うん?このセリフ、どっかのCMでも聞いたことがあるような?汗
来年も再びマウイ&オアフの予定です。1年間ハワイのことを思ってニヤニヤしながら過ごせそうですにひひ
それから来年は今年出来なかったことや行けなかったお店にも行ってみたいなぁ。。
ということで、次回は今回のハワイで出来なかったことや行けなかったお店などについて書きたいと思います~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)