JAL 年末年始のグアム・ホノルル線

夕刻便に空席が出てきたので、変更しようかどうか迷っていたグアムからの復路ですが、緊急の家族会議(笑)の結果やはりそのまま早朝便で・・ということになりました。
実は昨日空席が出たJO942は本当に帰りたい日よりも1日後だったので、どうしても変更!っていう訳ではなかったのですよねぇ。
そうこうしているうちに今日再び特典の座席を見てみたら、昨日は6席あったのに今日は残席ゼロぎょ、全く動きが早くてびっくりしちゃいます。
あれっ、そういえば、コンフィグは何なんだっけ?シートマップを元に調べたところ、行きのJO941便はS05でMAGICはなし、帰りのJO982はA41のMAGICⅢとなっていました。B767のA41に乗るのは初めてなのでちょっと楽しみです~ハート
JALのコンフィグはいつもお世話になっているHiro2’sReportのひろ2さんのコンフィグマップを参考にさせていただいております。
それにしても、年末年始って臨時便は出ていないのかしら?とまたまた調べてみたら、どうやら成田発着ではなくて関空発着で12月29日・30日のJO8943便と1月2・3日の8944便が出ているようですね。コンフィグはどちらもK13でCクラスの方にはF開放もあるみたい。でも8944便のグアム発は午前2時15分って、もしかして前の日は寝ない方がいいかも?っていう感じですよねぇ汗
それから年末年始のホノルル線もやっぱり臨時便が出ているのかしら?と更に検索してみたら、さすがに年末年始は臨時便が出ているようですね~
特に12月29日の成田発は2便の臨時便がでて、計6本が飛んでいます。
29DEC NRTHNL
JO76(CY)・K61(MAIG2)  
JO8090(FCY)・K13(MAGIC2)
JO8092(CY)・W50(MAGIC3・ShellFlatSeat)
JO80(FCY)・K13(MAGIC2)
JO74(CY)・S05(NotMAGIC)
JO72(FCY)・K13(MAGIC2)

コンフィグは珍しくB777のW50が入っているようですね~。でも74便のみS05でシートテレビがなしでちょっと可哀相かも汗
復路は1月2日がやはり6便入ってますね。
02JAN HNLNRT
JO75(CY)・K61(MAGIC2)
JO8071(CY)・L02(MAGIC1・ShellFlatSeat)
JO8099(FCY)・K13(MAGIC2)
JO71(FCY)・K13(MAGIC2)
JO73(CY)・S05(NotMAGIC)
JO79(CY)・A41(MAGIC3)

おおぅ、JO8071便はL02が入っているのですね~!しかも受付クラスはCYのみなので、Cで予約を取っている人はニュースカイスリーパーソロに座れる可能性もあり!?
その反面、JO73便はまたもやS05。同じ路線なのにCクラスの差が大きすぎないかしら?しょぼん
JO74とJO73便はあまりよい機材が入らないことが多いですよねぇ・・・
それにしても、見事にモノクラスはなくなってしまいましたね。今までホノルル線の密かな楽しみだったのになぁにひひ

JAL 年末年始のグアム・ホノルル線” への16件のフィードバック

  1. 両親の正月ハワイの往路は、まさにそのS05なんですよ~。。。
    MAGICではないものの、一応CクラスにはシートTVがついてるようですが、、、
    復路は今取れてるのはS24だかでMAGIC-Ⅰですが、キャンセル待ちしている1日早い便が取れると、往復ともにS05になっちゃいます、、、(ーー;

  2. よこちゃん>
    KIX-HNLはSシリーズが投入されているのですね。私もSシリーズのC席は開放席で体験したことがあるのですが、確かVODではなかったような?
    特典ならまだしも有償チケットで機材に格差があるのはどうなんでしょうねぇ・・。
    よこちゃんご自身は年末はオーストラリアでしたでしょうか?
    またエアーズロックにも行かれるのかしら?

  3. もちろん両親の分も特典なので文句は言えませんが、早く機材が変わって欲しいものですねぇ、、、
    S05のC席は、ぼくは未経験なのですがオクサンはモノクラスの開放席で乗ったことがあるのです。
    有償なら良い機材に変更してもらいたいトコですよねぇ、、、
    Cチケットは変更可能でしたか、、、、??
    両親はハワイですが、我が家は再びオーストラリアです。
    Jetstarの格安YとJLマイルでのQF便Cクラスの組み合わせでシドニー、エアーズロック、メルボルンと廻ります~♪
    びわんさんトコにも書きましたが、シドニーの花火工場の爆発でちと焦りましたが、シドニーの大晦日の花火には影響ないようでホっとしています!

  4. あらら・・・のぶをさんだけ先に帰ってもらえば良かったのに!(笑)
    そろそろコンフィグマップも古くなってきちゃいましたよねぇ。
    新しいのって出てのかなぁ?

  5. こんにちは。ご無沙汰してます。我が家の来年のハワイは、往路JO074復路JO077とどちらもMAGICは付いてません。飛行機の事は全然分からないんですが、MAGICが付いてない飛行機のエコノミーは、座席にテレビが付いてないんですか?ひろ2さんのコンフィグマップも見せて頂いたんですが、イマイチ見方が分からなくて(^_^;)たとえば往復とも座席は13H・Kを指定してますが、マップをみるとそんな席がなくて・・・。今なら往路はまだMAMGICが付いた飛行機が空いてるんですが、変更した方が無難ですか?

  6. よこちゃん>
    もちろん特典でも座席は良いのに越したことはないですよねぇ。。
    グアムにK13とかが入るのに、何でホノルル線がSシリーズなんでしょう?
    よこちゃんはシドニー、メルボルン、エアーズロックですか!
    シドニーの花火工場の爆発の話は全然知らなかったのですが、カウントダウンの花火はちゃんと行われるのですね。
    一度でいいからカウントダウンの花火を見てみたいものですぅ。。

  7. ひろ2さん>
    ウチのだんなさん、一人で飛行機に乗れないのでどうしても家族一緒になっちゃうのですよ~、、、というのはウソで(あながちウソでない?・笑)、家族バラバラで帰ってくるのが面倒になってしまったのです~
    コンフィグマップ、いつも使わせていただいてすみません。。
    私の手元にあるのは2004年版なんですが、もう新しいのは出ないのでしょうかねぇ?あれば有楽町まで取りにいっちゃうのになぁ。。

  8. ひなママさん>
    こんばんは!ひなママさんは74便と77便のご利用なのですね。指定されているのが13HKというのがちょっと分からないのですが、コンフィグはその日によっても変わってくるので、JALに直接電話で聞かれるのがいいと思いますよん。
    MAGICのない機材はエコノミーは残念ながらシートテレビはないと思います。
    でも人によってはモニターが付いていないほうが圧迫感がなくていい・・なんて方もいるようですね。
    来年のフライトだと機材も変更になる可能性が大きいので、たまに確認されてもよいですねぇ。

  9. H・Kって(^_^;)
    ゆりさんこんばんは。再びお邪魔します。シート並びに13H・Kなんてありえないですよね。2人で行って真ん中を空けるなんてね。H・Jの間違いでした。座席のテレビは近すぎて長時間見てると疲れるので、あってもスクリーンで見てた事もあるし無いなら無いでいいかな?とも思いますが、無いって事は古い飛行機なんですよね?あとゆりさんは2階席がお好きだと以前読んだ気がしますが、どんなところが魅力的ですか?まだ2階席も空いてるので、初体験してみようかとも思ってます。

  10. ひなママさん>
    ああ、HKではなくてHJだったのですね、了解しました(笑)
    私が2階席が好きな理由は2階席は座席数が少ないのでなんとな~く落ち着ける感じがするのと、窓側に物入れがあってそれがけっこう便利だったりするんです。
    それからエンジンから比較的遠いので少しは音が静かかな~。あと、2階席だとビジネクスクラスの乗客の次に降りられることが多いので、早めに入国審査の列に並べるのもいいですねぇ。
    そして近い将来JALもジャンボはなくなってしまいそうなので、A380にでも乗らない限り2階席を体験できることも少なくなるのかな~なんて。
    ということで、1階席でよほど良い席が取れる時以外は最近は2階席ばかりですね~(笑)

  11. こんにちは。昨日あれから往路をMAGICⅡの付いた072便の2階席に変更しましたー(^.^)私の悪い癖で、又明日考えるって事が出来ず、お風呂に入っても布団に入ってもどうしょうか考えてしまうので、深夜にパソコンに向かい変更完了!お陰で仕事場でとっても眠かったですぅ。こんなに急いで変更しても来年にはJALの方の変更があるかもなのにねぇ(~_~;)でも初めての2階席今からワクワクしちゃいます。

  12. ひなママさん>
    うふふ、72便に変更されたのですね~!
    72便はファーストクラスがあるので、よほどのことがない限り747-400のMAGIC搭載機材になると思いますよん。
    2階席でお勧めなのは例えばK13だとしたら77列目のExitRow席です。ここは事前座席指定は原則出来ませんが、もし当日変更可能なようであればぜひ狙ってみてくださいね♪
    ってまだ何ヶ月も先の話なのに、考えるだけでワクワクしちゃいますよね~(笑)

  13. ゆりさんこんばんは。77列目窓側から2席は事前予約できるみたです。今は座席を気兼ねなく倒せるからと76列目の通路側2席を予約してるんですが、足元が広い77列目の方がいいですか?いくら自分が倒せても、前の座席が思いっきり倒してくると辛いですよねぇ。また座席変更しょうかなぁ。渡ハはまだまだ先なのに、私の寝不足の日々はまだ続きそうです(~_~;)

  14. ひなママさん>
    こんばんは!
    77列目がExitRow席ということは、71便はK13なのかしらん?
    う~ん、原則的にExitRow席は事前座席指定不可なんですけど、あっ!もしかしてひなママさんはJGCさんだったりします?でしたら事前指定可もアリですよねぇ♪
    ExitRow席は肘掛が上がらないのと、テーブルが肘掛の中に入っているので若干席の幅が狭くなりますが、足もと広々なので私は好きですぅ♪この席は競争率が高いので選べるのであれば先にとっておいたほうが良いかもしれいませんねぇ。。

  15. またまたこんばんはです。主人が出張で飛行機に頻繁に乗るのでJGCの会員です。試しに私の番号でアクセスすると事前予約出来ない表示になってましたー。ほんと何にも知らなくて・・・。知らずに損してる事いっぱいありそう。そうなると是非とも変更しなくっちゃ☆いつも色々教えて頂いてほんとうに有難うございます。ところでプロミスミーアゲイン無くなっちゃつたんですかぁ。私も来年の結婚10周年で参加したいと思ってたんですが・・・。主人は恥ずかしいからイヤだー!と拒否してたので、その話を聞くとほっとすると思いますが・・・。悔しいので黙っておきます(笑)

  16. ひなママさん>
    ご主人様がJGCだったのですね~!ではなお更JGCでないと選べない座席を選ばれてたほうが良いですよね♪77列目は足元広々なのでお勧めです☆
    プロミスミーアゲイアンは直接ホテルには確認していないのですが、モアナのHPを見てもどこにも記載がありませんでした。
    また復活するといいですよね~、それまでご主人にはナイショでね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)