ハワイで出来なかったこと・行けなかったお店

さて、ほとんど行動予定を決めていかない我が家でも夏のハワイでは事前に「やってみたいな~」とか「行ってみたいな~」と思っていたことが幾つかあったのですが、さすがに全部クリアーすることは出来ませんでした。
まあ、全部クリアーしちゃうと次回の楽しみがなくなってしまうので、少しは宿題?を残しておいたほうがいいのかもしれませんよねぇにひひ
ということで、今回出来なかったことは・・・
・LOSTのメインロケ地だったモクレイアビーチに行けなかった
モクレイアビーチはノースショアにあってハレイワの街からもそう遠くないのですが、ドールまで行った時にお天気が悪くて面倒になってしまい行きませんでした。
LOSTもまだまだ続くみたいで、ハワイのロケ地も増えていきそう。でもドラマ自体はストーリーをひっぱりすぎ?
・マウイ島でハレアカラ山に行けなかった
マウイではとにかく“ビーチ!”だったので、ハレアカラ山まで行く時間が全然ありませんでした。来年はワイレアに滞在することだしレンタカーで頑張って行ってみたいな。
・ダイヤモンドヘッドに登らなかった
これは毎回計画しても実行できず・・・こういう体力系の予定って日程の最初のほうに入れないと面倒になってしまうというか・・・にひひ我が家も滞在9日目くらいで考えていたのですが、結局(私が)疲れたのでパス。本当はKCCの朝市の前にダイヤモンドヘッドに行ってそのまま登頂!が理想的だったのですけどねぇ・・・KCCの前の晩は大変なことがあって、翌朝もそれどころじゃなくてあうっ
そしてこれが重要ダッシュ
・バウ・リニューアルのセレモニーに参加できなかった
今回の旅行は結婚10周年の記念の旅行で、シェラトンモアナサーフライダーで毎週水曜日に行われるバウ・リニューアルの“Promise Me Again”に参加するという目的があったのです!
ホテルゲスト以外でも無料で参加できて、参加証明書までもらえるというナイスな企画だったのですけどねぇ・・・6月にモアナがシェラトンからウエスティンにブランド変更をしてからこのプログラムがなくなってしまったのですぅしくしく もちろんちゃんと頼めば有料のバウリニューアルのセレモニーも出来るけど、そこまでして“愛を誓い合う”必要もないしねぇ・・・にひひ モアナでまた復活してくれるといいのだけど、どうでしょうねぇ。。
四葉
さて、お次は予定していて行けなかったお店ですが・・・
・Nico’38
ここは旅行記でも書いたけれど、せっかくお店まで行ったのに土曜日の午後だったのですでにクローズした後でした。完全にリサーチ不足あうっ
・チャッキーチーズ
ここは大人が積極的に行きたいお店ではなけど、子どもが喜ぶかな~なんて。
・Ted’sベーカリー
ノースに行ったもののTed’sベーカリーまでは足を運びませんでした。。ドンキでハウピアは買うことは出来たけど、次回は本店のハウピアを食べてみたいなぁ。。
ハワイでは気になるお店がたくさんありすぎてこれ以外にも行きたくて行けなかったお店がたっくさんあります!例えばチャイナタウンの飲茶のお店とかフォーのお店とか。それからプレートランチも気になるお店がたくさんあって、もう目移り状態で困っちゃうしくしく
あと、番外編としてビッグアイランドキャンディーズかな?
今回も初めはネットで申し込んでハワイのホテルに届けてもらおうと思ったのだけど、面倒になってしまい手軽に買えるホノルルクッキーカンパニーにしてしまったのです。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーももちろん美味しいけど、やっぱり私はビックのほうが好きかもハート今日、ちょうどハワイからビッグの通販カタログが届いてそれを眺めながら“はぁ~チョコディップのショートブレッドが食べたい”とため息をついていますにひひ
そんなこんなで今年は終わったわけですが、次は来年に向けてリサーチを開始しなくちゃねダッシュ

ハワイで出来なかったこと・行けなかったお店” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    チャッキーチーズ、我が家の子ども達も(高校生の子まで(^_^;)大好きで、本土に行ったときは必ずどこかのチャッキーに寄ります。
    トークンでゲームをすると、(ゲームの)成功度に応じて紙のチケットがたくさん出てきます。
    それを集めて、チケットの枚数を数える機会に食べさせるのがまた楽しいみたいです。実際に「ムシャッムシャッ!」という音が出ます。
    相当集めても、景品はぱっとしない物ばかりなのですが・・。
    ラスベガスに行ったときは、ちょうど「チャッキー」がいて一緒に写真を撮りました。
    あれが日本にできたら絶対に流行るのにね・・!と主人といつも話しているのですが、なかなかゲーム大国日本に上陸は難しいのでしょうね。

  2. ふうさん>
    うわ~、チャッキーチーズに連れて行ったらウチの子たちも喜ぶこと間違いなしですわ!
    次回はぜひ行ってみたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)