ハワイで思ったこと

今回のハワイ滞在中に思ったこと(感じたこと)がありました。それは・・・・
いろんな物が高い!
今回はコンドで料理を作る機会があったのでスーパーで食材をあれこれ購入しましたが、牛乳や卵や野菜や肉類などドルで表示されているのでピンとこないけれど、よくよく考えると高いな~って。
牛乳はクオーターガロン(約1リットル)で3.5ドルとか。日本で1本400円近い牛乳なんてそうそう買わないわよねぇ汗しかも低脂肪とか無脂肪とかビタミン添加のものが多くて、日本でポピュラーな成分無調整の牛乳見かけない?
私が初めてアメリカに行ったのは20年くらい前で、その時はオレンジジュースが美味しくて安くて、スーパーで見るビーフも学生の私が「こんなに安いの~?」って思うくらい安くてびっくりした記憶があるんですよねぇ。
それからレストランやプレートランチの値段もこんなに高かったかしら?
プレートランチも安くて6ドルとかで、ヤミーなんかは普通に10ドルだものねぇ。。ハワイは観光地だから仕方がない?
でも3年前よりも更に高くなったような気がするのは気のせいかしら?汗
日本は最近は値上げの話ばかりでイヤになっちゃうけど、それでも日本のほうが食材なんかは安いのかな~?なんて思ってしまいました。

ハワイで思ったこと” への2件のフィードバック

  1. うんうん!高いと思います!家族で初ハワイからコンドミニアムを利用しているけど外食より安いかなって思って材料から調味料を全部そろえて買うってなるとやっぱ高いしね。
    ちょっとドリンクタイム~って買ってもやっぱり観光地の値段ってかんじはしますよぉ~1週間滞在した食費が日本で普通に食べて1ヶ月よりもこえちゃう?ってかんじもありましたし。
    まぁ旅行でぱぁ~っと遊んでいるので気にしないようにしてたんだけど
    カード明細きて ハッとします 汗

  2. naia-honuさん>
    >1週間滞在した食費が日本で普通に食べて1ヶ月よりもこえちゃう?
    ハハハ、まさにそんな感じですよね~。旅行中は気が大きくなっちゃうというか、ケチなことは言いたくないというか(笑)でもよくよく考えると高いな~なんて。
    ハワイの値段を考えると日本の外食は安いな~なんて思ってしまいますよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)