ハワイで買ってきたもの

8月から続いていたハワイの旅行記もこれでようやく最後になりそうです。は~、長かった~~~ぶた
そして最後まで読んでいただいたみなさま、ありがとうございました~~ハート
ハワイで買ってきたものと言っても全然大したものではありません。そして今はそのほとんどを消費してしまいましたダッシュだってほとんど食べ物ばかりなんだもん。

チープなものがズラリ。でもみんなお気に入りです。

ABCストアーで買ったアロハパンケーキミックス。フレーバーはバナナマカダミアだったかな?artificialなフレーバーだけどなかなか美味しかったです。値段がオアフよりもマウイのABCのほうがなぜか安かったんですよね~。
我が家は朝食をパンケーキにすることが多いので、あっという間になくなってしまいました。グアムでも買ってこなくちゃね。

カイルアのドンキホーテで1個2.5ドルで買ったコーヒー豆。アラモアナのロングスでは5ドル以上していたからおトク度満点ハート

ハワイアンソルトにスパイスが入った‘ハワイアン・シーズニングス’と簡単にPokeが作れる‘Poke’の素。最近はマグロを買っても醤油ではなくPokeにして食べることが多いですね~。ロミロミサーモンもハワイアンソルトでサーモンをロミロミすればハイ!出来上がり。かなり重宝しています。

こちらは液体系。パンケーキシロップにスキャンピマリネードソースにMinatoドレッシング。同じドレッシングがJALのハワイからの復路便に出ていましたね~。値段は1本2ドルくらいだったような。。。
液体系以外ではガーリックソルトとマウイシュガー。全部我が家で活躍中ですダッシュ

ジョバンニの味を求めて買ったスキャンピマリネードソース。右の赤いラベルは2ドル代だったのに、左の青ラベルは倍以上したような・・もったいなくて2本目が空けられないでいます~汗

スーツケースの片面全部に入れたマウイチップス。だってこれが好きなんですもの~~love

まるで犬のえさのようなシリアルは子どものエサ・・・いや、朝食用ですにひひ多分1キロくらい入っていると思います。以前グアムで食べたこのレインボーカラーのシリアル(実際にグアムで食べたのはケロッグのフルートループスだったけれど、ちょうど品切れだったので同じようなシリアルを買った)がお気に入りになった子ども達。日本に帰ってからも毎日食べ続けた結果、結局半分くらい食べて‘もうしばらくこのシリアルは食べたくない’ですって。まあね、1キロも食べたらすごすぎるものね~~~

ダウニーは重いので2本だけ。最近ダウニーを使い切ってしまったため代用で日本の柔軟材を使い始めたのだけど、以前よりも香りが強い柔軟材が増えたんですねぇ。かなりいい感じなので、あえて高いダウニーを使う必要はないのかな?なんてグアムではダウニーを買うかどうか思案中です。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。これはこれで美味しいけれど、私はどちらかというとビッグアイランドキャンディースのショートブレッドのほうが好きかも。
以上、見事に消えもの系?のものばかりですよね~~~。
はあ、これでハワイ旅行記が終わりそうです。あっ、そうそう、出発前にハワイのスターウッドバケーションから届いた手紙に書かれていた宿泊者特典、実際にバケーションデスクへ出向いてみたところ
・ハワイアンウエルカムギフトの進呈右 ポストカードをいただきました
・ナホクハノナノ受賞者 ボビー モデロウ スラックキーギターコンサート特別ご招待
 5000スターポイントが当たる抽選会があります右 滞在中はコンサートがないので残念でしたね
・ザ ロイヤルハワイアン スパ パッケージ(足つぼマッサージ、ミニフェイシャル、スパ私設のご利用)
ご予約ご希望の方はスターウッド・バケーション・ハワイデスクにてこの手紙を提示してください。
右スパはもちろん有料です
ところで、バケーションオーナーシップの説明会に参加されませんか?と勧誘を受けました。もちろんそのためのお手紙なんだから仕方がありませんね。
ポストカードを大切に使わせていただきたいと思います~にひひ

ハワイで買ってきたもの” への2件のフィードバック

  1. ゆりさんこんばんは。ほんとハワイで買われたものは、見事に消え物系ですね(笑)。でも正しく私んちの買って来る物状態です。今年はハワイ島に行ったのでビッグアイランドキャンディーズのショートブレッド買って来ました(^.^)私はホノルルクッキーカンパニーのリリコイマンゴーも大好きですー。あと絶対外せないのがスパム!ノーマルなのとスパイシーの6個ずつ計12個も買って、レジのおばさんに笑われちゃいました(^_^;)でもそれもあっと言うまに完食したので、来年はもっと買おうかな。恥ずかしいのでレジは主人と別々に並んでね。グアムもうすぐですね、思いっきり楽しんで来て下さいねー☆

  2. ひなママさん>
    うふふ、ホント消えモノばかりですよね~。旅行の記念に何か高価なものを買うのであれば、その金額でまた旅行に行きたいと思うタイプです(笑)
    スパム、画像はアップしませんでしたがしっかり買ってきましたよ。でも12個ってすごい!ノーマルタイプはちょっと塩辛い気がするので(でもおにぎりにはちょうどいいですね!)次は減塩タイプのものを買って来たいと思います~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)