2008グアム5日目 初!ラッテストーン公園

翌日目を覚ますと、昨夜‘このまま吐き続けて脱水症状になったらどうしよう?‘とあれだけ心配したさくらがすっかり元気になっていました。昨日のアレは一体何だったんだろう?一晩で治ったということはウイルスではなかったようね。何はともあれ元気になって良かった、良かったにかっ
明日の帰国便は早朝フライトのため、実際は5日目の今日がグアム最終日。2泊3日で借りたレンタカーの返却時間が今日の午後1時だったので、それまで近場をドライブすることにしました車

私の記憶が確かなら、グアムに来るのはこれが10回目くらい?にひひでも今まで一度も観光らしい観光をしたことがなかったので、ラッテストーン公園も今回が初めて!

まあ一度は見ておいてもいいかな?

旧日本軍の指令壕跡もありました。どちらかというとこちらのほうが興味深いですね。

次はアガニアショッピングセンターへ。以前はちょっと寂れた感じだったけど、台風でダメージを受けた後にリノーベーションをしたようでとってもきれいで清潔な感じのショッピングセンターになってました。カプリチョーザとトニーローマもあるしね。

買い物はしたくない!‘という夫と子どもを車に残し、私はひとりでペイレスを徘徊し、子ども達の好きなフルートループスを購入しました。

お次はGPOへ、今回は縁があったようでレンタカーを借りてから毎日通うハメに・・・。そういえばマイクロネシアモールには一回も行かなかったなぁ。。。

今日の目的はROSSに子ども達のズボンを買うため。日本からはいてきた長ズボンをうっかりハイアットに忘れてきてしまったのです。マリオットに移ってからそれに気が付いてハイアットに電話で聞いてみたけど‘そういう忘れ物の報告はない’って。いや、忘れたのは絶対に部屋のクローゼットの中なんだけど、無いと言われてそれ以上探してもらうのも面倒だったので、新しいズボンを買うことにしました。いくらなんでも氷点下近くの日本に半ズボンをはかせて帰るのはかわいそうだものね。
ロスは相変わらずひっちゃかめっちゃか状態?だったけど、二人とも5ドル前後のやっす~いスボンを無事購入することができました。そのズボンは日本に帰ってからもお気に入りではいていたりしますにひひ

次はちょっと早めのお昼をマリンコープスドライブ沿いの和食レストラン、サクラキッチンで食べることにしましたおにぎり
昨日さくらの体調が悪かった時にネットを調べていたら‘嘔吐が治まったら飲み物はスポーツドリンクを、食べ物はうどんやおかゆなど消化の良いものを食べさせましょう’とあちこちに書いてありました。スポーツドリンクは近くのABCストアーで1本3ドル以上する高~いポカリスエットが手に入ったけど、ここはグアム、うどんやおかゆはすぐには手に入らないものねぇ。。そういえば、外国の子って体調が悪い時は何を食べさせるんだろう?オートミールとかかな?
まあそれはそれとして、さくらのお腹には和食の方がいいかな?と思い最終日のランチをここに選んだというわけです。

お値段は単品で6~7ドル、定食のランチスペシャルが9~10ドルとグアムにしてはなかなかオトク価格。どれも美味しそうで迷っちゃう。
私たちが入店したのが11時半過ぎだったかな?みるみるうちにお客が入って12時前には満席になってしまいました。日本人は私たちのほかに1組だけであとは全てローカルの人たち。ここはローカルにも人気のあるお店のようです。

サバの塩焼き&から揚げ定食。味噌汁がほっとしますねお茶

天ざるソバの天ぷらがかなりいい感じで揚がってましたにかっ

チキンカツもボリューム満点!
海外で食べる和食はいつもほとんど期待していないけど、ここはとっても美味しかったです。お会計はチップ込みで25ドルくらいだったかな?車がないとタモンから行くのはちょっとキツイけど、車があるなら次も行きたいな~と思ったお店でした。

最後にガソリンをいれるためにスタンドへ向いました。グアムの道は思ったよりも走りやすかったなぁ。
(しかし、分かる方にはこの画像がサクラキッチンからマリオット方面に向っているものでないのはバレバレですねにひひ

日本に比べてハワイやグアムのガソリンスタンドのほうが楽しい気がしませんか?

私はついお菓子を買ったりジュースやアイスを買ったりしてしまいます。だってどれもおいしそうなんだもの~~~

3日間お世話になったシボレー・アベオ、コンパクトでなかなか良い車でした。
マリンレンタカーさんはホテルのパーキングまで車を取りに来てくれるので返却の必要がなくてとっても楽チンです。最終日に営業所に返却する場合は無料で空港まで送ってくれるみたい。

2008グアム5日目 初!ラッテストーン公園” への4件のフィードバック

  1. ウチも10回以上行ってるけど、ラッテストーン公園はまだ行ってないよぅ。
    毎回?ちょっとした空き時間に行こう!って思うのだけどねぇ・・・。(^^ゞ
    あはは!フルートループス、ウチの子供たちも大好きで、毎回買って帰りますよん。(^^)v
    どこの家も一緒だね~♪
    GSは絶対海外の方が楽しいよね!
    私も、行くと何か買っちゃうタイプっす。(^^)v
    最近日本にもコンビニ付きのスタンドを見かけるけど、それとはまたちょっと違うんだよね。(^_-)-☆
    うん!マリンさんに何時も空港まで送ってもらう、我が家ですー!

  2. ひろ2さん>
    あらっ、ひろ2さんはデデドに続いてラッテストーンも行かれてないのですね。。というか、こういう所って‘いつでも行ける’と思うと中々行かないものですよねぇ。そういう意味では私は今回はいろんなことが初体験でした(笑)
    フルートループス、やっぱりお子さん達に人気なんですね!あのカラフルなシリアルは日本ではそうそうお目にかかれないかも~~~
    そういえばGSに置いてある食品類も日本に比べてカラフルですよねぇ。。それでつい買い込んじゃうのかしら?
    マリンレンタカーさん、空港へ送ってもらえるのはポイント高しですよね~!
    私ももし午後のフライトだったら最終日まで車を借りたいと思ってますよん(*^^)v

  3. サクラちゃん具合がよくなってよかったですね。
    自家中毒?ではないですか?
    うちの息子が過去に3回、急にグッタリして吐くことがありました。
    いずれも旅先で受診する前に具合がよくなったのですが、症状で検索したら
    自家中毒っぽかったです。
    グアムでおいしい和食レストラン情報ありがとうございます♪
    次回(まだ決まってないけれど)もきっとジジ付き旅行なので、覚えておきます~(^^)

  4. ぱるさん>
    こんばんは!
    自家中毒なんてちょっと怖い病名のようだけど、調べてみたらなるほど~、疲れや興奮でもこのような症状になるのですねぇ。。
    ウチのお兄ちゃんも小学生になるまでは毎回旅先で吐いていたんです。今考えてみれば興奮と疲れだったのかな?子どもに合わせてゆったりスケジュールのつもりでも子どもにとっては目一杯だったのでしょうね。。。
    サクラキッチン良かったですよ!きっとぱるさんもおじいちゃんも美味しく食べられると思います、ぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)