2008年グアム5日目 マリオット前の海

最終日の午後はマリオットのプールと目の前の海でスノーケルを楽しみました。

マリオットの隣がPICでもうその向こうはイパオビーチです。ハイアット前の海に比べると黒い影も岸に近いところにたくさん広がっていて、これはスノーケルも期待できそうだわハート

マリオット前のビーチは他のホテルに比べるとちょっと狭いかな?


アクティビティーショップ?もあってスノーケリングやダイビングの機材の貸し出しを行っているようです。

ビーチからホテルを見上げたところ。手前にある下層階のラナイ棟は宿泊客を入れていないのかな?ちょっと寂れた雰囲気でした。

では、さっそく海の中に入ってみるとしましょうにかっ

おおぅ、イパオと同じ感じだわ!!沖まで行かないとこんなサンゴが見られなかったハイアットに比べて岸に近いところでこんなにたくさんのサンゴが見られるなんて感激だわ~~~love

けど、あちこち踏み荒らされたサンゴもあってちょっと残念しょぼん

泳いでいる魚はイパオとだいたい同じかな。デバスズメダイがいっぱい!!

このサヨリみたいな魚もよ~く見かけますよねぇ。。



スノーケルに夢中になって時々顔を上げるとこんな風景が見えます。ホテルの目の前でこれだけの魚やサンゴが見えるのってある意味すごいかも~~~

マリオット前のビーチにもやっぱり藻がありました。ハイアット前よりは少ないけどあまり気持ちの良いものではないですよねぇ。。汗

ハワイだと1日70ドルくらいするガゼボがグアムのマリオットは無料らしい・・・次回はここでゆっくり寝そべりながら時々海に入ってスノーケル・・なんていうのも良さそうですねにかっ
マリオット前の海はイパオからの近さを考えれば納得だけど、ホテル前でこれだけスノーケルが楽しめるというのかな~りポイントが高いですダッシュ

2008年グアム5日目 マリオット前の海” への4件のフィードバック

  1. ゆりさん、こんにちは!
    マリオット前の海の中、ヒルトン前とかわりませんね!!
    この写真をみてるとヒルトンとマリオット、迷いだしました・・・。
    (水中OKのデジカメも迷い始めました。欲しい!です。上手に写真が撮れる方、うらやましいですね。)
    レンタカーも頑張って運転してみようかしら?
    またまた悩み始めました(爆)

  2. たてよこさん>
    ホテル目の前の海の良さはマリオットの方が上かな?と思いました。ヒルトン目の前の海はブイがあって沖までいけないのですよねぇ。。あっ、でもイパオ方面に泳いでいけば同じような水中風景が広がりますよねっ♪
    個人的には予算があればヒルトン>マリオットという感じです。マリオットも悪くはないけど、ホテル内の雰囲気やプールはヒルトンの方が上かしら?
    レンタカーもあればあったで便利かな?とは思いますが、絶対に必要か?と言えばそうでもないし。。。迷うところですよねぇ。。。
    水中デジカメはブログ等に写真をUPするには便利かな~なんて思います。
    写真は‘数撃ちゃ当たる’方式でとにかくたっくさん撮ると何枚かはまともな画像が撮れる・・という感じですよ~(笑)

  3. ホント、マリオット前もイパオとあまり変わらないですね~♪
    ヒルトンもマリオットも泊まっていれば、ササッと行けてササッと帰れるので良いなぁ。
    ウチはそういう訳にもいかず・・・オンザビーチの所に泊まりたい!(笑)
    ホテルの目の前で、これだけスノーケル出来る所ってそうそう無いので、やっぱりグアムって好きだなぁ。(^^)v

  4. ひろ2さん>
    私も去年ハワイでコンドに泊まってすっかり‘コンド派’になりましたよん♪
    今回娘が体調を崩したときも‘コンドならお粥もすぐに作れるのに~~’って思いましたもの。でもグアムのコンドはオンザビーチのアルパンのみならず、私が泊る時期はレオパもとってもいいお値段なので、ちょっと手が出せない状態です(涙)
    そうそう、ホテルの目の前(しかもそれなりに開けているホテル街)でこんなにサンゴが広がっているのって近場の海外ではそうはないのではないか?と思っています!
    マウイもシェラトン前のブラックロックはそれなりにサンゴも魚もいるのですが、グアムには全然かないませんもの。
    私もそういうグアムが大好きです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)