東京マラソンはコンラッド東京で

2009年の東京マラソンを走る夫を応援するべく、コンラッド東京の予約を入れてしまいましたハート
2009年の東京マラソンは3月22日(日)開催なので、宿泊は前日の21日からになります。
本当はスタート地点の新宿にあるヒルトン東京が良いかな~?と思っていたのに、うっかり3月24日の予約開始日を忘れてしまい(スケジュール帳に書いていたのに!)、慌てて今日ヒルトンリザベーションに問い合わせたら‘この日はポイント宿泊の設定がありません’と時すでに遅しあうっ
それなら有料の宿泊は?と空室と料金を聞いたところ、すでにスタンダードのヒルトンルームはSoldOutで予約が取れるのはデラックスルームのFlexRateで40000円からの部屋だそう。
対応してくれたリザベのオペさんが‘ポイント宿泊も前後のお日にちであればまだ空室があるのですが、21日は有料のスタンダードのお部屋も満室になっているので、今後もポイント宿泊のお部屋が出てくることはまずありません。’と。
そこで私が‘3月22日が東京マラソンなので、宿泊日は21日以外には動かせないんですよ~~~‘と言ったところで、オペさんもなぜ1年先の特定の日がこんな予約が取りにくくなっているのかを理解されたようです。
ヒルトン東京はマラソンスタートの新宿都庁にも近いので、実際の予約客で満室というよりは関係者等の宿泊のために販売する部屋を制限しているのかもしれませんね。
う~ん、ヒルトン東京だとポイント宿泊は無理かぁ。。。じゃあ、ゴールのお台場に近い舞浜や汐留のコンラッドはどうかしら?と今度はWebから調べてみたら、コンラッドにポイント宿泊枠がまだ残っていました!(舞浜は×
そもそも私の目的は夫の応援<<<<ホテルステイなので、同じ40000ポイントならヒルトン東京や舞浜よりもコンラッド東京のほうが楽しみだったりします(花より団子ですねにひひ)それから東京マラソンのコースも汐留からそう遠くない場所を走るので、子どもたちとゆっくり応援にでかけられそうだしね。
ということで、サクサクとコンラッド東京のポイント宿泊の予約も完了しましたダッシュ

しか~し!今回の一番の問題は
東京マラソンは抽選で10月頃にならないと結果が分からない’ということ。
はい、ホテルは予約しても夫が抽選に当たらない限り夫の応援も出来ないのです汗
去年、今年と2回連続で抽選に漏れているので、来年こそは3度目の正直で当選してもらいたいものです~~~~~~~

東京マラソンはコンラッド東京で” への7件のフィードバック

  1. お~、来年の東京マラソンは2月でなく3月なのですか!
    フルマラソン、走りきれるか自信ありませんが、
    ぼくもコンラッドの特典予約入れてみました!
    抽選申し込み忘れたら何にもならないので、
    ゆりさん是非このブログで情報UPしてくださいね~。。。(^_^;)
    そういや、GWのグァムに向けて検索してると
    先月末にグァム・マラソンがあったようですが、なんと今年で第37回ですって!そんなに歴史がある大会なんですねぇ、、、
    あと、アクティビティでは毎週土曜日のBOONIE STOMPなるものを見つけましたが、子連れにはハードすぎるかも?
    http://visitguam.org/activities/?pg=stomp_may08
    ただ、今の旅程は5/3~5/6なので、5/2のキャンセル待ちが取れて、5/3(土)の未明着なのでね~、、、、
    JLは既にGWの臨時便がファイルされてますが、ANAはまだなのですよね、、、

  2. 東京マラソン、当たるといいですね~!
    ランナーではないくせに、ホノルルマラソンや東京マラソンは
    走ってみたかったりして♪・・・ミーハーですね(笑)
    コンラッドは、なかなか宿泊する機会がないんですよ。
    マラソンの様子も、コンラッド滞在記も期待しちゃいます☆
    よこちゃんは、GWにグアムに行かれるんですね!!
    我が家は8月のお盆にグアムです。
    主人と息子はJALで、私がNWのグアム空港集合(笑)
    GWのグアムの様子、お聞かせ下さいね。
    子供達はいよいよ新学期ですね。
    この時期は、学校や習い事から配布された予定表を見て
    旅行と重なっていないか確認するのですが・・・
    きゃ~~~!
    7月の3連休にアドバンス・パーチェスで予約している東京ベイと
    見事に重なってる(涙)
    今までキャンセルした事がなかったので、調子に乗ってバンバン
    予約を入れていましたが、学年が上がってくると色々予定も
    入ってくるようで。
    ・・・しばらく悩みそうです(爆)

  3. ところで来年の春分の日は?
    と、カレンダーを見ると
    3/20(金)なんですね!
    21日の土曜を休むと3連休か~、、、
    しかし、倍率考えると
    マラソンの抽選に当たらない可能性の方がずっと高いし、、、
    一応、2人とも申し込んで
    片方だけでも当たれば行こうと言ってるんですが、、、

  4. よこちゃん>
    あらっ、来年は3連休の最終日ですか。ということは地方からの参加の方も増えて競争率も高そうですね~~~(汗)よこちゃんのお宅はご夫婦で応募だったら当選確率も高そうですね☆ウチなんて私がもし当たっても絶対に走れないですもん。
    マラソンのコースを調べてみたら、コンラッドは応援には好都合の場所かも。もしお互いに当選したらもちろんよこちゃんの応援もしちゃいますよ~~~!!
    確か応募は毎年8月くらいだったかしら?お互い当たるといいですね♪
    グアムのBOONIE STOMP、実は私も以前から気になっていたんです。確か参加費は2ドルくらいでしたっけ?それでアドベンチャー体験が出来るのってすっごく楽しそう。ただ子連れ参加もOKみたいだけど、我が家はまだ子どもが小さいので、あと数年たたないと無理かしら?けど本当に楽しそうなので、よこちゃんぜひ参加して感想を聞かせていただけるとうれしいです~♪
    (う~ん、でもスケジュール的にはちょっと厳しそうですね・・・)

  5. Harunaさん>
    ランナーでなくても‘フルを走りたい’と思えることはすごいですよ~。私はたぶん1キロも走れないもの(汗)
    でも、ホノルルはメーヤーズウォークという5キロ歩くコースもあるので、これだったら私にも完走(完歩)できるかな?ホノルルマラソンは3回ほど携わったことがあってとにかく雰囲気が良いので、夫には将来走ってもらいたいマラソンのひとつですね☆
    春休みもやっと終わり、また普通の日々がようやく戻ってきましたね。私も子どもが学校からもらってくる配布物でまず最初にチェックするのは年間行事予定表ですよん(笑)
    学年が上がってくると泊りの行事など外せない行事が入ってきますよね。
    舞浜のアドバンスパーチェス、先の予定に振り替えするとかで何とか対応できるとよいですね。。

  6. >Harunaさん
    お盆にグァムなんですね!
    GWのグァムですが、このまま5/2発が取れないと
    深夜早朝便の2泊4日なんで、
    様子をレポートする間もなく終わっちゃいそうです、、、、(^^ゞ)
    >ゆりさん
    連休で競争率さらにUPしそうですよねぇ、、、>東京マラソン
    まあ、外れたらキャンセルしてポイントに戻せば良いだけなので、、、(^_^;)
    BOONIE STOMP、ご存知でしたか、、、
    しかし、未だANAは臨時便の設定なく
    参加できそうにないですねぇ、、、、(ーー;

  7. よこちゃん>
    マイルと違ってホテルの無料宿泊特典はキャンセルしても無料でポイントが戻ってくるのがありがたいですよねぇ♪
    でも様々なことが改悪になっている昨今、ホテル特典もいつ改悪になるのかとちょっとビクビクしています。
    東京マラソン、ウチはクジ運が悪いから微妙ですわ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)