ニューヨークへ行きたいか~!!?

私と同年代の方なら一度は観たことがあるかもしれない、そしてまだ見ぬアメリカへの憧れを抱かせてくれた番組それは・・・
アメリカ横断ウルトラクイズ

いや~、懐かしいですねぇ。この番組確か毎年1回、4週連続で放送したんですよね。毎週ワクワクしながらテレビにかじりついていた記憶があります。
福留アナの‘ニューヨークへ行きたいか~~~’!!?‘って今でもよく覚えています。
アメリカへ行きたい!!って思うようになったのは多分にこの番組の影響があるかも。
ニューヨーク決戦も印象的だけど、よく覚えているのはグアムの機内クイズかな。
東京を飛行機で出発した挑戦者たちが次のグアムまでの機内の中でクイズをやるのよね。グアムに飛行機が到着してタラップを降りるのだけど、正解率が悪いと地上に降りた時にブーッとブザーがなって失格した人はグアムの地を踏まぬまま飛行機へ逆戻り。一緒に見ている私までグアムに降りられない気分になったりして、‘私もいつかグアムの地に降りたちたいな~~’なんて思ったっけ。
YouTubeはさすがというか、グアムのシーンもUPされていてびっくり!

パシフィックスター(現マリオット)ホテルのプールに人がウジャウジャいるよ~~、しかもみなさん昔懐かしいいでたちでにひひ
そんな私が初めてアメリカの地を踏んだのはかれこれ○○年前。

ああ、若かりし頃のアタクシ。これが以前ここにも書いた某年9月11日にマンハッタンをバックに撮った写真です(3人のうちの誰が私かは敢えて書かないけどぶた
あの頃はハードロックカフェのTシャツが大人気で(こう書くと年代がバレバレですね汗)、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク、ホノルルと行く先々全てのハードロックカフェに行ってTシャツを買いあさってました汗
そんなアメリカにまた行けるのって幸せだなぁ。。もうハードロックカフェのTシャツは買わないけどねにひひ

ニューヨークへ行きたいか~!!?” への8件のフィードバック

  1. 私の友達がグアムの機内テストをしまして、ぶぶーっとなってグアムの地を踏めなかった・・ってことがありました。
    あの番組おもしろかったですよね。
    第4回目は、最後の4人くらいになった時点で全員女性だったことがあったんです。
    そしてその優勝者がのちにJLのスッチーになったんですけど、
    セブ島行くときにその人が搭乗してました。

  2. あびいさん>
    え~、お友達が参加されてグアム寸前までいったのですか!テレビにもバッチリ映ったのかな?あのグアムのぶぶーっは見ているこっちまで息をのんでましたよ。
    それから第4回目の最後4人が女性だったなんてよく覚えてますねー。しかもその時の優勝者がJALのスッチー!?あびいさんどうやってその人だって分かったのでしょう?スッチーさんとお話をされたのかしらん?
    私は高校生クイズで西武球場まで行ったけど、1回戦の○×クイズで見事撃沈でした(涙)

  3. ゆりさんも西武球場に行ったんですね。
    私の弟も1問目で撃沈しました(笑)
    その時の問題は「NYの自由の女神は裸足である」
    さぁ○か×でしょうか?

  4. びわんさん>
    答えは○!!? どうでしょう?
    自由の女神の足もとまで行って冠の所まで登ったのに全く記憶にありません(汗)
    ちなみに私の時は
    ‘このトイレットペーパーの長さは西武球場のホームベースからバックスクリーンまでの距離よりも長いか短いか?’でした。
    答えは忘れちゃったけど、どっちにしてもブブ~~でした(笑)

  5. この番組が好きで日本テレビに入った友人がいますよ!
    某事件でやめちゃいましたが、、、(滝汗)

  6. よこちゃん>
    その番組が好きでテレビ局に入社できてしまうお友達は素晴らしいですね~。
    辞められる前に製作に携わることは出来たのかしら?

  7. プロデューサーだったので製作に携わってましたが
    それだけに視聴率が気になったんでしょうねぇ、、、
    特に日本テレビは、、、、(爆)

  8. よこちゃん>
    思わず‘日テレ 不祥事’で検索してしまいましたよー。
    でもたくさんヒットしてどの件か分かりませんでした^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)