2008グアム6日目 早朝フライトも悪くない?

結婚前はちょっとでも音が聞こえると絶対に寝られなかったのに、いつのまにか図太くなった私は昨晩(といってもたった4時間前)の大音響の中でもいつの間にか寝てしまったようですZzz

1時15分にセットしておいたモーニングコールが相次いでなって、さわやかに起床太陽部屋に備え付けのコーヒーを飲んで眠気をさましましょう!

ぐずることなく起きてくれたけど、二人ともボォ~~っとしている。そりゃそうよね、普段ならこんな時間に起きないものね。

帰りのフライトはJO982便、グアム発午前4時。今まではずっと夕刻便だったので今回早朝便は初体験。前夜のうちにチェックアウトは済んでいたので出発はスムーズ。ホテルのバンもすぐに用意され、午前2時にホテルを出発しました。外はすごい雨雨、どうやらこの日は1日中雨だったようです。(左と考えると雨の1日を夕方まで過ごすより、さっさと早朝便で帰って正解だったかも?)

JALのカウンターはほどほどの混雑状況でした。個人客は私たちしかいなかったのですぐにチェックイン完了。対応してくれたスタッフはとてもいい感じハート

で、なぜかこんなモノまで付けてくれましたにかっ 

クリスマスのイルミネーションがとってもきれい、、、といってももう1月8日なんですけど。そういうことはあまり気にしないのがグアム流にひひ

こんな真夜中でも免税店がオープンしているんですねぇ。。

フードコートもけっこうな賑わい。朝(夜中)からラーメンやハンバーガー・・私は食べられないかも汗

JO982便の機材はボーイング767-300、コンフィグはA42初めて乗る機材でちょっと楽しみハート 写真を撮っていると隣にいる夫が
えっ、飛行機の荷物ってあの場所にしまうの?今までずっと座席の後ろの方に入れると思ったよ’
今まで何度飛行機を見てきたんだか。でも関心の無い人にとって荷物をどこに収納するかなんてどうでもいいことなのかもね、まあいいんだけどきゅー

飛行機は無事にグアムを離陸し、さっそく機内食が配られました。これはチャイルドミールのアップルパイ?

大人はおにぎりと麦茶。機内食は温かいものが出る昼便のほうがやっぱり良いですねぇ。

結局DSやってるしぃぃ。。あれっ、そういえばA42にあるはずのシートテレビがないっ!!事前のチェックでは確かにA42だったのに、どうやら機材変更になってしまったみたい。初めてのMAGICⅢ楽しみにしていたのに~~~

図太くなっても飛行機の中ではほとんど寝られないのがツライところしくしく 外を見ると夜が明け始めまています。この澄んだ空気、日本はきっと寒いんだろうなぁ。。雪

帰りも3時間ちょっとのフライトで、グアムより20度以上気温の低い日本に戻ってきちゃった。

時間は朝の7時前。こんな時間に成田に着くのって久しぶりかも~~~

キャセイ航空の尾翼の向こうに昇る朝陽がとってもきれい太陽

通路を歩いていると、JO982の副操縦士さんが子ども達にシールをくれました。とっても気さくな人でしかもまだ若い。もう私よりもずっと年下のパイロットさんが活躍しているのを見ると、改めて自分が年取ったな~って思いますねぇ汗
車を置いてあるヒルトン行きのバスに乗るために空港の外に出ると寒いこと、寒いこと。出来ればこのままグアムに戻りたいわ~~~~。
空港から自宅までの帰り道、寝不足で高速の運転が心配だったけどノンストップでダーリンが運転してくれました車さすがにこういう時は頼りになるわぁぁハート
そんなこんなでお昼前には自宅に着いてしまいました。今まではいつもグアムから帰ってくると夜10時くらいになって次の日から仕事や学校でけっこう大変だったんですよねぇ。それが昼前に着いてしまえば午後はゆっくりできるから次の日がそれ程辛くないかも。朝早く起きるのはちょっと大変だけど早朝便も悪くないな~なんて思いました。
でも・・・それでもグアム滞在時間が長い夕刻便を次は選んでしまうかもにひひ
四葉おまけ グアムで買ったもの

今回もスパム、シリアル、シロップ系、パンケーキミックスと消えモノ系ばかり。あっ、久しぶりにマカロニチーズも買っちゃった。

パンケーキミックス粉もこんなに買ったのに後ろに映っているPancakeMixはパサパサしてイマイチしくしくこの中ではAuntJemimaの粉が良かったかな。けど、ハワイで買った粉のほうがもっとずっと美味しかったなぁ。。

Kマートで濃縮タイプでないダウニーがセールで1本3.25ドルでした!でも濃縮タイプでないものは重いし場所を取るので買ったのは2本だけ。
でも最近になって、近所のホームセンターで同じタイプのダウニーが698円で大量販売されているのを発見ダッシュもうこのタイプはわざわざ海外で買ってくることはないかも~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)