NYの観光プラン

いつも旅先では行き当たりバッタリの私にしては珍しく、NYのことはかなりしっかりとお勉強していますにひひ
しかし調べれば調べるほど、‘あそこに行きた~い、これを見た~い、あれを買いた~い、これも食べた~い’という欲求が次から次から溢れてきて困っちゃう。さすが天下のBigAppleだわねりんご
そうは言ってもNYで自由に動き回れるのはたった中2日。その2日で全部行こうと思うのが所詮無理なことあうっ
まあそもそも今回のNYはオマケで付いてきたようなモノだから、あまり気負わずに‘行けたらいいな~’というスタンスで臨むつもり。それにぎっしりスケジュールを組んで分単位で行動するのも苦手だしね。
そんな私が立てているスケジュールは
1日目 ボルチモアからNYへアムトラックで移動
     ヒルトンNYには19時から20時頃到着
     グランドセントラルのオイスターバーあたりで食事?
2日目 午前:ツアー会社の半日市内観光に参加
     午後:MoMA鑑賞
     夜:ミッドタウンのIridiumBirdland、ウエストビレッジのVilleageVanguard
     でJazzを聞く
3日目 Century21とかChelseaMarketとかTraderJoe’s(ココのエコバックが欲しいの)love        
     をブラブラ。
     できれば夜景を見ながらブルックリンブリッジを歩いて渡りたい

とこんな感じです。(思いっきりオノボリさんメニューですが笑わないで下さいね汗
セントラルパークやアッパーサイド、ミュージカルにも興味はあるけれどそれは次回の楽しみに取っておくことにしましょうハート
あと問題はどこで何を食べるかですよねぇ。。ハンバーガー リーズナブルで美味しいものが食べたい!もちろんアレコレ調べてはいるけれど、食べたいものがありすぎて1日5食以上食べても間に合わないぎょ う~ん、どこで何を食べたらいいのかしら?NY通の方、助けてください~~~

NYの観光プラン” への4件のフィードバック

  1. 今回のNYは3回目かつ弾丸日程が多いのであまり参考になりませんが・・
    ご飯は高めのビジネス飯以外は、ベーグルやデリを利用しています。グラセン内にもそこそこありますので、いろいろ見て試しています(オイスターバーは高そうだったので行ってません)。
    ちなみにユニオンスクエアのトレーダージョーズは、曜日・時間にもよりますが、レジに列ができるくらいにぎわっています。近所にはホールフーズ等高級オーガニックスーパーがありますのでそちらもご参考まで。エコバックはレジ辺りで見かけました。
    ヨーロッパ等からの観光客で結構にぎわってました。気をつけて良い旅を!

  2. hkobaさん>
    度々のアトバイス、ありがとうございます~♪
    そうだ、ニューヨークならベーグルも食べたいところですよねぇ。中身は定番のクリームチーズ&スモークサーモンかしら。私には縁は無いけど、ビジネスご飯も気になるなぁ(笑)
    トレーダージョウズはやっぱり混雑しているのですね、、エコバック、日本でだと現地の10倍くらいしてびっくりです!さっそくレジの近くを探してみることにしますぅぅ☆

  3. ROMばかりでご無沙汰しています。
    NYの私のお勧めはご存知かもしれませんが、
    「バーガージョイント」The Burger Joint
    ル・パーカー・メリディアンホテル1F
    118 W 57th St (in the Parker Meridien Hotel) (bet 6th & 7th Ave.) New York, NY10019。
    それと
    「シェイクシャック」 Shake Shack
    マジソンスクエアパークにあります
    Madison Square Park New York, NY 10010
    どちらもおいしいハンバーガーです。
    時間によってはけっこう混雑します。特にシェイクシャックは並びますのでご注意を!でもとてもおいしいですヨ。
    オイスターバーは半島の形になってるカウンター席があって、そちらに座ればクラムチャウダーだけでもOKです。クラッカーもついてくるのでけっこうおなか一杯になります。
    センチュリー21は午後になると混んできてレジも並んだりするので午前中がお勧めです。朝8時くらいからやってるはずです。

  4. いちごさん>
    こんにちは。私も時々いちごさんのHPにお邪魔しておりました。息子さんのご入学おめでとうございます♪
    確かいちごさんもあと少しでご出発でしょうか?今回はどの辺りを周られるのかしらん?
    そうそう、美味しいハンバーガー屋さんの案内ありがとうございました。日程的にはかなり厳しいけど、絶対にどちらかには行きたいです~~~!(多分ヒルトンから近いバーガージョイントになるかしら)
    オイスターバーもセンチュリー21も行きたい所ばかりで困ってます(笑)
    いちごさんも楽しんできてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)