転職と旅行

お気楽パート稼業にどっぷり浸かっている私ですが、近いうちに転職をしたいと思っていますダッシュ
今は週休3日で長期の休みはいつでも取り放題というある意味‘恵まれた職場’だけど、下の子も小学生になったことだしそろそろフルタイムで働いても良いかな~なんて。
ただ、私が働く理由は‘働いたお金を全部旅行に使いたい’なので、働いてもお休みが全然取れない職場だと困っちゃうし。。。
旅好きの方の中にはフルタイムで働いていても年に何度も旅行に行かれている方も多いですよねぇ。。。まあ職場や勤務年数によってお休みがどれくらい取れるのかはもちろん違うけど、まずは‘お休みありき’で職を探すのは難しいのかなぁ。。
転職は今でもしたいけど、すでに8月には2週間近くのハワイ旅行も入れちゃってるので、もし転職したとして‘8月に2週間お休みを下さい’と言うのはさすがに言いにくいなぁ。。
なんて都合の良いことばかり言ってるけど、果たして職が見つかるかどうか?年齢も年齢なのでまずはそれが問題かも。
ああ、お給料が良くてお休みもたくさんくれるお仕事が見つからないかしら~~~にひひ

転職と旅行” への2件のフィードバック

  1. 調度4/1より転職したk6です。新しい職場は夏休みが7~9月で5日間とれるので、前よりは融通が利きそうですが2週間の休みはは無理ですね~(笑
    しかし残業はほぼなかったりするので、毎日6時頃家に着いてたりします…奥さんには煙たがれていたりして~(爆

  2. k6さんは通勤時間も短そうですよね~♪
    転職して1年目だと何となく休みを言い出しにくいというか、まあ職場の雰囲気にもよるのでしょうが、自分の好きなように休みを取るのも気を使いそうですねぇ。それでも上手くお休みが取れると良いですね☆
    6時に家に夫がいる!?家事を手伝ってくれるなら大助かりですけど~~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)