JFK空港までは何で行こう?

アメリカ行きまであとわずか、NYの予定もほぼ決ってあとは帰る心配ですにひひ 
ボルチモアからニューヨークへはアムトラックで行くことにしたので、ニューヨークのペンシルバニア駅からヒルトンNYまではタクシーですぐに移動できちゃうからココは問題なし(アムトラックの予約はアメリカに行ってからでも大丈夫かな?)
で、問題は帰りのJFK空港までの交通手段。といってもネットで探せばすぐにHitして全く便利な世の中になったものですよねぇにかっ
教えてgoo NY市内からJFK空港へ
郵便局?http://www.panynj.gov/aviation/jgtsfram.htm?
■ヒルトンNYからJFKまでタクシー
まあ便利なのはDoor to Doorのタクシーなんだけど、料金がチップを入れると60ドル~70ドルくらいになりそうなのでこれは最後の手段に取っておこうかな?
■SuperShuttle
?www.supershuttle.com?
24時間前までに電話をかけると、ホテルに迎えにきてくれます。空港からマンハッタンは17ドルですが、逆は場所によって違うので要問い合わせ。
現地に行ってから予約をすればOK。だけどしばし予約通りに車が来ないことがあるらしい。
■エアポートバス
NY Airport Service Express
?www.nyairportservice.com?
13ドルから15ドル
こちらも予約をすればホテルまで迎えに来てくれるけど、ピックアップのホテルが多いと時間がかかることも
■日系旅行会社送迎サービス
あっとニューヨーク あいのり送迎サービス
ひとり39ドル。さすがは日系なので時間には正確で信頼度大オッケーでも39ドルならタクシーのほうが安い?それから申し込みは利用日の5日前まで、7日前からは全額キャンセル料発生というのが、ちょっと使いにくいかも
■地下鉄&エアトレインン利用
Eでジャメイカ、またはAでハワード・ビーチまで→エアトレイン→JFK (AのほうがEよりも停車駅が多い) 2ドル+5ドル
?http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/index.html?
もう少し速くて快適なのが
■Penn StからLIRRでジャメイカ、→エアトレイン→JFK4.75から6.75ドル(時間によって違う)+5ドル
?http://www.mta.nyc.ny.us/lirr/?
Pennステーションに近いホテルに泊っている人は便利かも。でもヒルトンNYからペンステーションまでは地下鉄かタクシーを使わなきゃならないので、かえって時間がかかるかも。
以上他にもJFKへのアクセス方法はあるかもしれませんが、私の候補に入っているのはこんな感じです。
安心なのは日系の会社にお願いする送迎だけど、ひとりならともかく、2人だったらタクシーのほうが安いわよねぇ。。
それからエアポートシャトルも悪くないけど、現地に行ってから申し込みをするのも面倒だし、かといって当日乗れるグラセンやペンステーションに移動するのも面倒だなぁ。。そうなると、ヒルトンからもすぐ近くの駅が利用できる地下鉄も悪くないかも。最悪はタクシーを使ってもいいしね。
まあ、あれこれ選択肢を残して当日か前日に決めることにしましょダッシュ

JFK空港までは何で行こう?” への6件のフィードバック

  1. もうすぐですね!
    ところで、JFKまで行くには色々と沢山選択が出来るようで、
    こういう時,私は迷ちゃいます。
    お泊りのヒルトンはブロードウェイのタイムズスクエアまで
    歩いて10分位でしょうか?先かい娘と私は滞在先のホテルから
    歩いてセントパトリック教会まで歩いたのですが、もしかしたら
    ヒルトンの前を通り越したかもです。いづれにせよ立地の良いホテル
    間違いありませんね。
    空港への運行方法はホテルのコンシェルジェなんかでも予約
    してくれますよね?
    私はおのぼりさん旅行者なので、なんでもホテルのコンシェルジェで
    わからないことは聞いていて、結構利用価値ありでした。
    それと、NYのブロードウェイ周辺はおまわりさんがそこいら中いるので、
    道に迷ってもおまわりさんに聞いたり、地下鉄の駅にもおまわりさんが
    沢山見張っていて、とても安心な気持ちで過ごす事ができました。

  2. Tommyさん>
    出発前にもう一度スケジュールや連絡先のメールを入れますね!
    週末にパッキングをする予定ですが、Tommyさんは今どのような服装でお過ごしでしょうか?
    NYは公共交通機関が発達していてとても動き安いですね!そちらに行ってからまたNYのこともご教授くださいませ~♪

  3. こちらの気候ですが、大体関東地方くらいの気候かと思いますが。
    念のためにアナポリスとNYのお天気予報がわかるリンクをご紹介しますね。
    http://www.weather.com/?from=gn_logo_welcome
    それとMetricは摂氏で表記され,Englishの所をクリックすると華氏で気温が
    表記されます。
    リンクが開きましたら、zipcode のところに21401(アナポリス)
    そして、NYでしたら、10019を入れますと,出て来ます。
    アナポリスもNYも同じような気候ですが、NYはちょっと北ですから
    どちらかというとアナポリスの方が暖かい感じがしますね。
    お持ちになる衣類は気温に合わせてお持ちくださいね。
    それと,今頃は夏服で大丈夫ですが、朝晩は冷え込みますので
    風邪を引かないようになさいますよう。

  4. Tommyさん>
    サイトの紹介、ありがとうございます~!
    さっそくアナポリスとNYをチェックしてみました。ほんと、日本と同じような気温ですね。半袖と薄い長袖とスプリングコートのいでたちで参りたいと思います~~。
    あとは毎日お天気に恵まれるといいのだけど。来週は雨の日が多いようですが、再来週は晴れて欲しいところですね~♪

  5. Youtubですがもうすぐお越しになるアナポリスのダウンタウン
    &その他をご紹介します。このダウンタウンは我が家から来るまで10分もかからない所にあります.それと有名なアカデミー
    の画像です。
    *May Baskets 2007 - Annapolis, MD(5月2日にこの奇麗なダウンタウンの町並みが見れますね)
    http://jp.youtube.com/watch?v=sYgg0phhFxg
    http://jp.youtube.com/watch?v=PW2WHpMSYnc
    http://jp.youtube.com/watch?v=Fxi_hfRJHFI&feature=related
    (↑  Naval Academyです)
    enjoy!

  6. Tommyさん>
    うわ~、May Basketsとっても素敵ですね♪Tommyさんのお宅でもF
    lower Basketを飾られるのかしら?
    その他紹介していただいた動画もあとでじっくり拝見しますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)