手続きが面倒

私もいちおう‘毎日の生活で必要なものは出来ればカードで払いたい’と思っている陸マイラーの端くれなので、以前は公共料金やプロバイダ、携帯電話などほとんどクレジットカード払いにしていました。
最初のカードはJALカード、それからはポイントキャンペーンにつられてOMC→entaと渡り歩いたけど、カードが改悪されるたびに登録カードを変えなくちゃならないのは超面倒あうっ entaの後はまた改悪になるのが嫌なので、取りあえず電気料金と水道料金はコンビニ払いにしてEdyで支払ってるけど(JALカードにすればいいのにそれも面倒で手続きしていない汗
はい、皆様ご存知の通り、Edyの収納代行もあと数ヶ月で終わりですしくしく 
JALのボーリングゲームさえ面倒で毎日やらない私(しかも一回も当たってないし)。こうなったら仕方ないJALカードに登録変更かな。
電気にプロバイダ、携帯電話に固定電話あとNHK,6月になったら変更しよーっと。

手続きが面倒” への14件のフィードバック

  1. ゆりさんお久しぶりです。
    カード手続き面倒ですよねぇ。
    変更手続きが完了するのも、日程がまちまちだし。
    ウチは切り替えが面倒だったのでOMCをそのまま細々と使ってるのですが、
    コンビニ収納代行が終わるまでにJALに切り替えなくちゃ。
    収納代行終了があるから、固定資産税や自動車税の支払い通知書も早くほしいところです。
    そうそう。JALのボーリング。我が家は娘たちの毎日の遊びになってます。
    次女はもう4回もストライクだしてるんですよ。
    長女も2回。両親分(私たち)は0回。どうして???

  2. そうそう、改悪が続いたんで変更してすぐまた変更手続きしたりね、、、、
    まあ、Edyによる収納代行中止でカード枚数もグッと絞られるでしょうが、、、、
    UCSエンタは2倍ポイント廃止で間違いなく解約ですよね!
    オクサン名義のは2ポイント残してJALマイルに移行済み、母親名義のは調整して使ったので、端数なしでJALマイルへの移行申し込み用紙を今日投函します。
    ぼく自身のカードは、まだ5月分で新聞、プロバイダ、NTTが引き落としで、14ポイントの端数が出ちゃいました。
    あと93,000円使うか、14ポイントをあきらめるか、、、、(^^ゞ)
    1ポイント=2.5マイルなんで、14ポイント=35マイルを諦めた方がややこしくなくて良さそうですねぇ、、、(笑)

  3. のんとたんさん>
    こんにちは!お元気でしたか?
    OMCはキャンペーンがたくさんあったり、海外の利用でポイント3倍になったりで、そういう意味ではポイントがたくさん貯まって良いカードなんですよねぇ。。でもコンビニ収納代行が出来ないとなると、やっぱりねぇ。。。
    ボーリングゲーム、お嬢さん4回も当たってすごい!!お子さん達で300マイルも稼いでくれたのですねぇ♪無心の勝利だったりして!?
    のんとたんさん、次はどちらへお出かけされるのかしらん?

  4. よこちゃん>
    entaからお手紙が届きましたね~。近くにenta系列のお店があるので時々使っていましたが、今後は使うことはないかも!?ただ、カードを見せるだけで1割引になる日があるので、解約はしないでそのままとっておこうと思っています。
    それにしても、移行ポイントを計算しながらカードを使われるあたりさすがですね!私はどんぶりなのでいつも中途半端にポイントを残してしまってます(汗)
    あと93000円使うなら、もっとポイント移行率の良いカードを使ったほうが良さそうな?

  5. ちわ~^^
    ホントに、カード会社のポイント制度激変で、私もめーっちゃ翻弄されておりますw
    それに、仰る通り、新しいカードを作ろうにも、まーたポイント制度が改まったら堪ったもんじゃありませんからねぇ。
    地道にJALカードで貯めるのが一番かも?です。
    そうそう。
    ボーリングゲームなのですが、家族三人で5回ストライク。
    けど、ウチの息子だけはガーターばっかしで未だストライクがありません。
    20回に1回は出るはずなのに。。。

  6. コンビニ払いできてポイント移行率が良いのはスマイル・パーソナルなんですけど、枠が少なくて、、、、(涙)
    ぼくと母親分が20万円ずつ、オクサンのだけ30万円なんです。
    引き落とし銀行口座を設定しないと、増枠できないと言われたので、あと2ヶ月はそのままです~。。。
    なので、毎月、途中で利用可能額が0円になっちゃうんですよね~、、、
    先日、新聞の支払いのカードをスマパソに変更しようとしたのですが、コンビニで今月分の支払いは済ませてるものの、まだ枠があいてなくて承認取れませんでした、、、、
    今朝、チェックしたところ利用額が回復してたので、無事に支払いカードを変更できましたよ、、、、

  7. ゆりさん、おはようございます。
    僕も何回も変更の手続きをしましたよ。面倒ですよね。
    今は全てスマイル・パーソナルにしてます。僕の場合は家内を別ではなく家族カードにしるからか限度額は60万ですが、よこちゃんの言うように可能枠がすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。それからHPで確認してても明細への反映が急に来るので、コンビニで支払える限度の30万を超えてしまう事が何回かありました。今は、越えないように事前に一部返済の電話をして振り込んでいるのですが、この場合は1日か2日くらいですぐに枠は回復してくれますよ!口座引き落としの場合は遅いって友達がぼやいてたので、コンビニ払いができなくなっても振込(もちろん、手数料無料の新生銀行と新銀行東京を利用してます)で行こうと思ってます。
    それから、今月末くらいに国民年金の年払いの請求が来るのでGWに海外旅行に行くと言って一時増額してもらってます(滝汗)。

  8. 60万円も枠があるベガさんが羨ましいです~、、、、!
    でも、思いがけず30万円超えちゃうと痛いですよね、、、(^^ゞ)
    枠の一時増額も最初はやってくれたんですが、
    途中から、海外旅行など一時的な増額の場合でも口座設定してないとダメって言われちゃたんですよ~、、、(;_;)
    3月末でコンビ二払い終了の可能性もあったので、
    一応、引き落とし口座登録用紙は3枚とも記入済みなのですが、
    サンクスは6月末まで収納代行OKになったので
    6月に投函予定です~(笑)
    口座設定すれば、枠の増額申請受け付けてくれますよね?!(^^ゞ)
    GWのグァム行きANA特典、5/2発が無事3席取れてきました!
    ヒルトンの空きも出てきたので、後半2泊はヒルトンに変更しようかと、、、
    繁忙期なんでタシへのUGはムリかなぁ、、、(^_^;)
    そういや国民年金も、サンクスの6月末まで収納代行可の発表前にクレカ払いに切り替えたのでした、、、、
    誕生月が12月なので、少しでもマイルが貯まるように1年分前納でなく、半年分ずつANA・JCBで支払うことにしました。
    10月支払い分はロイヤルαの3倍ポイントになるはずなので、、、
    そういやMy JCBでチェックすると、利用日は4/10になってましたよ。ただ15日の〆には間に合ってないようで、6月支払い分として扱われてましたが、、、、

  9. マンプリさん>
    そうそう、新しいカードもいつ解約になるかと思うと変更もしにくいんですよねぇ。。やっぱり最後はJALカードかしら?
    マンプリさんの所ももう5回もストライクですか!?
    このボーリングゲーム、けっこうご家族で楽しまれている方が多いですよね。
    あと数日ですが、息子さんにもストライクが出るようお祈りしております~~!!(という私も未だにガーターばかりですが^_^;)
    そうそう、話は変わりますが以前マンプリさんが書かれていたTUMI、私もかな~り興味があってショップを見まわってます。先日はJALからもTUMIのDMが届たし~~~。旅行1回取りやめてそれでTUMIを買いたいくらいです~(笑)

  10. よこちゃん>
    私もスマパソメインですが、それに変更するのが怖くて?どうしようか迷っているうちに1年経ってしまいました。。
    Jiyuuda!は実績があれば枠を増額できたのにスマパソは口座振替にしないと出来ないとは、、、といってもそれもあと2ヶ月なのですよねぇ・・・(ちょっと複雑な心境だわ)

  11. ベガさん>
    こんばんは!
    よこちゃんのレスにも書いたのですが、スマパソはJALマイラーの‘最後の砦’のような気がしていつ改悪になるかと様子を見ているうちに今まで来てしまいました(汗)
    我が家もベガさんと同じ夫婦で30+30なのですが、航空券とか買っちゃうとすぐに限度額をオーバーしちゃいますよねぇ。。しかもすぐに枠が回復しないし・・。
    私のカードが今月は限度額いっぱいで使えなくて、先日やっとEdyで支払ってきたのですが、来週のアメリカ行きまでに枠が回復するのかどうか心配しています。でもベガさんに倣って‘GWに海外に行くから一時的に増額して!’って言えば良いのですね♪さっそく週明けにアプラスに電話してみます~!

  12. よこちゃん>
    5月2日の特典取れたのですね~!おめでとうございますぅぅ☆これは土曜日の2ドルのピクニックに参加もアリかしら?ヒルトンもタシにアップになると良いですねぇ♪
    ところで、枠の一時増額ダメなのですか!?それはイタイかも(汗)でもモノは試しで念のために月曜日に電話して聞いてみることにします、もしくは旅行出発までに枠を回復させてもらうか。

  13. ばんわ~^^
    > あと数日ですが、息子さんにもストライクが出るようお祈りしております~~!!
    > (という私も未だにガーターばかりですが^_^;)
    とうとう明日までですね~。
    と言いつつ、ここ2週間くらい、
    ウチの息子ばかりか、家族全員、ハズレばっかしで、ぜーんぜんあきませんw
    ゆりさんもラストチャンス頑張って下さーい!
    > そうそう、話は変わりますが以前マンプリさんが書かれていたTUMI、
    > 私もかな~り興味があってショップを見まわってます。
    あらららら、てっきりTUMIって男性用ってイメージが強かったんですが、
    そう言や、ちゃーんとレディースもありましたよね。
    TUMIファンが増えて、めーっちゃ嬉しいっす^^

  14. マンプリさん>
    ボーリングゲーム、最終日に気合を入れてやりました!!結果は・・・・
    ブブゥ~~~2本残りでした。ということで結局私は1回もストライクが出せませんでしたよ~(涙)
    マンプリさんのお宅、お子さん達にストライクが出ると良いですね!
    JALも最終日くらい全員にストライクを出してくれてもいいのに~~
    NYにもTUMIのショップがたくさんあるのですよね~~。
    お土産を買いすぎてスーツケースに入りきらなかったら思い切ってTUMIを買っちゃおうかしら!・・・なんて言いたいところですが、お土産・・というか自分のものをアレコレ買ってお小遣いはなくなってしまいそうです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)